玄米乳酸菌活用法

2016年04月23日

質問:豆乳ヨーグルトがまずい。砂糖はすべて危険か?

質問:豆乳ヨーグルトがまずい。砂糖はすべて危険か?

 
 




 <




 いいとこどりの視力回復トレーニング集 当サイトはじめての人の視力回復トレーニングまとめ
 超視力回復法


 はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます! new!

 仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方


 
人生を変える、サルでもできる簡単レシピ(皮脂性の肌、毛穴、花粉症、体臭、口臭が治った)   

  
近視回復した洗顔法!近日公開予定! 

 
花粉症を治す方法をまとめました。

 




 カイフは学生の頃、パイロットになりたかったので


脅威の視力回復の広告に煽られ、

はりによる視力回復院に通いました・・・・

20分3000円という高額な金額を払い・・・

      合計すると

言えないくらいの金額をとられましたが・・・・・・・・


視力は回復しませんでした・・・・(泣)

その後、建築関係の道にすすみ、視力回復はあきらめてましたが

     しかし・・・・・しか〜しっ!!! 

市販の本と、簡単なトレーニングの継続で視力が回復したのです!
  
      ま・・・・マジだぜっ (爆)

☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス

 




はっきり言って上記2点、これだけで視力は回復します!

実際に視力を回復させた カイフ の視力回復メソッドはこれで

    9割公開したことになります!(クッキリ!)

あとの1割は視力回復を早めるオリジナルな工夫ですっ!(クッキリ!)


    
そのオリジナルカイフメソッドとは?(クッキリ!したい人だけに公開します。)

          ↓↓↓↓ 
仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

>

gikou1005 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月11日

免疫力を上げる豆乳ヨーグルトの効能、作り方、作る方法

免疫力を上げる豆乳ヨーグルトの効能、作り方、作る方法

 
 




 




 いいとこどりの視力回復トレーニング集 当サイトはじめての人の視力回復トレーニングまとめ
 超視力回復法


 はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます! new!

 仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方


 
人生を変える、サルでもできる簡単レシピ(皮脂性の肌、毛穴、花粉症、体臭、口臭が治った)   

  
近視回復した洗顔法!近日公開予定! 

 
花粉症を治す方法をまとめました。

 




 カイフは学生の頃、パイロットになりたかったので


脅威の視力回復の広告に煽られ、

はりによる視力回復院に通いました・・・・

20分3000円という高額な金額を払い・・・

      合計すると

言えないくらいの金額をとられましたが・・・・・・・・


視力は回復しませんでした・・・・(泣)

その後、建築関係の道にすすみ、視力回復はあきらめてましたが

     しかし・・・・・しか〜しっ!!! 

市販の本と、簡単なトレーニングの継続で視力が回復したのです!
  
      ま・・・・マジだぜっ (爆)

☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス

 




はっきり言って上記2点、これだけで視力は回復します!

実際に視力を回復させた カイフ の視力回復メソッドはこれで

    9割公開したことになります!(クッキリ!)

あとの1割は視力回復を早めるオリジナルな工夫ですっ!(クッキリ!)


    
そのオリジナルカイフメソッドとは?(クッキリ!したい人だけに公開します。)

          ↓↓↓↓ 
仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

>

gikou1005 at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月26日

豆乳ヨーグルトは食べ続けると危険なのか?

豆乳ヨーグルトは食べ続けると危険なのか?

 
 




 

玄米乳酸菌水の効果・効能 凄まじい殺菌作用


玄米乳酸菌水活用法 豆乳ヨーグルトのつくり方



 いいとこどりの視力回復トレーニング集 当サイトはじめての人の視力回復トレーニングまとめ

 無料メルマガ登録はこちら  超視力回復法


 はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます! new!

 仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ(皮脂性の肌、毛穴、花粉症、体臭、口臭が治った) 




 カイフは学生の頃、パイロットになりたかったので


脅威の視力回復の広告に煽られ、

はりによる視力回復院に通いました・・・・

20分3000円という高額な金額を払い・・・

      合計すると

言えないくらいの金額をとられましたが・・・・・・・・


視力は回復しませんでした・・・・(泣)

その後、建築関係の道にすすみ、視力回復はあきらめてましたが

     しかし・・・・・しか〜しっ!!! 

市販の本と、簡単なトレーニングの継続で視力が回復したのです!
  
      ま・・・・マジだぜっ (爆)

☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス

 




はっきり言って上記2点、これだけで視力は回復します!

実際に視力を回復させた カイフ の視力回復メソッドはこれで

    9割公開したことになります!(クッキリ!)

あとの1割は視力回復を早めるオリジナルな工夫ですっ!(クッキリ!)


    
そのオリジナルカイフメソッドとは?(クッキリ!したい人だけに公開します。)

          ↓↓↓↓ 
仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

>

gikou1005 at 17:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月18日

約1週間、ほとんど柿と豆乳ヨーグルトで過ごして肌がピカピカになった

食欲の秋ということで、普段よりお腹がすき、普段よりも多く食べてしまっている人も
多いかと思います。

しかしこの時期は、気温の変動が激しく、自律神経が崩れ体調を崩しやすい季節でも
あるのです。

体調不良を感じた人がとるべき行動は、空腹に負けより多く食べる行為ではありません。

この時期だからこそ、少食に徹するのです。

そうすれば、体調不良などおこらない体になるでしょう。

かくいう私自身、1週間ほど、柿や豆乳ヨーグルトでほとんど過ごしました。

完全断食では、ありませんが、これだけも肌がピカピカになりましたよ。

断食は、ちょっと・・・・という人は、1日でもいいので果物と豆乳ヨーグルトで
過ごしてみてください。(昼と夜の2食がおすすめです。)

いつもより時間もとれるし、体調は良くなるし、肌はピカピカになるし、
徳まで積めます。

もちろん腸内環境が良くなり血流が改善すれば視力回復効果もあります。

論より証拠でやってみればわかります。

アクション!

ではメールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いつもメルマガ読ませてもらっています。

豆乳ヨーグルを作ろうと思うのですが、無調整豆乳の封を開けて冷蔵庫で放置するだけでできるのでしょうか。
以前、口を開けてしばらく経っていた豆乳が固まりまして、
だいぶ酸っぱかったので捨てたのですがあれはヨーグルト(化しすぎたもの)だったのでしょうか……?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

実はそれも立派な豆乳ヨーグルトです。

食べれば腹をこわす・・・・・ことなど全くなく食べれば腸内環境が良くなります。

そうです。

実は、玄米を入れなくても豆乳ヨーグルトができるのです。

たまに神経質になってこの作り方じゃないと・・・と言う人がいますが、
なんてことはありません。

なにをどういうふうにしても、適当にやっても、豆乳ヨーグルトはできるのです。

豆乳ヨーグルトが苦手と言う人もいるでしょう。

そういうときは、バナナとかリンゴとか柿とかと一緒に食べればおいしく食べられる
かと思います。

あとはそれぞれ適当に工夫して食べれば良いかと思います。

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ 様

 はじめまして、こんにちは。
 メルマガを購読し、視力回復法に興味を持ちました。

 最近、ぐっと視力が落ちてしまった娘(小4)のために
ぜひ、実践したいと思っています。
(マジックアイエクセサイズは先日購入し、トレーニングを
開始し始めたところです。)
 
 私は、既に、0.03くらいの視力ですが、娘と一緒に
頑張ってみようと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

視力回復の基本は、トレーニングを習慣にすることです。

その他、トレーニングも続ければ姿勢も良くなりますので
続ければ人生も好転するはずです。

やっぱり姿勢が悪い人は、全般に運がよろしくないのであります。

それは、まわりをよく観察すれば気づくことだと思います。

一緒にがんばりましょう。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ 様

こんばんは。
もう記憶にはないかもしれません、 平成17年くらいに「わいわい」という視力回復ト
レーニングを申し込んだことのあるメルマガ読者です。視力回復には挫折したというよ
り、持病とおもわしき視力がどんどんおちました。
とはいえ、やっと最近 音声ソフトのなかで使い易いものをぱそこんにいれてもらい、
OCNプロバイダーにはいっているメルマガだけがどれかわかるようになって、ひさびさ
にカイフさんのメルマガチェックしてめちゃくちゃ驚きました

私も体調、視力も食に関係していると思います。
少なめに食べてるほうが元気で、活動的、なんとなく目の調子もよい気がしています。
とりあえず、今は2年くらい前からたまたま玄米食ですが、このメルマガを再びチェッ
クしはじめて牛乳を豆乳にかえ、ヨーグルトもつくってたべています。あとゴマも。
確かに体臭や以前より相当気にしてた口臭が気にならなくなりました。これはすごいこ
とです。
時にストレスからかどうしてもあまいものやむちゃ食いをすることがありますが、豆乳
ヨーグルトはしっかりりんごとたべています。

さるレシピのモニターになりたいので、視力にはあまり参考になるものはお伝えできな
いかもしれませんが、結構見え方には反応がはやいことや、体臭、体液の匂い???み
たいなものには敏感なほうかもしれません。
あと、私は以前から白髪と抜け毛がとにかく多く、母から心配されていました。
それもあって、どうしてもこのモニターに申込したかったので、楽しみにしています。
白髪については、確認が困難なほど今は視力は低いです。
抜け毛もひどい方でしょうが、現在体臭も少なめなのか塩でシャンプーしたり、お湯だ
けで洗髪も平気です。洗顔も化粧したときだけちょっと石鹸であらっていますが、以前
よりほとんどなにもつけなかったり、玄米乳酸菌?らしきもので結構生活できています。
興味しんしんなレシピもありそうなので、よろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

実は、わいわい様が気づいたことは、ほとんどの人が気付けないことなのです。

試しに、友達に少食が健康に良いよと話してみれば、否定的な意見がかえってくるのが
ほとんどでしょう。(私がそうなので・・・・○凹)

私は、みなが足るを知り少食を実践し、心穏やかに過ごせる世界を夢見ていますが、
残念ながら少食に気づけるのは、わいわい様のように体調を著しく崩した人でないと
気づけないのが現状なのです。

わいわい様の症状は、残念ながら免疫力が著しく落ち老化がすすんでいる状態です。

過去の生活習慣から脱却すべきときがきたのです。

とりあえず間食をやめれれば甘いものは、ほとんど食べることはなくなるかと思います。

甘いものは、老化スピードを速めます。

自分のためにぜひ断ってください。

次回、報告を待っています。

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは。

現在体調不良で悩んでおり、色々探していた所、こちらの記事を拝見し、
興味を持ちましたのでメールさせて頂きました。
「人生を変える、サルでも出来る簡単レシピ」のモニターを希望致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

人生ってなんだろうと本当に思います。

大切なことに気づけるのが、大きな苦の中でしかないからです。

この世界を造った創造主は、相当ひねくれていますね。○凹


 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

    9、脂漏性皮膚炎の治し方を公開(4週間くらいで治ります。)
      (顔を洗わないとか市販の薬を塗るとかいう方法ではありませんし
       お金もかかりません。治らなければ、すぐに返金に応じます。)

現在モニター募集です。

 

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 



 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 


-----------------------------------------------------------


編集後記

 

少食が難しいと感じる人は、まずは間食をやめることから
はじめるといいかと思います。

これだけでも体調良くなると思います。

 

 

参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法





gikou1005 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月18日

忘年会の食べ過ぎ飲みすぎには豆乳ヨーグルト断食




さてそろそろクリスマスやら忘年会やらで、
普段よりも食べたり飲んだりする機会が増えるシーズンです。

そんなシーズンだからこそ、ぜひ取り入れて欲しいのが
豆乳ヨーグルト断食です。

忘年会などで飲んで食べて胃が弱った翌日は、
マグカップ1杯の豆乳ヨーグルトだけで過ごすのです。

私は、12月14日の新月に豆乳ヨーグルト断食をしました。

マグカップ1杯の豆乳ヨーグルトで1日過ごしました。

新月の引力、水分量効果か翌日には、濃い尿がでましたので、
おおいに毒だし効果ありでした。

こんなふうに食べ過ぎたら翌日は豆乳ヨーグルトだけで
過ごすとかすれば、胃腸はすぐに復活しますので
ぜひ、豆乳ヨーグルト断食にトライしてみてください。

 

ではメールを紹介して終わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様

お久しぶりです。1年近く前にカイフさまのトレーニングシートを始めたものの、
いつまで経っても3と4ができず、忙しさを理由にその後ずっと
放置してしまっていました(泣)。

最近になり、コンタクトの残りがなくなってきたのをきっかけに
再度カイフさまのトレーニングを開始しようと、メガネを両目で0.3のものを作り
トレーニングシートも毎日一日数回、暇があれば繰り返しやるようにしています。

すると、自分でもびっくりなのですが、以前あれだけ頑張っても出来なかった3が
できる ようになりました!!!
(以前にもカイフさまにメールで、「3と4が出来ない・・・!」というメールを
お送りしたこともありました・・・)
あまりの嬉しさに3のトレーニングが大好きになってしまいました!^^
トレーニングシートのトレーニングももちろんですが
普段コンタクトを止めたこと、そしてパソコンやテレビなどどうしても見えない時は
0.3のメガネにしたことなども大きな影響を与えているのではないかと
強く実感しました。
やはり、カイフさまの言うとおり、コンタクトはしていれば絶対に目は良くならないんですね・・・
見た目を気にして、なかなかコンタクトを手放せないでいましたが
今更ながらその効果を感じ、視力の向上に全力をあげることにしました。

前置きが長くなってしまったのですが、いくつか質問がありまして
掲示板なども見たのですが、答えが見つからず(探し方が悪いのかもしれないのですが)
お答え頂けたら助かります。

1)出来ればメガネでなくてアイグラスを使うのが一番良いのだと思いますが
今の視力だと、アイグラスではパソコンもテレビも全く見えないため
0.3のメガネを使っています。
このような場合、アイグラスは視力が上がってから使い始めるようにすれば良いのでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

アイグラスに関しては、実は自作するとけっこう見えるものが
できたりしますので、一度ご自分でつくってみてください。

限定HPには、効果抜群枇杷の葉アイグラスの作り方をアップして
ありますので、ぜひチャレンジしてみてください。

穴の大きさで見え方は違ってきます。

 

続きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2)0.3のメガネだと、パソコンの文字は十分に見えるのですが、テレビを見る際に
細かい字が見えないため、対策をどうしたら良いか迷っています。
見えない字を見えるようにピントを合わせる努力を少しづつしていくのが良いのか、
それとも目を酷使しないように度数がもう少し強いメガネでテレビは見たほうが良いのか・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

わざわざつくる必要はありません。

TVを控えてトレーニングに励めば、今の眼鏡やアイグラスで
見えるようになります。

トレーニングで視力を上げることをおすすめします。

 

続きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3)読書法に関してですが、家には漫画がないため、いきなり普通の本でやっているのですが
面白いことに、本を20cm近く離して普通に見ると字は読めないのに
この 目の使い方をすると、更に字がくっきりと見えるのですね!
ずっとこのような方法で読み続けても良いのでしょうか?
(内容をしっかり把握する必要のある図書は普通の読み方になると思いますが)
この読書法は、目のトレーニングを兼ねた一時的に行うための読書法なのか
それとも、将来的には可能な限りこの方法で読書をするようにした方が良いものなのか
ご教示お願い致します。

また、今は右のページを読んでから左のページ、という風にやっていますが
慣れたら両方のページを瞬時に読むようにした方が良いのでしょうか?

質問がたくさんになってしまって申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

カイフさまのトレーニングシートに本当に感謝、感謝です!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

読書法については、限定HPのカテゴリーの読書最終形に
書いてありますのでご一読をおすすめします。

読書法は、御自分の目が疲れなく読みやすい方法を
使い分ければいいかと思います。

読書法のひとつとしてお使いください。

瞬時に両ページは、私もできませんので、
もし読めるのであれば、まさにそれが読書最終形になりますね!

ひきつづきがんばってください。

 

 

 

 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

    9、脂漏性皮膚炎の治し方を公開(4週間くらいで治ります。)
      (顔を洗わないとか市販の薬を塗るとかいう方法ではありませんし
       お金もかかりません。治らなければ、すぐに返金に応じます。)

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 



 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

最近、覚醒時にアルファー波に持っていく方法を
思考錯誤しています。

なかなか面白いですよ。

また記事にします。

 

参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法





gikou1005 at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月27日

ベジタリアンでシワシワにならない方法

以前に、ベジタリアンの祖母の方が肉を食べている祖母よりシワシワになってるというメールを
紹介しましたが、

確かに、最近菜食の方と、お会いする機会が増えてきましたが、
厳格に菜食を守っている人の方が、シワが多いように見えます。

さて、ではなんでこうなるのでしょうか?

それは、私たちの体をつくるアミノ酸やビタミンB12が不足するからです!

でもご安心ください。

どちらも補える最強の食べ物が存在します。

それが豆乳ヨーグルトなのです!

ベジタリアンでもシワシワにならない方法は、豆乳ヨーグルトを毎日食べることなのです。

豆乳ヨーグルトを食べることでアミノ酸もビタミンB12もどちらも補給することができます。

そういえばこんな記事がありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

96歳で父親になったインドのスーパー絶倫じいさんが話題だ。自らの94歳で子供ができた記録を2歳塗り替えた。
16日付のインド紙「タイムズ・オブ・インディア」に掲載されたこのニュースを17日には英紙「テレグラフ」なども報じた。

ラマジット・ラグハブさんは10年前にシャクンタラ・デビさんと結婚した。
2010年11月、94歳で最初の男児ビクラムジートくんが誕生し、世界を驚かせた。
それまでの世界最高齢父親は07年、90歳にして21番目の子供が誕生した、同じインドのナヌ・ラム・ジョギさんだった。

記録更新当時、早くもラマジットさんは「2人目が欲しい」と宣言。
そして10月5日、思いがかなって次男のランジートくんが誕生した。
妻シャクンタラさんは52歳というから、こちらも高齢出産だったが、家族全員元気だ。

ラグハブさんは日常について「毎日朝5時に起きて、夜8時までには寝る。日中は畑で働き、昼は1〜2時間の昼寝。
あと1日2リットルの牛乳を飲んで、野菜とチャパティ」と説明。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これを読めば、睡眠と運動と食事の重要性がわかりますね。

牛乳といっても、おそらく殺菌とかしてないものを飲んでいるのでしょう。

日本では、酪農家でもないかぎりそんな牛乳飲めませんので、

やはり仙人の酒であるヨーグルトにして栄養価を高めた方が良いですね。

そんなヨーグルトの質問など紹介していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様こんにちは。
玄米乳酸の作り方ですが、玄米1合に対して水を2リットルでOKですか?
それから、この時使う水はお湯では駄目ですか?
又、冬はどのようにして作るのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

正直、そんなにきっちりやらなくてもいいです。

玄米が水に沈んでいればいいです。

適当でかまいません。

水が多かろうが少なかろうが、乳酸菌は暖かければ増えていきます。

冬は、基本的にはつくれませんので、今のうちにつくってペットボトルなどにストックしておくことを
おすすめします。

もしくは、暖かい窓際において、乳酸菌を増やすとか、

クーラーボックスに、暖かいお湯をペットボトルに入れたものと
一緒に入れて増やすとか、

こんな具合でとにかく暖かい環境をつくることです。

とにかくやってみましょう。

簡単です。

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                            

カイフ様

カイフさん、ご回答&メルマガで取り上げて下さって有難うございます。
もしかして、常温というか、20度以上?で作らないといけなかったんでしょうか???
作ったのはまだ暑かった時ですが、腐らせるのが怖くて冷蔵庫で保存していました!


カイフさんがどのようにされているのか、子供教えるような感じで細かく教えていただけると有難いのですが…(笑)

私の場合、

玄米を水に浸けて、常温で一晩置く。
 ↓
乳酸菌水を容器に移して、冷蔵庫で保存。
 ↓
ヨーグルトを作る時、冷蔵庫から乳酸菌水と豆乳を取り出し、容器に1:9の割合で入れて混ぜてすぐ冷蔵庫で保存

でした。


あと、

1.乳酸菌水は冷蔵庫で保存していますか?

2.これからの季節は玄米を「ぬるま湯」に浸ける方が良いのでしょうか?
  それとも、玄米+水を電気あんか等で温めて一晩置くぐらいが必要ですか?

3.ヨーグルトを作る時、乳酸菌水そのものを火に掛けて温めても大丈夫でしょうか?
  あるいは、豆乳を火に掛けて温めても大丈夫でしょうか?
  乳酸菌水も豆乳も沸騰させるとまずいですか?
  それとも、、軽く温めるなら大丈夫とか…。
  あるいは、どちらも火で温めずに容器に1:9の割合で入れて混ぜて、ヨーグルトっぽくなるまで地味に電気あんか等で温める方が良いでしょうか?


 菌を取り扱うのも面倒で、ヨーグルトや酸っぱい物があんまり好きではないので、ヨーグルトメーカーを買う前に、何とかしてヨーグルトを作って食べてみたいです!

それに、どんな風にヨーグルトが出来るのか好奇心もあるし、腸も綺麗にしたいので(笑)


質問だらけになってしまいましたが、またお時間のある時に教えていただけると嬉しいです。

ハンドルネーム K・Hより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

私の豆乳ヨーグルトの作り方は、チョー簡単になっています。

作っておいた玄米乳酸菌水の中から、スプーン一杯玄米ごと
すくい、それをコップに入れて、無調整豆乳を投入して終わりです。

暖かい場所においてできあがりです。

冷蔵庫で冷やすこともしません。

食前に、果物と一緒にこのヨーグルトを食べれば、糖分不要で
美味しく食べられます。

バナナ、リンゴ、柿なんでも合いますよ。

こんな感じです。
これだけでも、十分腸内環境は良くなります。

次の質問の乳酸菌水は常温で長く保存できます。

光合成菌などにより臭くなることもありますが問題ありません。

2、はぬるま湯の方が菌は増えると思います。
電気アンカ使うのも良いかと思います。

3の火にかける件ですが、植物性乳酸菌は、60度くらいが
限界みたいですので、加熱は避けましょう。

とにかく難しく考えることはありません。

玄米コップに放り込んで、豆乳を入れるだけでも、ヨーグルトができるのです!(笑)

まあマニアックな人は、大豆から豆乳をつくってみるのもいいかもしれません。

大豆を一晩水につける→ミキサーにかけ煮る→出来たら絞る というやり方だけですので
誰でも簡単に作る事が出来ます。

絞り出した後の大豆の小さなカスは「おから」として別の料理に使う事が出来ます。
私は豆乳鍋や味噌汁に使う事が多いです。

 

ぜひチャレンジを。

 

最後のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして
近視乱視に 老眼が追加され
車、普段、読書用と3つのメガネを使っている
定年間近のおばさんですが。
メルマガ拝見し
ちょっと挑戦してみたくなりました。

因みにビワの葉は エキスを作り 温灸に使ってます。
豆乳ヨーグルトも 食べてます。
玄米菜食です。
砂糖は・・・控えめにしようと思ってますが。。。


後はモニターで 効果を実感してみたいです。
どうぞ よろしくお願いします。

 

 

カイフさま

早速レシピのご紹介ありがとうございます。

ところで私は れんげ化粧水を長年愛用していますが
ご存知ですか?

原料はレモン精製液グリセリン、アスコルビン酸、グリチルレチン酸、サルチル酸、亜硫酸水素ナトリウム、
パラペン、エタノール
使用期限は製造後3か月以内。
使い方も 顔を石けんで洗わない 化粧しない等制約があります。
(私はメイクするので 正統派ユーザーではないのですが )

化粧品会社は 不必要なモノを付け それを落とすための商品、更に潤うための商品と
女性たちを洗脳しているように感じます。

では 又よろしくお願いします。        びわっこ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

れんげ化粧水は知りませんでした。

顔を石鹸で洗わないという制限が面白いですね。

いろいろ使っている人より、ただの水洗いの人の方が
老けないし肌が綺麗なのは本当に皮肉なことだと思います。

実際は、肌にも常在菌というものが住み着いています。

腸内同様、肌も善玉菌の環境を良くしないといけません。

それが、つるつる肌の条件なのです。

 

菌子ちゃんの美人法
青木 皐

http://tinyurl.com/9uzmjzy

第1章 私の身体と菌子ちゃん(菌を大切にすれば、必ず美しくなれる
身体にいる菌子ちゃんを紹介します ほか)
第2章 育菌美人法(「育菌的生活」でキレイになろう!
自分の「肌レベル」を知ろう! ほか)
第3章 うんこさんの話(ぼくがうんこさんにこだわるワケ
うんこさんは何からできているか ほか)
第4章 菌子ちゃんとの上手な付き合い方(食中毒!原因は、手荒れ!?
不良菌子ちゃんとの付き合い方 ほか)

 

 

 

 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

    9、脂漏性皮膚炎の治し方を公開(4週間くらいで治ります。)
      (顔を洗わないとか市販の薬を塗るとかいう方法ではありませんし
       お金もかかりません。治らなければ、すぐに返金に応じます。)

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 


 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 


びわっこさまより、さらに良いアドバイスを頂いておりますので
紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

玄米から作る乳酸菌ヨーグルトは 毎日食べてます。

このヨーグルトに小麦粉を入れ パックにすると
肌はワントーン明るくなり しっとり スベスベになりますよん。

では 又よろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

豆乳ヨーグルトは、本当にいろいろ使えますね。

ヨーグルトを作ると乳清(ホエー)という透明の水みたいな液体
もできるのですが、これもすごい栄養価が高く

食べても良し、肌につけても良しのものです。

炎症を抑える働きもあるのでアトピーにも効くみたいです。

 

 

 

参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法



 




gikou1005 at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月25日

玄米乳酸菌水の効果・効能 凄まじい殺菌作用

こんにちは。

玄米乳酸菌にはまっています。

さっそく乳酸菌の効果・効能そして凄さを紹介します。

なんといっても乳酸菌は、生命の根幹に関わっているということです。

岡山大学医学部の研究によれば、腸内微生物から乳酸菌が消えると人間(とくに老人)は死亡
するというのです。

このことから人間の健康にとって、乳酸菌は絶対に必要だということがわかります。

必要不可欠なだけに乳酸菌の生命力は、凄まじく100度の高温で沸騰させても
死滅することはありません。

そしてこの乳酸菌などの発酵菌は、腐敗菌や病原菌を征伐し追放して発酵環境をつくってくれます。

発酵環境は人間にとっては健康環境で、放射線障害からも守ってくれます。

これは植物にとっても同じで、植物は発酵菌のお陰で、病気にならず健康に育ちます。

人体五臓六腑の掃除は、この乳酸菌がやってくれるのです。腐敗菌も病原菌も即死させてくれます。

乳酸菌には殺菌作用がありますので玄米や米の農薬を気にしている方も
いると思いますが、米を浸しておけば、乳酸菌が、残留農薬を分解してくれます。

野菜ももちろん同じです。漬物にすることで残留農薬の心配はなくなります。

さて、乳酸菌の殺菌効果は、これだけではありません。

あのダニにも効き目があるのです。

ダニは綺麗な布団に潜んで人間のフケやアカを捕食して生きています。
このダニのフンがアレルゲンとなって喘息やアトピーを惹起させているとも言われています。

乳酸菌の噴霧でフケやアカは発酵してダニのエサでなくなり、またダニのフンも発酵して無害化します。

ということは・・・・・・乳酸菌で歯磨きすれば・・・?

そうです。

乳酸菌で歯を磨けば、虫歯菌なども死滅させてくれて、虫歯にもなりません。

市販の歯磨き粉は、使う必要はありません。

私自身も、唾液や乳酸菌効果で、歯はかなり強くなったと実感しています。

なんとなく信じられない方は、生ゴミに、乳酸菌水を噴霧してみてください。

生ゴミが、何日経っても腐らなくなります。

こんなに凄い乳酸菌が簡単に自分でつくれるんです。

すぐに実行して肺の中に吸い込んだ放射性物質を捕食させ、痰として体外に出してしまいましょう。

 

ではメール紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

よいとろ(HN)と申します。
先週、有料会員になりました。トレーニングシートお送り頂きありがとうございます。
送付いただきましたシートのトレーニングも始めました。・・が3番と4番は見える時と見えないときがあります。
とにかくトレーニングするのみなのでしょうね。

眼鏡は、0.3程度?(腕を伸ばした所ぐらいまで見える。PCのディスプレイが見える程度)の眼鏡を作りました。

いままで使っていた(今年1月に作った眼鏡)作った当初、矯正で両目1.0でしたが、
何と1.2までみえていました。
なので今年1月まで使っていた古い眼鏡に代えて車運転の時に使うようにしました。
これでも運転に支障なしです
これはびっくりでした!トレーニングで効果あったようです。コツコツ地道に
30年の眼鏡生活からピリオドするように頑張ります。

今度は、白髪もなんとかしたいです。
また、目立ったことがあればメールをさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

眼鏡をどんどん作り変えていくという悪いサイクルから
脱却しましたね!

トレーニングを継続していけば、一番見えるメガネがぼやけて見えなくなり
一番度の低い眼鏡がくっきり見えるようになってきて

最後は、裸眼で生活できるようになります。

がんばっていきましょう!

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様

はじめまして。
わが子の視力低下をきっかけに、こちらのホームページにたどり着き、
無料メルマガを読ませていただいています。

私自身も目が悪く、1年ほど試してみてみたところ、
ほんの一瞬ですが、裸眼で景色がパッと見えるときがあり、
効果を感じているところです。

ただ、視力検査では変化が見られず、少しがっかりして帰ってきたのですが、
もう一息がんばれば、成果が出るのでは?という思いもあり、有料版をお願いしたいと思います。

小3の子どもの近視がどんどんすすんでいるので、本当は子どもの方を何とかしたいのですが、
なかなか思うようにいかず、まずは親が成果を出してみせないといけないかなと思っているところです。
よろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

正しい知識を持ち、正しく行動すれば、視力低下は防げます。

目のためになることは、いろいろありますので
ガンガン実行していきましょう!

よろしくお願いいたします。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おはようございます。ジャスミンです。
いつもお世話になっております。
さるレシピの更新、拝見しました。カイフ様は色々と日々研究をされているのですね。すごいです。
私はまだ玄米食ではありませんので(家族がいやがる・・・・)
玄米とぎ汁発酵液は作ることができません。でもいつかは玄米を食べるぞ!

実は転職する前の仕事が菌を扱う会社でした。乳酸菌・放線菌・光合成菌とかありましたね。
それらを糖蜜(サトウキビのしぼったのこり)といって菌の餌になるものと米のとぎ汁を混ぜて
発酵させてどんどん培養させて家畜に飲ませたり農業や家庭の掃除などに使うのです。

会社では飲んでいた人もいたので、私も真似をして飲んでました。

毎日の便通は良かったですよ。
でもいつしか自宅でカスピ海ヨーグルトを作るようになってしまったら菌は飲まなくなってしまいました。
流行りましたからね〜。流行に乗ってしまいました。

私もまた菌を手に入れてさるレシピで飲んだり・顔に付けたりしようかなと思い始めているところです。

視力は報告するほどの回復は見えませんが毎日、地道にトレーニングをしてます。
長々とすみませんでした。失礼しました。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

乳酸菌は、玄米じゃなくても、米のとぎ汁でもつくれますので、
一度試してみてください。

今回紹介したように凄い効果があります。

私自身、はまっています。

この話題は今後もとりあげますので、
やってみようと思ったら、即実行してください。

よろしくお願いいたします。

 

では続きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おはようございます。ジャスミンです。
早速のメールありがとうございました。

断食の事をもう少し教えてください。

私もちょっと興味が出てきてインターネットで検索したりしてましたがいまいちどんな方法でやればいいか
解らないので困ってました。

私の場合、仕事の休みが日曜だけなんですが、
準備の日に土曜日、断食の日が日曜日、回復食が月曜日になりますが、月曜日はフラフラになりませんかね?
事務系なので大丈夫かなとは思いますが・・・・

簡単な断食方法を教えてください。お願いします。
カイフ様はリンゴ断食でしたか?

朝食の代わりに市販のカゴメの野菜ジュースを飲んでましたが、
ミキサーを購入したので自分でジュースを作って飲むことが出来ます。

あと、最近、便秘気味になってしまいました。

食べる量が多いのでしょうか?
スワイソウや金魚体操などをやってはいるのですが。回数が少ないかも・・・
金魚体操はかかとと手の甲がすれて暑くなってしまうのが難点。
やり方が違うのですかね??

アドバイスお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

断食に関してですが、はじめてならエドガーケイシーのリンゴ断食を
行うといいかもしれません。
(私の場合は、昼と夜にリンゴを1個づつ食べますが量はお好みでOKです。)

試してみればわかりますが、月曜日は全然フラフラになりませんよ。

逆に、調子が良くなるかと思います。

断食明けの食事も美味しくなりますし、
胃腸も休まり、体の機能が回復します。

また足りない栄養は、体の不要な部分から血液に変えて
排出しますので、

断食中も、普通に排便が出る場合もあります。

とにかく一度決断して実行してみましょう!

もちろん短期断食の場合は1回やって終わりだと
なんの効果もありませんので

月に1回実行していければ、長寿遺伝子がONになり
老化しにくい体を手に入れることができます。

 

 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 

 

 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

ヨーグルトとか漬物とか、すごい手間がかかるイメージがありましたが

この玄米乳酸菌水でつくるヨーグルトとか漬物は、
ものぐさな私でも、毎日継続できていますので、
誰でも、一度やってみれば、はまると思います。

しかも、作りやすいのは、今の季節ですからね。

ぜひチャレンジを!

 

参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法



 



gikou1005 at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(1)