短眠

2016年11月08日

正しい睡眠法。北枕で熟睡できる理由

正しい睡眠法。北枕で熟睡できる理由


ピックアップ視力回復する動画



 
 




 



 



 いいとこどりの視力回復トレーニング集 当サイトはじめての人の視力回復トレーニングまとめ
 超視力回復法


 はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます! new!

 仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方 
 
(視力回復トレーニングシート付)


 なんと近視回復して、さらに10歳若返る!ほっこり幸せになる視力回復トレーニング方法   

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ(皮脂性の肌、毛穴、花粉症、体臭、口臭が治った)   

 歯医者に行かずに歯槽膿漏、歯痛、知覚過敏、歯肉炎、虫歯を治す方法

    姿勢を良くする方法!視力が回復しないのは、姿勢とストレートネックが原因?

   花粉症を治す方法をまとめました。

 




 カイフは学生の頃、パイロットになりたかったので


脅威の視力回復の広告に煽られ、

はりによる視力回復院に通いました・・・・

20分3000円という高額な金額を払い・・・

      合計すると

言えないくらいの金額をとられましたが・・・・・・・・


視力は回復しませんでした・・・・(泣)

その後、建築関係の道にすすみ、視力回復はあきらめてましたが

     しかし・・・・・しか〜しっ!!! 

市販の本と、簡単なトレーニングの継続で視力が回復したのです!
  
      ま・・・・マジだぜっ (爆)

☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス

 




はっきり言って上記2点、これだけで視力は回復します!

実際に視力を回復させた カイフ の視力回復メソッドはこれで

    9割公開したことになります!(クッキリ!)

あとの1割は視力回復を早めるオリジナルな工夫ですっ!(クッキリ!)


    
そのオリジナルカイフメソッドとは?(クッキリ!したい人だけに公開します。)

          ↓↓↓↓ 
仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

(視力回復トレーニングシート付)
  









ピックアップ視力回復する動画



  


 






Subscribe in a reader





gikou1005 at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月10日

視力回復する眠り方、睡眠方法




さて、睡眠とはいったいなんなのか?

ということで話をしたいのですが、
現在、睡眠薬なしでは、眠れない人が増えているそうですね。

視力回復にも睡眠はとっても大事ですので、
熟睡できるようになりましょう。

さて眠り方なのですが、

まずスワイソウ(両手振り運動)を200回以上しましょう。

(限定HPに書いた深い呼吸をするとなお良いでしょう。)

視力回復トレーニングの前後運動をします。
(これも深い呼吸を意識します。)

ん?

ここまで書けばおわかりだと思いますが、

眠る前は、深い呼吸つまり丹田呼吸が大切である。

ということに!

そして布団に入る前に、手足を十分あたためて

ヨガの屍のポーズ・・・・・

ただ仰向けにねるだけです。○凹

あとは、昨日のことや、明日のことになど一切考えず
前回お話した、肯定瞑想で、世界平和だけを
願いながら深い呼吸をしていれば自然とぐっすりです。

 

ちょうど良いタイミングでメールが届きましたので紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近は寝る前にスワイソウをしてからベッドに入り、あおむけになって
逆腕立て伏せ のような腕の動きでシートを見てから寝るようにしています。

合っていればいいのですが・・・何だか今さらこんな基本的なことをすみません

違っていればメルマガで取り上げて笑ってください(笑)

コンタクトは去年破れたついでに決意して捨てて以来、カイフ様の教えにより努力して
視力回復するからもう金輪際コンタクトはしない!と決めて 購入してないので
今はもっぱらメガネオンリー生活ですが、コンタクトよりは目に優しいと思っても
自慢の(笑)瞳がアピールできる裸眼で外に出かけて生活したいです!

これからもよろしくお願いします

何度もお手数おかけしてすみませんでした
(>_<)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

合っているどころかばっちりですよ!(笑)

楽しそうにトレーニングしているのがGOODです。

自慢の瞳は、さらにキラキラしてきます。

私もそうでしたので、特に私の瞳は、どんよりしていたのが
トレーニングを何年もやりつづけるとキラキラ輝いてきました。

免許証の写真があきらかに違ってきます。

目が輝くというか・・・・

これは実話ですので、今後もがんばっていきましょう!

あと睡眠に関して、個人的意見なのですが、

なんか眠っている間に、充電?しているように感じています。

人間も携帯と同じで、睡眠中に電気を充電しているのです。

なぜそう思うかというと。朝起きたときに、びびびびび・・・・・
びびびびび・・・・・と電気がびりびりしているんですよ。

この考えは、今後の私の課題ですね。

さて、私の眠り方はこんなとこですが、疲労回復道を、追求している勇飛さんという
方の睡眠方法はとても参考になります。

 

■疲労回復への処方箋


会社での厳しい激務の結果、ドス黒い疲労がギンギンとまとわりつき、毎日死ぬかと思うほどの苦痛に晒されているアナタへ・・・

わずか3時間しか寝れなくても、海より深く熟睡でき、朝日と共に目覚めるやいなや、あら不思議。
すっきりリフレッシュできてしまっていると言う、薬なしの実践法をお教え致しますが・・・


さらに今だけの期間限定、疲れを吹き飛ばすための方法を具体的にまとめた、「勇飛式健康法レポート」を、講座内にて無料プレゼントさせていただいております。

※プレゼント配布は予告なく廃止致します。

興味がおありであれば、今すぐ下記ページへお進みいただき、ご受講ください。

先着100名様のみ無料でご受講いただけます!!


★【〜7日間集中健康WEB講座〜】★
10秒で気絶するかのごとく爆睡し、3時間睡眠でもしっかり熟睡、
疲れをふっ飛ばせる秘技を伝授!!

http://www.ikibr.com/7d3shirou.html

 

 

ではメール紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホームページで、貴殿の視力回復法を見ました。
私は59歳で、近視ではないのですが、老眼が大分進んでおり、
本などを読むと目が疲れて困っております。
貴殿の視力回復法は、私のような場合にも、効果があるのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

老眼の人こそ、いますぐのトレーニングが必要になります。

いきなり有料版に参加しなくても、無料版にかいてあることを
すぐにはじめましょう。

老眼は、よりめ力が弱ってますので。
交差法を重点的に行うといいでしょう。

よろしくお願いいたします。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様

早速ご返信いただきありがとうございました!

クリリンシートは見つかりました!ありがとうございます

寝る前の上下運動は毎日続けていますが、朝もできるようにがんばります
視力回復してきている実感がないので・・食やスワイソウ、姿勢や呼吸、耳マッサージ等、、
ずっとメルマガを読み続けて、少しずつ生活を変えて、体も心も随分健やかになってきたと思います。
念願の裸眼生活へ向けて進歩があるよう、今年ももっと良い方へ変わって行きたいと思います。

というか、先人の暮らし方に戻っていくことが一番なのだと思いますから、
過去をさかのぼっているのではありますが、、そうしたものを大事にしながら
未来への真の歩みを進めていきたいです。

そのためにもこれからもカイフ様のメルマガは、今やなくてはならないものです。
ご多忙とは思いますが、いつもありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

視力回復トレーニングは、朝とくに重要ですので、
なんとか習慣にしましょう。

そのためには、早く寝ることですね!

生活もだいぶ変わってきているみたいですので
裸眼生活はもう見えていますよ。

がんばりましょう。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさま

早速にありがとうございます。
姿勢よく、良く噛む、腹八分、など
昔から良くいわれていた話が、「真理」といっていいほど重要なことなんですね。
べろだしも、安保先生の本で読んだことありました。いっとき、やっていたのですが。。
課題は「継続」なんですが、カイフさんのメールで喝をいれてもらっています。

今年もよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ありがとうございます。

まさにその通りです。

仏陀も、大食いし眠りを貪るものは豚のように太り、 情欲、迷妄、怒り、慢心、貪り、
妄言、哀愁にうちひしがれると説いています。

月1回くらいは、1日でも断食していきましょう。

長寿遺伝子もONになりますよ。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はじめまして○○と申します。
年齢もありましてアンチエイジングに興味があり連絡させて頂きました。
詳細を送って下さい。

よろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

アンチエイジング道は楽しいですね!

ただ

若さへの執着は、我欲になりますので、すこし
注意が必要です。
実は、まわりの変化などになにも心を動かされない。

規則正しい生活の中に、本当のアンチエイジングがあると
いうことだけは 忘れずにアンチエイジング道を一緒にすすみましょう!

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

    9、脂漏性皮膚炎の治し方を公開(4週間くらいで治ります。)
      (顔を洗わないとか市販の薬を塗るとかいう方法ではありませんし
       お金もかかりません。治らなければ、すぐに返金に応じます。)

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 



 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

今日、また1日マグカップ1杯の豆乳ヨーグルト断食をしています。

特に、今の世は食欲がなくても飯は食わないといけないという
のが常識になってますが、

食欲がなければ、食べないほうが良いというのが正解ですので、
一度みなさまも豆乳ヨーグルト断食に挑戦してみてください。

 

参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法



 




gikou1005 at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月22日

アンチエイジングな睡眠法は赤ちゃんから学べ

こんにちは。

いやあ、世の中はアンチエイジングとか若返りとか
肌がきれいになるとかシミが消えるだとかで

実に様々な取り組みや健康法そして商品が紹介されていますね。

そんな中で私は、とてもシンプルなことに気づいてしまったのです!

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「赤ちゃんと同じことをすればいい。」

 

これ史上最強のアンチエイジング方法です。(笑)

だって赤ちゃんと言えば

涎を絶えず垂れ流し・・・・

腹式呼吸をして・・・・

肉やお菓子など、受け付けず・・・・・

高い体温・・・・・

何度も何度も眠るのです・・・・・・

 

まさに、成長ホルモン分泌しまくりの
細胞つくられまくりの生活なわけです。

 

事実、唾液は、最強の若返り飲料であり

腹式呼吸でミトコンドリアが活性化し

栄養満点の食事で綺麗な血がつくられ

睡眠で成長ホルモンをガンガン出すのです!

 

まさに、アンチエイジングしたけりゃ赤ちゃんから学べです。(笑)

ということで今回は睡眠を取り上げます。

以前、成長ホルモンの分泌量は、体温が下がり始める時刻から
睡眠するのが多く分泌されるという話をしました。

10時から2時ですね。

成長ホルモンというのは、入眠後3時間から4時間で多く分泌されますが
それ以降は分泌量は少なくなっていきます。

ここからわかることは、睡眠は多く貪っても、無駄だということです。

さて、ここで赤ちゃんの睡眠を見てみましょう。

赤ちゃんは、一日に何度も眠りを繰り返す多相性睡眠という
睡眠方法をとります。

しかも、だいたい3時間おきくらいに目を覚ますのです。

これ成長ホルモンの法則から見ると実に利にかなっています。

 

ここから何がわかるかといいますと、

夜の睡眠は、3〜4時間で十分であるということ、

そして、プラス昼寝をすればさらに良いということ。

おそらくこれが、アンチエイジングな睡眠リズムなのではないかと推測できるのです。

 

実際に、若さを保っている南雲医師は10時から2時の4時間睡眠だし

腸相で有名な新谷弘美医師は、昼寝を推奨しています。

昼寝は、体内酵素を生成しまたその消費を抑えるといいます。

それに睡眠による成長ホルモン分泌が加わるわけですから
昼寝は、した方が良いということになります。

 

私の睡眠の理想は、夜3時間、昼3時間眠ることですが

はっきり言って実現不可能ですので、

夜に4時間から5時間眠り

昼に、30分以上眠ることを実践していこうと思います。

新谷医師は15分くらいの昼寝を推奨しています。

15分なら、時間に縛られる職業の方でも実践できると思います。

 

まとめると8時間も眠るのは効率が悪いということです。

休みの日に寝溜めだなどと睡眠を貪っても何の意味もないばかりでなく
むしろマイナスになるのです。

なぜなら早起きは3文の得という諺があるように、早起きにはメリットがあるからです。

早起きによる、アンチエイジングにつながるメリットとは?

それは、また次回!

体内時計を調節する技術
平澤栄次

 

 

http://tinyurl.com/bv4e87j

人間の体内時計は25時間だけど
朝日を浴びればリセットできることが
書いてあります。

ではメールを紹介して終わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさん

 

いつもためになるメルマガありがとうございます。

 

さて、質問です。

中1の娘はメガネをかけているのですが、

黒板を見るときはメガネをかけた状態で、
ノートを書くとき(教科書を見るときも)はメガネを手で押し上げ裸眼の状態にしています。

しかし、このようにメガネの着脱を頻繁にしていると逆に目が悪くなるのではないか(目が疲れるのではないか)、
と最近言うのですが

カイフさんの意見はどうでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

この眼鏡に関しての質問は、

はっきり言って眼鏡かけっぱなしの方が悪くなります。

一番良いのは、前の席で裸眼で黒板が見えれば
席を変えてもらうのがベストですが・・・

目が疲れないのであれば裸眼で過ごすのが
一番視力低下を防げると思います。

眼鏡かけっぱなし、コンタクトしっぱなしは、
1年後にはさらに視力低下し、さらに度の強いものに
変える必要が出てきますよ。

近くは裸眼で見ることをおすすめします。

実際私の体験でも、

見えないときだけメガネを使ってた時期は
ずっと同じ眼鏡で大丈夫でしたが

眼鏡をしっぱなしにし始めてから、
1年ごとに眼鏡を取り替えるはめになったのを
実体験しています。

 

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは。カイフさま。

けいと、と申します。

わたしは、ど近眼(右0.07 左0.05)でソフトコンタクトを使ってたのですが、
ドライアイで長時間使用がつらくなり、最近レーシックを考えてました。

適合検査に行って目を詳しく調べたり、ネットで色々調べたりしてるうちに、
レーシックではなく、自分で少しでも目を改善できればな、と思ってたとこる、

カイフさまのページに出会いました!!

さっそく裸眼通勤をしたり、3Dの本を買って自主トレーニングを始めていますが、
より効果的で継続できる回復法をしてみたくて、購入を希望します!!!

ところで、今使っている眼鏡が、0.8程見えるものなんですが、
仕事がパソコンメインなので、0.3のメガネを作りたいと思ってます。

そこで、カイフさまのアドバイスをいただけないでしょうか?

0.3というのは、片目0.3ずつ見えるものを作ればいいのでしょうか?
また、乱視(右-1.25 で、 左-2.25)あるそうなのですが、乱視は入れない方が、
効果的でしょうか??

めがね女子に転身し、本気でがんばりたいっと、考えてるので、ぜひアドバイス
よろしくお願いいたしまする!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

度の低い眼鏡は、あくまで近くを見る用ですので、

近くが見えれば、乱視矯正は必要ありません。

最低限の度数がベストです。

どのみち、トレーニングを継続すれば、
その眼鏡でどんどん見えるようになりますので。

 

続きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カイフさま

アドバイス有難うございます(^-^)

さっそく今週末に、乱視なし両目で0.3見える眼鏡を作ってきます!
0.3の世界がどんな感じか、ちよっと楽しみです!(0.08の世界よりは随分良さそうです)

ところで、今朝初めて裸眼で、振込&ジョギングにいってきました!
振込機に15センチも近づいてたので、
怪しい人に見えたかも?
ジョギングも裸眼は初めてだったのですが、大丈夫でした!
以前は、眼鏡がないと何も出来ないと思ってました。
今は、半年後の誕生日までに、はっきり0.1が、一年後には0.3が見えるように頑張ろうと、目標が出来ました!
カイフさまのおかげです(^-^)
有難うございます!
これからよろしくお願いいたします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

ただ0.1以下の方の裸眼の注意点としましては、

裸眼で目が疲れたり、充血する方は、裸眼で過ごすと
より目を悪くする恐れがありますので目を疲れさせない工夫を
していきましょう。

目の疲れや充血には、市販の目薬ではなく
塩目薬の方が効きますのでそちらをおすすめします。

目が疲れないのであれば極力裸眼で過ごしていきましょう!

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは。
「好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方」
「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」
を申し込みます。

4年程前、当時小6長男の視力が低下しカイフさんのメルマガに辿りつきました。
マジックアイの本を複数購入し、家族で取り組みましたが、次第に安易にメガネに頼る生活。。。
現在小6娘の視力低下と自分の遠近両用メガネの購入、
高1長男のコンタクトにしたい!メガネを外したい!の希望もあり、再度取り組んでみたいと思います。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

目が悪くなるというのは、はっきり言って

「老化現象」です。

根本的な生活習慣を変えていかないといけません。

遠近両用眼鏡なんて不便ですよね?

これを機会に生活習慣も見直していきましょう。

子供の目が悪いのは遺伝じゃないですよ。

同じものを食べて、同じ生活習慣をしているから
同じように老化していくのです。

気合をいれましょう!

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

サルレシピにてお世話になっております木こりです。

レシピが大変よかったのでこちらも購入したいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます

またレシピの経過報告や体験談なども
送ってくださいね!

 

 

 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 


 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

赤ちゃんからは、実に多くのことを学べます。



 

参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法



 




gikou1005 at 16:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年01月16日

睡眠のメカニズムを知り効果的に眠る方法

こんばんは。

食と共に細胞を造るのに重要な行為と言えば、
睡眠です。

ぐっすり眠れてますか?

ということで、こんなメールからスタートです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフさんこんにちは。

突然ですが、カイフさんは、寝具はどんなものをお使いですか?
私は半年位前から、西式甲田療法の平床・木枕を使用しています。

今回迎えるのは最初の冬でもあり、冷えをまだ克服していないため、
平床があまりにも寒く、ゆたぽんやカイロを大量に使用し、寝るときもオイルヒーターを付け、
さらに濡れマスクをして寝ても、起床時には毎朝ノドも痛いという状態になっていました。

先日、ひょんなことから、らくだの敷布団をレンタルすることができたので使用してみたところ、
あまりの温かさにびっくり。

ゆたぽんもカイロもオイルヒーターも付けずに、起床時のノドの痛みもありませんでした。
平床・木枕のセットが最強だと信じていたのですが、
敷布団はキャメルが最良だという説もあるようで、
もしかしたら、カイフさんも何かご存知ではないかと思って、お尋ねしてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

さて快適な睡眠については、眠りのメカニズムを知ると
自然と見えてきます。


一番体に良い睡眠法は、人間の体温、リズムから
自然と決まってくるのです。

私たちの体温は、だいたい夜の8時〜9時頃が
一番高く、その後だんだん体温が下がっていきます。


そしてこの体温が眠りに大いに関係してくるのです。

この自然のリズムに沿って眠ることが、最高の眠りを
得る方法となるのです。


眠りというのは、脳や内臓を休めるためにどんどん体温を下げていきます。
(体温が高いということは、それだけエネルギーを消費しているのです。)

なので当然、眠るときに体が冷えていると眠ることはできません。

眠る前は、体温が高くないといけないのです。


そして、
体温を下げるために、血を手や足などに送ります。
眠ると、手や足が温かくなるのはこのためです。

ちなみに赤ちゃんは、手や足があたたかくなると眠るサインになります。


眠りの重要ポイント1

眠る前は、体は暖かくしないといけませんし睡眠後は、
逆に 体温を逃がさないといけないので、熱を逃がさない素材の布団は
避けた方がいいのです。


一番、使ってはいけないのが電気毛布や、ヒーターなどです。

使っても、手や足を暖める湯たんぽ類のみが良いですね。

そして体温が下がり始める9時から10時頃眠りにつくのがベストだということです。
(遅くても12時までには、眠りにつくのが良いです。)

 

次に眠りの重要ポイント2をお話します。


眠りにはノンレム睡眠(深い眠り)とレム睡眠(浅い眠り)があり
およそ90分周期で行われます。

この周期を4回繰り返し朝を迎えるのですが、

実は、眠り始めの90分の周期こそ、もっとも大切であり、
この最初の睡眠がうまくいくかどうかで、眠りのすべてが決まると
いっても過言ではありません。


なぜなら、成長ホルモン(成長や代謝を促します。)が、最も分泌されるのが
最初の90分の周期なのですから。

(深い眠りの段階にのみ成長ホルモンをはじめ
重要な各種の神経伝達ホルモン、抗がん物質でもあるメラトニンをはじめとした
各種免疫物質〈インターフェロンやインターロイキン)が分泌されます。)

なので、眠り始めの失敗は、ゆるされないということになります。

 

そして重要ポイント3は、体温を下げるために
汗をかくということです。


脳や、内臓を休ませるためには冷却しないと
いけません。

そのため、汗をかきます。

この汗の処理が重要になるのです。

なるべく睡眠時の湿度を上げないほうがベストなのです。

ということで、私の結論は、汗の対策の面でもやはり西式の平床が最強だと
思います。


眠る時間と、眠る前に体をしっかり温めることと
手足は、冷やさないことを心がければ快適に眠ることができると思います。

平床に、ダンボールをひくという手もあります。

私自身の体験でも、手足が冷えるのが、一番眠れないし
苦痛でした。

毛布のみ生活で、あまりの寒さに眠りの時間が恐ろしくなったものです。○凹
(特に手足の冷えは、堪えますね・・・・)


逆に、手足さえしっかりあたたかくすれば、多少体が寒くても
快適に眠れるものです。

どうでしょうか?

一度、体は薄着で、手足は、しっかり暖めて眠るということを
試してみてください。

予想に反して、寝られます。(笑)


さて最後に重要なことをかいて終わります。

眠りや肌のゴールデンタイムが午後10時から午前2時と言われているのも
実は、こういう体のサイクルが関係しているということです。


そして、こういう眠りのメカニズムがわかると、
ご飯を食べてすぐに寝るという行為が、いかに愚行かということがわかります。

胃の消化エネルギーで一番大事な、ゴールデンタイムをだいなしに
してはいけません。

食後最低3時間は寝てはいけません。

夕食が遅くなるなら、食べるよりも食べないほうが
何百倍も、体に良いのです。

夕食食べないなんて、なんてことありませんよ。(笑)

ということで、規則正しい食事と早寝早起きが、ベストだということを結論として終わりたいと思います。

 

 

では、次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カイフ様

いつもお世話になっております。○○です。

サルでもできる簡単レシピのモニターの初回報告をいたします。

当方男です。レシピ水を飲み始めて約1ヶ月半ですが徐々に効果が出てきました。

レシピを始める前の冬は乾燥肌に悩まされていました・・・

しかし、今年の冬はそんなことはありません。顔は、いつさわってもすべすべ
で、最近は人にほめられるようになりました!!

以前は徹夜などをするとすぐに肌の状態が悪くなっていたのですが、今は徹夜し
ても肌には影響が出ません。

レシピ水を飲み始めると同時期に牛乳を飲まなくなった影響もあるのかもしれま
せん。

それとなんとなくですが、疲れにくい体になりました。仕事などで忙しくてもそ
れほど疲れなくなったような気がします。

これからもよりよい状態を目指してレシピ水を続けたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

レシピ順調ですね。

乾燥肌が治り、肌質が変わってきたら、
体質が変わってきたということです。

さるレシピ最終形も、徐々に試してみてください。

これこそ、まさに最強な方法だと気が付くはずです。

エステや、高額化粧品そして、皮膚の薬類など・・・

実は、全くの無駄なものなのかもしれません。


 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 



 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 


-----------------------------------------------------------


編集後記

 

歯についての質問がきてますので
次回とりあげたいと思います。

サルレシピHPには、注意事項としてとりあげてますが

歯というのは、修復不可能な部分であり、

駄目にしてしまうと、取り返しがつきません。

寝る前に、ジュース、果物、砂糖など・・・・

絶対摂ってはいけません。

では次回に。



  参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法





gikou1005 at 19:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月23日

グレゴリオ聖歌を聴くと短眠になれる

おはようございます。


とても興味深い話を紹介します。

ヨーロッパ音楽の中で再現できる最古の音楽である
グレゴリア聖歌にまつわる話です。


1960年代の第二バチカン公会議で、実質的活動を優先するために
グレゴリオ聖歌の斉唱を聖務日課からはずすことが決まりました。

業務がはかどるかと思っていたのですが
聖歌を歌わなくなった修道院に変化が起きます。


聖歌を歌っていたときは、一日3〜4時間の睡眠でも
元気に活動していた修道士たちが、疲れやすく、病気がちに
なっていったのです。


修道院長は、睡眠時間を多くとるようにしたり、
食事を菜食から、精のつくであろう肉食に変えてみたりしたのですが、
状況は改善されませんでした。むしろひどくなったのです。

この問題を、トマティス博士が依頼されました。


(トマティス博士は、医者で現代でもモーツァルト療法などで
知られています。)


トマティス博士が、落ち込んでいる修道士を診たところ
聴力が、落ちていることに気づきます。


そこで、毎日、聖歌を歌うことを修道士たちに再開させました。

その後9ヶ月で、修道士たちの聴力の回復と健康全般に
著しい回復がみられ、長時間の祈りと、短眠そして労働という
何百年も普通に続けてきた、修道院の生活を
行えるようになったのです。

トマティス博士は次のように言っています。

「耳は、脳の活動を刺激するのに重要な役割を果たしている。
特に、大脳皮質の電位を高めるのに効果的である。したがって、
音がよく聞こえないと、耳から脳に向かうエネルギーを十分に
得られなくなってしまう。」と。

またグレゴリオ聖歌について

「グレゴリオ聖歌の音をオシロスコープにかけると、
それが声の音響スペクトルが持つおよそ70〜9000Hzの周波数をすべて含んでおり、
普通の会話などとは非常に異なった包絡線を示す」と言っています。


音楽の持つ周波数の力がいかにすごいかを
わからせてくれる話ですね。


このことからも、良い周波数にあわせるということが
いかに大事なことかわかります。


この中で興味深いのが、修道士たちの睡眠時間が
3〜4時間であるということでしょう。


この短眠というのは、実は誰にでもできることなのです。

短眠を実現させるのは、2点実行するだけでです。

1、小食

2、瞑想

たったこれだけで、誰でも短眠で十分になります。

修道士にしても、菜食(小食)と聖歌や祈り(瞑想)を
行っているところがポイントになります。


小食は、消化にエネルギーを使わなくて良くなるし

音楽に関しては、良い周波数の音楽を聞いたり歌ったりして
同調することで、いわゆる瞑想と同じ状態をつくることができ
脳を休めることができるのです 。


睡眠をとらないといけない理由については
よくわかってませんが、脳を休めるためというのが
理由の一つに上げられます。


この睡眠時にしなければならない脳を休ませるという
行為を、瞑想や音楽を聴くことで行ってしまうため
睡眠時間が少なくてすむのです。


実際、私自身も、一日一食と瞑想(気功)を日課にしてから
劇的に睡眠が短くなりました。


面白いことに、仕事と資格の勉強してた頃の
睡眠不足は、クマができたり、疲れがとれなかったり
不健康な兆候があらわれてましたが、

小食、気功を習慣化した今の短眠は、クマもなければ
疲れもありません。


昼眠くなることもありません。

夜は、普通に眠くなり、すぐ眠れるのです。

これは、私が特別ということではありません。

誰でも、食を謹んで、瞑想でリラックスを取り入れれば
可能なことです。


だって食の慎みも、瞑想も難しくないのですから。

誰でもすぐに実行できることです。

瞑想に関しては、このグレゴリア聖歌を聴きながら
視力回復トレーニングや、スワイソウをやるだけでも
瞑想効果がありますので

一石二鳥どころか三鳥です。


休みの日とか、昼過ぎまで寝てるあなたも、
日の出前に、自然に目が覚めるようになるのです!

グレゴリオ聖歌おすすめです。

何度聞いても飽きないので本当に不思議な音楽です。

グレゴリオ聖歌

 


レビューの中でこんなコメントがあります。


>グレゴリオ聖歌は、
>聞いていると不思議な気分・・・(天使が頭上空高く舞っているよう)。

周波数は、イメージでもありますので
こういうイメージが体言できるのもうなずけます。
気功にも通じますね。


イメージ力が、上がってこれば、
血流をイメージして、実際に血流を良くする事が可能になります。

呼吸するだけで、体がポカポカさせることも
可能になるのです。

 

ではメールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



カイフさん


今回の砂糖の害メルマガ、大変よくわかりました。

私の母は健康そのものだったのですが、

甘いものが大好きで、くも膜下出血で突然死してしまいました。

血管をつまらせる、というば

動脈硬化ばかりだと思っていましたが、砂糖も多いに関係しているかもしれないので
すね。


それに、カイフさんの体験は実に生生してくて、説得力があります。

わたしは、現在昼夜2食の基本玄米菜食、朝は果物か野菜ジュース(市販)かお茶系
の液体系です。

長年の便秘もよくなりつつありましたが、毎日というわけではなく、すっきり感が今
一つ。

そこで、スワイショウを朝晩20分づつやってみたら、最近とても快腸です。

当たり前のことかもしれせんが、便秘と頭痛・肩こりってこんなに関係していたのか
と実感しています。


でも、宿便もだしてみたいですね。。。。今後もメルマガを楽しみにしています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。


砂糖は、コントロールできていれば
それほど怖い食べ物でもないので、
食と同じでコントロールできるようになりたいですね。

スワイソウ20分いいですね。


スワイソウは、気を腸に送りますので、
当然、腸の活動が活性化するのです。

便秘・頭痛、肩こりにも効くと思います。

ただし、効果がいまひとつな人は、
スワイソウに原因があるのではなく

食事が原因で、腸の状態が良くありませんので
注意が必要です。


食を慎んでみてください。

一日の栄養は、一汁一菜で足りるどころか
一汁一菜が、健康長寿の秘訣であると
する説があります。


一汁一菜以上は、食べすぎであるとしているのです。

あと、宿便がたまっているかどうかは
手のひらに青い血管が浮き出ているかどうかで
判断できるようです。(特に親指の付け根の丘あたり)

腸の調子を手のひらでみてみましょう。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カイフ様

一週間ほど前から有料会員になった者です。
HN Xuanxuanでお願いします。

私は今月はじめ、膝の痛みを治したくて整骨院へ
行きました。痛みはすぐなくなりましたが、肩と首が
ガチガチなので、ほぐしておいた方が良いと言われて
通い続けています。肩こりは小学校6年生の頃からあり、
慢性化して感覚がマヒしている状態でしたが、最近は
施術の後に肩こりを感じるまでに回復?してきました。
低レベルですね(笑)

施術後は視界がはっきりします。それを出来るだけ
長く保つには自分でも血行を良くするように努力
しないと、と思い、最近はちょこちょこスワイソウを
し、ゴルフボールでこりの部分を刺激したりしています。
(ずっと整骨院へ通うわけにもいかないですし…)

ほとんどお肉を食べないようになって一週間ですが、
体があまり疲れなくなり、ひどかった肌荒れが落ち着き
ました。びっくりです。

視力回復トレーニングとともに、体中のこりをなくして
血行を良くし、色々な意味で生まれ変わりたいです。
私はおそらく裸眼だと左右ともに0.03くらいで軸性近視
なのですが、軸性近視の人は必ず眼筋が原因の近視も
持っている?と聞いたので、その部分は回復させたい
です。人間はすごいパワーを持っていると思うので、
可能性を信じたいです。

それでは、長くなりました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

肉断ち一週間でそんなに改善したんですか。

恐るべし肉。○凹

この調子なら間違いなく
生まれ変われますよ!

次回報告楽しみにしてます。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

カイフ様


HN、以前の忘れましたので必要なら猫ネコでお願いします。


トレーニングとさるレシピについてはっきりした結果は出てませんが、気長に続けます。

メルマガの砂糖について思ったことがあったのでメール致します。


先日半年に一度の歯の定期検診+クリーニングに行きました。

新しい担当の方で、終わった後に、「歯垢が付いていてもサラッとして取れやすいですね。

甘いものはあまり食べないですか?」と言われました。

「食べないわけじゃないけど、そんなにたくさんは食べないです。甘いのたくさん食べる人は

サラっとしてないんですか?」と聞くと、「お砂糖とか糖分たくさんとってる人は歯垢もベタベタして

取れにくいんですよ」とのことでした。

お砂糖を口に入れてそのまま糖分が歯につくのと、血液に入り循環して出来たその唾液も

ベタベタしてるんでしょうかね、これ想像です。(さるレシピのおかげだったりして?)

女性でもあるし甘いの好きですけど(会社の机の引き出しにはオシャブリ昆布入ってます。添加物入ですけど)、

白い砂糖は何年も買っていません。紅茶に甘味が欲しいときは蜂蜜、

料理に欲しいときは(日本料理は醤油と砂糖使うので)マスコバト糖というサトウキビのジュースを煮詰めて

乾燥させ粉末にした黒砂糖を使用します。実はこのマスコバト糖には上白糖に比べてカルシウム70倍、

カリウム80倍、マグネシウム約40倍、鉄約3倍等含まれています。これも糖分なのでダメと言われれば

それまでですが、少なくとも歯医者さんでそう言われたので自信持ってしまいました。


ちょうど歯のクリーニングでそういう会話をした後で先日のメルマガをいただいたのでお知らせしようと思った次第です。


ところで、市販のお菓子ではお砂糖もそうですが個人的にはマーガリンが嫌ですね。

マーガリンがこんなに大手をふって使われてる国は少なくとも先進国では他にないんじゃないでしょうか。

業界の圧力ですかねえ。。。


チラホラ白髪が出てきたので黒くなるのを期待してレシピ飲んでますが、たま〜に根元が黒いのがありますが確立低いです。

まだまだ何かが足りなくて何かが多いんでしょうね。


一つ一つやっていきます。


メルマガ楽しみにしています。

ではまた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

食べても良い糖分の情報も参考になります。

マーガリンのトランス脂肪酸は、危険ですね。


しかも、市販の菓子パンやお菓子には
かなりの確率でマーガリンが使われています。


現代の食の事情を考えて、いろいろな情報を
探っていくと

間違いないのは、断食、小食ですね。


体に良いとされる、玄米菜食ですら良くないことも
ありますので。

この話は、またの機会に・・・・

砂糖に関しては、糖分大好きな細菌が集まり
酸性化して歯まで溶かしてしまうことがあるので
やはり注意が必要ですね。


白髪の件ですが、生命の細胞のスイッチを入れる
断食に挑戦してみてはいかがでしょうか?

レシピHPに書いた2日断食をおすすめします。

断食は、一度経験すると、不思議と、
またやりたくなるんです。


腸が、求めているのかもしれません。

ちなみに私は、先日また、学生ですか?

と聞かれました。


小食、断食、レシピ効果は、必ず自分にはねかえってきます。

若返ってください!

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様

はじめまして。○○と申します。

超視力回復法のサイトを拝見しまして、
「仰天!漫画を読みながら視力回復した方法」
の購入を希望します。

それから、同時申し込みが可能でしたら
「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」
のモニターも申し込ませていただけないでしょうか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

血流をどんどん良くして、視力を回復し

健康も手に入れましょう!

 

 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1、皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る NEW!

    7、白髪は黒くなる

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 



 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 


-----------------------------------------------------------


編集後記

 

マンガを読みながら視力回復限定HP更新してます。

朝一トレーニングに取り入れる細胞活性方法と

以下質問などえす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様


お世話になります。有料版 会員のMIOです。

今日、限定メルマガの62回配信を読み、

その中に、老眼に効果的な方法は、・・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフさま

先週、有料版に申し込みました○○と申します。
有料版の過去の配信に、斜視だと真ん中の・・・・・・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みなさんがんばっていますよ!

 

 

ぜひチャレンジしてください!

 

参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法





gikou1005 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(1)