目の疲れ、充血をとる方法 

2015年03月31日

近視回復のツボマッサージ方法

近視回復のツボマッサージ方法

 
 




 




 いいとこどりの視力回復トレーニング集 当サイトはじめての人の視力回復トレーニングまとめ
 超視力回復法


 はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます! new!

 仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方


 
人生を変える、サルでもできる簡単レシピ(皮脂性の肌、毛穴、花粉症、体臭、口臭が治った)   

  
近視回復した洗顔法!近日公開予定! 

 
花粉症を治す方法をまとめました。

 




 カイフは学生の頃、パイロットになりたかったので


脅威の視力回復の広告に煽られ、

はりによる視力回復院に通いました・・・・

20分3000円という高額な金額を払い・・・

      合計すると

言えないくらいの金額をとられましたが・・・・・・・・


視力は回復しませんでした・・・・(泣)

その後、建築関係の道にすすみ、視力回復はあきらめてましたが

     しかし・・・・・しか〜しっ!!! 

市販の本と、簡単なトレーニングの継続で視力が回復したのです!
  
      ま・・・・マジだぜっ (爆)

☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス

 




はっきり言って上記2点、これだけで視力は回復します!

実際に視力を回復させた カイフ の視力回復メソッドはこれで

    9割公開したことになります!(クッキリ!)

あとの1割は視力回復を早めるオリジナルな工夫ですっ!(クッキリ!)


    
そのオリジナルカイフメソッドとは?(クッキリ!したい人だけに公開します。)

          ↓↓↓↓ 
仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

>

gikou1005 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月04日

受験勉強に集中すると目が疲れます。目の疲れや眼精疲労にならない方法

受験勉強に集中すると目が疲れます。目の疲れや眼精疲労にならない方法



 



 超視力回復法いいとこどりで視力回復   はじめての人が始める視力回復トレーニングまとめです。

 無料メルマガ登録はこちら  視力回復ブログ  プロフィール

 仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ(皮脂性の肌、毛穴、花粉症、体臭、口臭が治った)


 カイフは学生の頃、パイロットになりたかったので

脅威の視力回復の広告に煽られ、

はりによる視力回復院に通いました・・・・

20分3000円という高額な金額を払い・・・

      合計すると

言えないくらいの金額をとられましたが・・・・・・・・


視力は回復しませんでした・・・・(泣)

その後、建築関係の道にすすみ、視力回復はあきらめてましたが

     しかし・・・・・しか〜しっ!!! 

市販の本と、簡単なトレーニングの継続で視力が回復したのです!
  
      ま・・・・マジだぜっ (爆)




 ☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!




 ☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 



はっきり言って上記2点、これだけで視力は回復します!

実際に視力を回復させた カイフ の視力回復メソッドはこれで

    9割公開したことになります!(クッキリ!)

あとの1割は視力回復を早めるオリジナルな工夫ですっ!(クッキリ!)


    
そのオリジナルカイフメソッドとは?(クッキリ!したい人だけに公開します。)
          ↓↓↓↓ 
仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  http://www2.odn.ne.jp/%7Eaav52360/mahou.htm



gikou1005 at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月07日

目の疲れがなくなるのは視力回復の第一ステップ

視力回復を目指す人の大半は、
裸眼で過ごすと、すぐに充血し目が疲れるのではないでしょうか?

裸眼が視力回復には一番良いと言われていますが、
そのような状態で無理して裸眼で過ごせば、さらに視力低下をまねきます。

裸眼でずっと遠くを見れば視力は回復するというのは、嘘です。○凹

まずは、度の低い眼鏡などをつくり日常で目を疲れないようにして
コツコツトレーニングを続けていきましょう。

第一ステップとしては、目が疲れなくなります。
眼鏡やコンタクトをはずしても充血しない目を手に入れられるようになります。

視力回復は、ほとんどの人は長期戦になると思いますが、
まずこの疲れない目を手に入れれば、日常生活はずいぶん楽に過ごせるようになります。

メールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様
初めまして。○○と申します。

有料版の
「仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方」
を購入したく、メールさせて頂きました。


1ヶ月前、眼鏡を壊してしまったことを機に,
いっそのこと、脱眼鏡を目指そうと、当サイトを思い出し、
真剣に視力回復に取り組むことに致しました。

スワイショウ、立体視、アイグラスの利用を1ヶ月続けた所
視力の変化は実感が未だ湧きませんが(右目0.2 左目0.3程度)
一方で、目が疲れにくくなってきていることを実感しております。

以前までは、眼鏡をしていても外しても目の充血がよくあり
外すと眉を強く潜め、眉間のシワが濃い表情になっていたのですが、
それが、無くなってきました(目の余計な力が抜けてきたという感じ、でしょうか?)
その効果に正直驚いております。

紹介されていた書籍も何冊か実際に読み(気功革命、なぜこれは健康に良いのか等)
大変有意義だと感じ、影響されつつあります(笑)

視力回復者の一人になりたく、頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

私もそうでしたが、眼鏡をしていてもはずしていても、目が充血するというのは、
かなり危険なところまできているサインです。

その状態だと、あっというまに0,1をきっていく状態でしたよ。

これを読んでるみなさんは経験しているかと思いますが、
視力が悪くなり始めたら、あっというまに0,1をきっているのです。

0,2くらいで真剣になれたのは、幸運だったと思います。

視力回復トレーニングだけではなく、その他いろいろできることを
コツコツ続ければ、視力回復からはじまり、体が整い
人生が変わります。

その変化を楽しんでください。

それと気功革命は、良書ですね。
一度読んだら二度と読まない本と違い一生使える本かと思います。

気功革命―癒す力を呼び覚ます
盛 鶴延

http://tinyurl.com/l2war5n

ちなみに盛氏の気功の動画がアップされていますが、
動きが只者じゃありません。○凹

http://www.youtube.com/watch?v=tXXb8XZIgYI

スワイショウは、とても良い練功になります。
スワイショウと呼吸を続けていくと、唾液に甘露がまざり
視力回復トレーニング中も出るようになります。

これはまた詳しく書きたいと思います。

とにかく気づきを得て一歩踏み出すことが大事です。

 

次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは


サルでもできる簡単レシピのモニター希望します。
限定版の参加者です。
参加したのは数年前だったと思いますが、全く経過報告をしていませんでした。
すみません〜


視力の方は、前後運動を少しづつ、マイペースにやっているおかげか、
年々悪くなっていた視力の低下を防げています。
疲れ目の解消にとっても良いですね。
もっとまじめにやれば、必ず良くなると思うのですが。


さて、今回、レシピに参加したいと思った理由は、花粉症です。
10年くらい花粉症を患っていますが、今年はいまだに花粉症です(泣)
去年までは5月にもなればおさまっていましたが、どうやら反応する花粉の
種類が増えた模様。薬を飲み続けるのはしんどいです。治せるものなら治したい
と思い、藁にもすがる気持ちで申し込みます。あと、最近は体臭も気になります。


長々となってしまい、すみません。
私にもできるものか心配ですが、どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

花粉症で体臭が悪いということは、すべて食事で改善できてしまいます。

この方は25歳の男性ということで一番暴飲暴食に走りやすい年齢かと
思いますし、自分の健康を過信しやすい年齢でもあります。

そして本人は気づかなくても確実に老化が始まるのもこの時期です。

本気で改善しようと思えたのは幸運かと思います。

病気で苦しむ未来を回避できたはずです。

やりはじめればわかりますが、食事に興味を持ち実践することは
けっこう楽しいものです。

そして少食がすごいという気づきを得れば暴飲暴食のときより
食事がおいしくなり、より楽しくなるものです。

次に紹介する方のように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

leoです。今日一日考えていて行き着いた答えなのですが
バカな話と思われるかもしれませんがお読み下さい。

 昔から違和感を感じながら見聞きしていたのですが、
近未来の世界恐慌を舞台にした物語で人類が食料にしているのは
何故か肉が多いのです。
保存の利く物を順次食べて行って食べる物がいよいよ
無くなったら最後は肉と言う発想なのだと思いますが
肉しかないってかなり末期ですよね…。

 こういう発想って狩猟民族特有の気がします。
パンが無ければお菓子を食べればいいじゃないみたいなもので
食べる物が”ここ”になければ探しに行って取って来ればいいじゃない。
みたいな。ここになくても取りに行けば際限なくあるような錯覚。
確かに酪農もして生活していますが、あちらの感覚はあくまで
”取る・奪う”が主流で育てるという認識が薄い。
一方日本で飢饉が起こった時、人は何を食べていたかと言うと
木の皮や根なんですよね。何処までも摂取は植物であり
動物ではない。(虫は食べたかもしれませんが…。)

 戦後日本は目覚しく発達しましたが、美しく穏やかで
上品な日本人が何時の間にか居なくなってしまいました。
各家庭が進んでしつける世代が居なくなったというのもありますし
天皇陛下への尊敬の念が薄れてきたというのも
あるでしょうけど、やはり大きなトリガーとなったのは
食生活だと思います。
バックナンバーで宮崎駿氏の食生活の事に触れた回を拝見しましたが
確かに宮崎アニメで主人公が肉をがっつくシーンってほぼ
ないんですよね。そして特定のシーンを除いて小食。
大喰らいは下品に、小食は上品に、きちんとキャラを描き分けている。

 戦国時代を見ても遠征の際はテニスボールサイズの兵糧丸と水。
戦いながら食べるのは握り飯一つと言う有様。
現代人から見るとこんなに小食なのになんでそんなに動けるんだ?
と不思議になる程食べていません。

 第二次世界大戦でもアメリカ人が日本の陣地に糞便から
兵士の数を割り出そうとしたら当時の日本人はとかく食物繊維の
摂取が多いので一人当たりの排泄量が多く、その量を誤解した
アメリカ人が「これはとんでもない大部隊がやってくるぞ!」
と縮み上がったという笑い話があります。
食わないのにやたらと強い。日本人の脅威はここだったんですね。

 食生活を見直し始めてまだ日が浅いので周りの説得も
しきれていませんし、自身も誘惑に負けることはあります。
しかし不思議なもので、意識が切り替った時から回りも少しずつ
変化していってます。

 食事を見直した時、質の高いものは一般に出回っている
食材よりも3倍位値が張りますが、食べる量を3分の1に
押さえれば買い控えも出来るし食費はそれ程圧迫しませんよね。

 日本人は昔も今も、徳が高く上質なものにこだわってきました。
だから経済大国の中でも一目置かれているし国に対する尊敬の
眼差しも厚い。神話は崩れつつありますが一人一人が気付いて
変わっていけば古き良き日本は取り戻せる筈です。

 暴食が元で手に湿疹が出来て以来よもぎを日本酒に漬けたローションを
使っていますが、肌には良くても服には優しくありません…。(着色です)
サルレシピモニター希望致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

「古来日本には病気というものがなかった」
これは聖徳太子の言葉です。

今の日本の老人は病院のベッドで死んでいき、
子供は、体はでかいが、アレルギーや歯並びが悪いなど
脆弱な体躯で苦しんでいます。

共食いの結果かもしれません。

観相家の水野南北は、

「大食するものは、人相が吉でも運勢は凶なり少食のものは、生命が尽きても食が尽きないので
死病の苦しみがなく自然死に至る」という悟りを得て

「吾れ衆人の為に食を節す」

という生き方を生涯貫きました。

少食こそ最高の徳積みだと思います。


 

 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

    9、脂漏性皮膚炎の治し方を公開(4週間くらいで治ります。)
      (顔を洗わないとか市販の薬を塗るとかいう方法ではありませんし
       お金もかかりません。治らなければ、すぐに返金に応じます。)

現在モニター募集です。

 

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 



 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 


-----------------------------------------------------------


編集後記

 

次回はウォーキング効果を高める最高の方法を紹介します。

 




参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法









gikou1005 at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月24日

塩の目薬で視力回復

おはようございます。

視力回復に関してとても良い情報をもらいましたので
紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフさま

何度かメールさせていただいている、視力回復&健康オタクの者です。

最近、天然塩のことや目薬のことがメールに載っていたので、思い出した事があります。

天然塩を浄水に溶かして目薬をつくり、視力回復したという方がいます。

最新ミネラルウォーター完全ガイド という本に載っていたのですが、
その著者である松下 和弘さんが、自身で考案したその目薬で視力を回復したということなのですが・・・


具体的には、1グラムの天然塩を100mlの塩素の入っていない水、
いわゆるミネラルウォーターなどの浄水に溶かし、それを目薬代わりに使うというもの。

その目薬を差した後1〜2分間まぶたの上からハンカチ(温めたおしぼりならなお良い)
を当てて軽くマッサージをする。


この方法で著者は2カ月で0.2⇒0.9まで回復し、
高校の時からかけていたメガネを51歳のときにおさらばできたとのことです。


なお、松下さんについては批判の記事もありますが、この話については本当のようです。

この目薬をさし、マッサージもカイフさまおすすめのものをしたら、なおいいかもしれませんね。

安価でできるようですので試す価値はあると思います。私もしばらくやってみようと思います。


関連記事をはりつけておきます。

http://www.edita.jp/mp628/archive/200611-1.html

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

私も、早速試してみました。

使用期限の過ぎた目薬の中身を捨てて、
この塩目薬を入れてできあがりです。
(目薬のキャップは、簡単にはずせます。)

簡単ですね。

使いごごちは、塩なので目に沁みますが、
海水を考えれば当然といえば当然です。

直感的には、これはけっこう良いかもと
思えます。

試用期間は、塩を入れたとはいえ、
一週間くらいだと思いますので

市販の目薬の試用期間の長さを
考えると、それなりの薬品が入っていると
いうことですね。

市販の目薬は、目が疲れたときなどの
応急処置用にすすめてましたが

塩目薬で、十分対応できると思いますので
ぜひ一度試してみてください。

ちなみに、私は、普通のミネラルウォーターでは
面白みがないので、さるレシピ水で作った
目薬を使用しています。

またレシピHPなどでレポートします。

貴重な情報をありがとうございました。

さらにケイ素も加えるとさらに視力回復する目薬になります。
 
19、眼精疲労に効くおすすめ目薬!塩の目薬で視力回復! その2

   眼精疲労に効くおすすめ目薬!塩の目薬で視力回復!

   ミドリンM点眼液が効かなくなったら自分でつくる視力回復ケイ素目薬

    私が実際に使っている視力回復ケイ素塩目薬の作り方

目の疲れや眼精疲労をとるのに市販の目薬は必要ありません。

 

では次のメールです。

このメールも視力回復に役立つ内容になってます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちわ。
視力回復の無料メルマガを読んでいるkokoと申します。
以前は質問を何度も返信回答してもらいありがとうございました。

4月くらいからカイフさんの言われていたマジックアイの交差法、平行法を朝起きたときと
夜寝る前に200回ずつしていました。

半年くらい経ちましたが、左目、右目、0.2と0.3でしたが、この前の健診で0.5と0.6に視力が上がっていました。
少し目をしかめてみましたが、それは前回の健診のときも同じなので視力は上がっていると思います。

普段も以前よりは見えるような気がしています。

そこで有料の視力回復トレーニングを申し込みたいのでお願いします。

また、余談になりますが、私は3年ほど前に8年くらい吸っていたタバコをやめました。

その後介護の仕事をしているということもあり(夜勤もあり時間が不規則で重いものを持つ)腰痛にもなりましたが、
インターネットにてマッケンジー体操というのを見つけ、毎日実践することで腰痛も改善されました。

そのことがきっかけとなり、体の不調は生活習慣を改善することで治ると確信し、
かねてから気になっていた視力の低下を生活習慣を変えて回復できるのではと考え、
インターネットで検索してみたところカイフさんのホームページに出会い視力回復訓練を行うようになりました。

カイフさんの記事は食事や体操など色々なことを実践されていて、
私も色々なことを調べて実践することが好きな性格ですので楽しくていつも拝見させてもらっています。

肉をやめることなどは難しいですが、最近は魚、大豆を多めに食べ、肉はあまりとらないように気をつけています。

でもタバコをやめたときと同じで、最初の1ヶ月くらいは何かをやめることや、何かを毎日始めることは難しいですが、
1ヶ月を超えたあたりからそれが普通になり、3ヶ月以上になるとそうしないと気持ち悪くなるような気がします。

体操についても私も毎日自分で考えた(マッケンジー法を取り入れた)体操を1年間、
朝起きてすぐと、風呂上りに実践していますが、腰痛もなくすごく体の調子も良いです。

また視力回復等でわからないことがあれば質問すると思いますが、よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

マッケンジー体操いいですね!

視力回復にも、マッケンジー体操の効果が出ている
ものと思われます。

というのも、視力には、首や姿勢が大きく関わっているからです。

なので、視力回復を目指すなら、kokoさまが
取り組まれているマッケンシー体操やヨガなどのコブラのポーズ、
逆立ちのポーズそしてエドガー・ケイシーの首の体操なども
日課にしたいところです。

前かがみの作業が多すぎるので、どうしても
姿勢が悪くなりやすく、それが視力にも他の病気にも関係してきます。

あと、オリジナルな工夫をしているところも良いですね。

というのも、こういったトレーニングは、続けていくうちに、
自分なりの気づきがでてきますので、その気づきを試していく
うちに自分に合ったものに進化させることができるからです。

ちなみに、私が行っているスワイソウも、かなりオリジナルに
変化しつつあります。

食に関してもそうです。

西式や甲田式、マクロビなどさまざまな食事療法がありますが
全くその通りにやる必要はないと思います。

いろいろやってみて直感に従って、自分に合うものを
取り入れていけばいいのだと思います。

でも行動しないとなんにもわかりませんので
とにかくやってみることですね。

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフさま

こんにちは。お久しぶりです。
会員の○○です。

メルマガいつも楽しみにしています。
私は2年前からマクロビオティック(穀物菜食・一日二食)をやっているのですが、
メルマガの食に関する内容、とてもためになります。
マクロビ、なかなか完全にはできず脱線することも多いですが、
メルマガを読むと「ちゃんとやろう」と気が引き締まります。

だいぶ前ですが、カイフさんがおすすめされていた『天皇論』読みました。
天皇ってなんのためにいるのかさっぱりわかりませんでしたが、
この本を読んで、「天皇っていてもいなくてもいいんじゃないの」
と思っていた自分が恐ろしくなりました><
知らないってこわいことだなあ・・と。

小林よしのりさんの本ははじめて読みましたが、
漫画だしわかりやすくておもしろく読めました。
(私、小林よしのりさんって”おぼっちゃまくん”とかの下品なイメージが強くて
カイフさんがおすすめされていなければ読まなかったと思います;)
いい本を紹介してくださってありがとうございます。

それでは、よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

食事療法の脱線は、全然ありだと思います。
マクロビに拘らず、良さそうと感じるものを試していけば
自分に合うオリジナル食事療法に辿り着くと思います。

あと私利私欲のぶれまくりの政治家と違い
天皇陛下は、まったくぶれません。

365日、私達国民のために平和を祈ってくれています。

日本という国を知るなら古事記もおすすめです。

現代語訳 古事記
福永 武彦

現代語訳でも不思議でよくわからないお話なのですが
読めば読むほど気づきを得られる本です。

原文にも挑戦してみてください。

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフさま


はじめまして。HNほぅでお願いいたします。

これまで無料メルマガを購読していたのですが、
毎回とてもためになる内容でカイフさまの考えにも
共感しておりました。

どうしようかいつも迷っていたのですが、
好奇心に耐えられず、ぜひ今回有料会員&サルレシピへの申し込みを
したいと連絡させていただきました。

30代前半の主婦ですが、視力は右0.2、左は0.08くらいでしょうか・・・
中学のときからメガネで、大学生のころからコンタクトと併用です。
カイフさまのメルマガを読み始めてからは、コンタクトはやめましたが。

「視力は回復するんだ」ということを知ってからは、
これまで当たり前だったメガネがとても煩わしく感じるようになりました。
とはいっても、現時点ではメガネなしは結構ストレスを感じるので、
トレーニングを続けて、裸眼生活を実現させたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

そうですね。

まず、視力は回復するんだとか若返ることは可能なんだと
思うことが第一歩です。

若さを維持できるどころか若返りますよ。

朝日を浴びながらスワイソウや四股を踏んでいたときに、
気づきを得たのです。

「若返るとか細胞を活性化させるんではない。
細胞を新たに作り出すんだ!」

と・・・・・・

これを天啓だとかおふでさきだとか書くと
怪しさ満点になりますが○凹

このイメージがけっこう重要だったりします。

さるレシピHP更新してます。

好転反応や注意事項など確認してください。

 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1、皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る NEW!

    7、白髪は黒くなる

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 



 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 視力回復目薬に関する記事

 

視力回復に関してとても良い情報をもらいましたので 紹介します。 ーーーーーーーーー ーーーーーーー. カイフさま. 何度かメールさせていただいている、視力回復&健康オタク の者です。 最近、天然塩のことや目薬のことがメールに載っていたので、思い出した事 ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s265.htm
視力回復やレシピに関しての質問がきていますので みていきましょう。 塩の目薬の分量 など. ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー. カイフ様 トレーニングシート添付を 有難うございました。 .マンガを見ながらトレーニングとはどう言う意味なのでしょうか?
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s462.htm
前回、塩の目薬の話を紹介しましたが もう試されましたか? これならできると感じたこと は、すぐに実行していきましょう。 塩の目薬に関しては、最初は目が沁みますが 慣れて くるとけっこう平気になります。 おすすめできますので、実行してくださいね。 ということで  ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s266.htm
視力回復目薬を自分でつくって愛用している人は、ここの読者なら 多いと思いますが. 今回は、その塩目薬をさらにパワーアップさせて視力回復効果を高める方法を 紹介し ます。 まずはメールを紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー. 5年生の  ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s632.htm
ケイ素自体は、使い始めたのは最近ですが さした後の、ピントがめちゃくちゃ合い易く なりますし 塩の目薬だけよりも、視力回復効果は有りです。 ぜひ自分で視力回復目薬 つくって実行してください。 ご主人が一番シートをやってるということですばらしいですね。
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s643.htm
ということで2017年最近の視力回復法の傾向でした。 私個人で2017年当たり視力 回復法は、ケイ素目薬ですね。 まずはメールを紹介します。 ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーー. カイフ様. 先ほど、下記のメールをお送りした○○です。 一つ質問が あり ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s640.htm
ということは、同じように塩の目薬を使ってみると視力回復する 可能性があります。 塩の 目薬は、最初は沁みますので子供は嫌がるかもしれませんが ご自分でも試しつつやっ てみてください。 トレーニングと相乗効果になります。 あとで実際0.1以下から0.2まで  ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s417.htm
他にも、塩目薬視力回復トレーニング、肌をきれいにする、抜け毛、アトピー性皮膚炎、 呼吸法、脂漏性皮膚炎、毛穴、つるつる、子供の視力、交差法や視力回復、平行法、 断食 少食、1日2食、1日1食、浄血、血流、睡眠、水野南北、運命好転法、など気に なる ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/iitoko.htm
実際、充血に悩める、視力0.1以下の方は 多いのでは、ないでしょうか? なので、慢性 的な充血の改善法教えます。 1、コンタクトレンズはクズカゴへ捨てること。 2、地味な 視力回復トレーニングを毎日続けること。 3、眼精疲労に効くおすすめ目薬!塩の目薬で  ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s124.htm
視力回復トレーニングを志さなかったと思うと ゾッとしますし. 昔には戻りたくありません !(断言). ということで、そのままトレーニングを続けて 目の機能が回復してこれば、 自然に 充血も治まってきます。 塩の目薬を使うのも効果的です。 眼精疲労に効く おすすめ ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s110.htm

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

食の未来という動画を見ました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1030427

TPP加入どうなることやら・・・・

でも食の未来は、自分次第です。

目指せ!不食!○凹


参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法










gikou1005 at 20:03|PermalinkComments(1)TrackBack(2)

2010年03月13日

ドライアイ、充血、飛蚊症、目の下のクマがひどかった

こんばんはー。

花粉症でお悩みの方も多い季節かと思います。

昔の私は、花粉症は、花粉が飛んでるんだから
治らないし、しょうがないよな。

そう思ってました。○凹

しかし、鼻や目のムズムズ感すら治った今現在・・・・・

花粉症で悩んでる人を見ると
食べてるものが悪いんだよ・・・・・○凹

と思うようになりました。

花粉症だと視力にも影響してきます。

花粉症がひどい方は、食の改革が必要だと思ってください。

 

ではメールを見ていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今またメルマガを1から見直しながら回復トレーニングに励んでおります。
今現在の視力は2年前と変わっておらず、
メガネも2年前と一緒なので0.3みえるといったところです。

メルマガを見直していてつくづく思いますが、やっぱり回復していらっしゃる方は
忙しい毎日のなかでもトレーニングを絶対にかかしていませんね。
その当たり前のことだけど絶対に必要なこと、私も今度こそやり続けます。
裸眼生活やっぱり憧れちゃいますし、絶対に実現したいです。

あと私事ですが、4月から同年代の人とはだいぶ遅れて大学生になります。

その際、寮に入る予定なのでまずは脱テレビをします。
(経済的理由からパソコンは数ヶ月あとに購入するつもりですが、
配信先はそのままでかまいません。)

私もカイフさんにお寿司おごれるようにがんばりま〜す。それでは、今後もよろしくお願いします。

P.S.
昔のメルマガみたいにまたハジケたカイフさんが見たいで〜〜す。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あ・・・ありがとうございます。

サポートのいいところは、くじけても、やろうと決意したときに
またやり始めることができるところですね!

それに回復している人の声もたくさん聞けること。

実際、回復している方は、コツコツ続けている人です。

あ脱テレビ大賛成です。(笑)

今のテレビは、むごいという表現がぴったり当てはまります。○凹

なんかフィギュアスケートEXのNHK放送で、
生放送だと、キムの演技後の拍手が、まばらだったのが

再放送では、拍手喝采に捏造していたとネットで話題になってました。

なんか、ここは日本なのにと、悲しくなりますね。

これが、お金のなせる技です。○凹

 

では、学生生活、全力疾走してください!

でも昔のはじけてたときの方が、読者様の反応も良かったように
思います。○凹
(読み返すと、ちょっと恥ずかしいですけどね。笑)

ちなみに、寿司の件は・・・

 

 

まだ誰にもご馳走になってません!!!!!!○凹

 

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

カイフさま

お世話になっております。プラハです。
限定版を開始してちょうど一年になるので、経過報告のメールを送らせていただきました。

トレーニングは一年間ほぼ毎日継続できました。
そのことが自分の自信にもなりましたし、今後も続けていけそうです。

もともと視力矯正歴20年以上、両目とも裸眼で0.06程度からのスタートでした。

トレーニング開始後、信号や電光掲示板の絵や文字が見え易くなった感じがあります。
5ヶ月経った頃、当初両目で0.5程度だったメガネがギリギリ0.7くらい見えるようになったので、
0.4程度のものに作り替えました。

ただ、その後は視力測定をしていないというのもあるのですが、
どんどん見えるようになっている、というほどの実感は無く、
ドライアイ、充血、飛蚊症、目の下のクマなどはまだあまり改善の兆しがみられません。

でも、上記の状態からスタートし、毎日パソコンを長時間使用し、
一人暮らしでなかなか食事内容にも気を遣えていない中で、
多少なりとも改善の傾向にあるというのは、スゴイことだと思います。

でも、同じような状態でスタートして、もっとサクサク改善されている方の話を伺うと、
早くもっと見えるようになりたいのに、と、欲が出たりもします。

とにかく、焦る気持ちを抑えつつ、裸眼生活を取り戻した未来をイメージして、
今後もひたすらトレーニングを続けていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

でも、その調子でがんばってください。

「ドライアイ、充血、飛蚊症、目の下のクマ」

これらも絶対良くなっていきます。

0.1以下の生活を続けた人というのは

もう目の周辺すべてが、機能していない状態なんです。

トレーニングで少しづつ復活させることで
症状は、良くなります。

私自身も、ドライアイ、充血ひどかったので
断言してもいいくらいです。

ちなみに私の初期の状態は
コンタクトやメガネをはずして裸眼で過ごすと
5分もたたないうちに、目が疲れて充血して
頭も、目も痛くなるという最悪の状態でした。

こういう状態が治るのです!

継続は力なりです。

食事に関しては、ご飯だけも玄米にすることを
おすすめしますよー。

では次回報告を待ってます。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフさん

こんにちは。M(31歳 男)です。

限定版の視力回復トレーニングを始めて、約半年になりました。
いろいろ変化が出てきたので報告します。

1、裸眼での視界のボヤケ具合が少し改善された。
劇的な変化はありませんが、トレーニング以前よりは確実に見えやすく
なっています。強度の近視のため、まだまだぼやけていますが、目が良
くなっている方向へ向かっているのは実感があります。

2、目(目の周りの筋肉)が力強くなった感じ。
始めた当初は、前後運動中に涙が出てきていたのですが、今は出ません。

3、平行法で2点を合わせる時間が短くなった。
トレーニングシートの4も時間がかからずできてきています。

4、裸眼散歩の時に涙が出る量が少なくなった。
トレーニング当初は、裸眼で参歩をしていると、まぶしさなどで涙がポ
ロポロ出てきてましたが、最近は出る量が少なくなった。

などなど、いろいろ変化がありました。
カイフさん自身はこのような変化はありましたか?


トレーニングは基本的に白黒のシートとピント合わせをやっています。
もちろん毎日続けていますよ!
当面の目標は、「0.1を自然に見えるようにすること」ですかね。
究極の目標は、「裸眼でゴルフをすること」ですね!

以前、カイフさんも言ってましたが、目標があるので毎日楽しいですよ!

もともと目は良かった(1.5くらい)ので、そこまでは回復すると信
じて頑張ります!(長い道のりですが^^:)

また、変化がありましたら報告します。

P.S.
最近、よくインターネットでニュース記事(各社)を読んだりしますが、
わかったことは、テレビや1つの新聞ばかり見てると「偏り」ますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

年齢もわりと近いのでがんばって欲しいですね。

1〜4の変化ですが、私も同じですよ。

先も少し書きましたが

裸眼で5分もたたないうちに、むごい状態になり
目が痛くて涙もでる状態でした。

トレーニングの継続で、裸眼で過ごしても
充血もしなくなるし、平気で過ごせるようになります。

この状態は最高ですよ!

ぜひこの状態を味わってください。

 

マスコミの件は、朝日、毎日、TBSが特に酷いですね・・・○凹

各社、大赤字なのが唯一の救いです。

 

 

では、次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは、お世話になっています。
前後運動はできる時間にやっております。
4がまずまずな感じにできてきております。

手を伸ばす角度なのですが、まっすぐに伸ばしたほうがよいのか、
10度くらい下に下げて前後運動をしたほうがよいでしょうか?
カイフ様のご意見を伺いたいのです。

人間は目線を10度ほど下げたほうjが自然だときいたことがあったので、
より効果的なのはどっちかなっと思い、
聞いてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

確かに、目線はした向きの方が目に良いと言います。

理由は、まぶたが閉じるので、目の乾燥範囲が狭くなるからです。

こういう理由から

トレーニングも10度くらい下向きに目線をむけて行うと
より効果があると思います。

もちろんTV、PCも目線を下に向けるような位置に配置しましょう。

なんでも理由を考えてみると発見がありますね!

 

 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

次号で、人生を変える簡単レシピのモニターを募集します。

「仰天!漫画を読みながら視力回復した方法」購入者には
特典、サービスを付けます。

こんなメールが届きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ さま

こんにちは、メルマガを読ませていただいております
じゅんげむ(40代女)と申します。

視力のことから全身へ視点が広がってすっかり健康志向に
なられているのを頼もしく感じながら読ませていただいています。

視力に関しての有料サービスを何度も申し込もうと思いつつ
平行法ができなかったので思いとどまってきました。

やっと平行法はできるようになったのですがトランプの
前後運動ですらも毎日続かないのでそれから、と思っています。
ただ、やりさえすれば効果は強く実感しています。

ところで、今回のメルマガで「格安モニター」なるものがあるそうなのですが
「食事のレシピ」なのでしょうか?
食事のレシピならば私自身幼い頃より病弱で大変な「健康オタク」なので
既にさまざまなことを実施中なのですが、
もし視力回復運動関連についての「格安モニター」ならば
三日坊主で続けられない性格でもありwatchしていただければ
ありがたいので申し込みたいなぁとも思っています。

お忙しいでしょうが、お返事のほうよろしくお願いいたします。

じゅんげむ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

レシピと言っても、ちまたの料理本のようなこまごま
したレシピではありません。

誰でもできる簡単レシピです。

あとは、それの効果的活用法を
みんなで共有していきます。

 

効果としては

肌は、間違いなくキレイになります。

抜け毛を防ぎます。

花粉症が治ります。

体臭、口臭も治ります。

 

次号発表します。


  参考

 

 

なぜTVは視力低下を推奨すのか? 


☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法

 

 

 

 

 



gikou1005 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月30日

目の充血の治し方 コンタクトはゴミ箱へ!

 

こんばんは。

視力回復に取り組む前に、ちょっと鏡を見てください。

あなたの白目は、真っ赤に充血してませんか?

充血って、辛いですよね〜。

だって、目が充血してると、不健康そうに見えてしまうから

いつも充血してる人は、異性にもてない
可能性が高いかと思います。

 

さて、そんな私も、実は目の充血が悩みでした。

これが、全然とれないんですよ。

目薬さしまくってましたよ。(実話)

なんで、どの目薬には、少しうるさいです。○凹

 

でも、目薬なんて、ほんのひとときしか効果がありませんでした。

 

鏡見るたびに、がっくりしてましたよ。

 

こんな私でしたが、今は鏡を見ると白目は白いです。(笑)

では、どうやって充血を改善したのか?

実際、充血に悩める、視力0.1以下の方は
多いのでは、ないでしょうか?

 

なので、慢性的な充血の改善法教えます。

 

1、コンタクトレンズはクズカゴへ捨てること。

2、地味な視力回復トレーニングを毎日続けること。

 

基本的には、たったこの2点だけです。


これだけで慢性的な充血から、開放されて
異性と、堂々と目を見て話せるようになるでしょう。(笑)

 

目を疲れさせない方法は、バックナンバーや限定版を
ご参照ください。

 

実際に、充血がなくなった方からのメールを紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様。いつもメルマガありがとうございます。
早いもので気がついたらもう5ヶ月がたとうとしております。
現在は朝黒地に白文字の1〜4を50回、昼休みに30回、
夜は白地に黒文字を50回というパターンで続けております。
最近やっと家にラミネーターがやってきまして、お風呂に入りながら出来るよう
になりました。
前はいつの間にか寝てたりして、手からカードがぽとりと落っこちて目を覚ます
なんてことが結構ありましたの
で・・・
お風呂の中でやるとピントが合いやすいような気がします。
血行が良くなるからだと思いますが、苦手な4もいい感じに出来ている
ような。朝は4が出来なくて時
間がかかります。
視力の方は残念ながら変化は感じないですが、目のゴロゴロがいつの間にやら無
くなっておりました。
充血もしなくなって、もともとこれ以上視力を落とさないように始めたのでこれ
はトレーニングの効果ありと思
ってます。
あまり無理をせず続けていこうと思っておりますのでよろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ありがとうございます。

視力回復は、強度近視の方は、回復を実感するのに
時間が、かかるのが普通なのですが

回復の小さな変化が、いろいろおこってきます。

充血が、おさまってくるのも、もちろん視力回復している
証拠です。

小さな変化の積み重ねで、裸眼でTVを見れるようになり
免許も裸眼で更新できるようになるのです。

今後も、トレーニングを継続して、次の目標へと
つきすすんでください!

 

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様

裸眼視力0.02、屈折率−13.0D、メガネ歴40数年、
未だ自分より目の悪い人を見たことがないの54歳奮闘中です

検眼に行ってきました。

5月半ばに検眼したので、ちょっと早いかなとも思ったのです
が、いろいろ見え方に変化があるため、若干期待もあり、あせ
ってしまいました。

残念ながら、屈折率は右が−12.25、左が−13.00で
5月と変わらず、矯正視力も右0.2、左0.2、両目で0.
3(このレンズは−9.00と−9.50)、なんとか0.4
が4文字中2文字見えましたが、「0.3ですね」となりまし
た。5月と変わらずです。10月の検眼、さらに1年となる1
2月での改善を目指して奮闘します。慌てず、あせらず、継続
は力なり、ですね。

最近は、朝晩の訓練に加えて、職場で、PCで鈴蘭さんの「
シート」を2分ほど、さらに「eye-eye.net」さんのHPで
平行法と交差法の視力回復訓練があるので、それを4分ほどや
るようにしております。できれば眼力さんのサイトの視力回復
トレーニングもやりたいのですが、仕事中にそこまでの余裕は
ありません。ただし、窓際族なので、PCで何を見ているか周
りからはわかりませんので、時間を見つけてやってます。ご心
配なく、仕事はきちんとこなしております。カイフシートをや
っていたら、周りから「○○さん、何してるんですか」とか「
どうしたんですか」と聞かれ、なかなか理解してもらえないの
で、立場もあり、止めました。周りを気にしていちゃ、駄目で
すよね。

近頃、文庫本、新聞を裸眼で読めるようになりました。今まで
は、あまりに近づけないと字が読めないため、両目ではピント
が合わず、片目をつぶらないと読めなかったので、疲れてしま
い、必ずメガネが必要でした。ところが、両目でもピントが合
う位置まで遠ざける(といっても8センチくらいです)ことが
できるようになったのです。すわっ、改善の兆しか!?と家内
に話したら、「老眼になったのよ、私も近視が治ってきたもん
」と言われ、がっくりです。どうなんでしょうか、この現象は
? 老眼ですか、それとも改善? カイフさんの見解を聞かせ
てください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さて、私の見解は、もちろん視力が回復している
証拠だと断言します。

ちなみに、老眼になると近視が治ると言われていますが、

実際は、近くも、遠くも見えなくなります。
(これは、最強につらいとおもいます。)

なので、ぜひ奥様にもトレーニングをすすめてあげてください。

最初は、マジックアイなどの本がいいかと思います。

老眼は、近視より、やっかいだと思いますので
早めの行動をおすすめします。

54歳奮闘中様は、トレーニングを継続できれば
老眼とは無縁の人生を過ごせますので
ひきつづきがんばってください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、カイフシートの4は、朝はピントが合う可能性が高いの
ですが、夜はどうしてもできないことが多いです。した
がってメガネ使用となってしまいます。これは、夜は目が疲れ
ているということだと思います。午前、午後1回づつ中国式目
のマッサージをやることにしました。電話とか部下の相談で結
構中断されるので、継続がなかなか難しい。でも、なんとか時
間を見つけて、マッサージするようにしてます。

応用編も、ピントがビタッっと合うことはありませんが、なん
となく輪郭がはっきりすることが多くなり、心持ち、はっきり
する距離も長くなったような気がします。

いずれにしても、検眼での数字には、はっきりは出ていません
が、前回メールしたことなどいろいろな現象が自分を勇気付け
てくれます。訓練を継続させる力になってくれます。眼力さん
のサイトでもカイフさんと同様「視力回復は根気のいる作業で
す」と述べられており、地道に根気よく、継続していきたいと
思います。

カイフさんを信じてますからね〜。
引っ張ってくださいね〜。

54歳奮闘中より

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

今の、生活を維持できれば、絶対徐々に見えるようになってきますよ。

視力回復の基本は

ふと気づくと、いつもより見えてる・・・

この繰り返しで視力が回復していくものです。

あと、さきの方のように、目の充血なんかも
視力回復の目安になりますので
チェックしてみてください。

 

特に、限定版参加者のみなさんの視力は
全員、上げるつもりでおります。

なので限定メルマガでも、みなさんの現状を
配信していきますので

今後も、お付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

では最後のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。ゆあです。 子供が夏休みに入りなかなか前後運動をする時間が取れ
なくなってきました(´〜`;)

質問があります。
トランプのページを前後運動しています。
以前にAを10回、2を10回…と続けて往復100回とかって書かれてますよね。

前後運動で遠ざけるときは、立体画像が崩れなければ数字は見えてなくてもいい
んでしょうか?

もう一つ、前後運動で1番遠いときと近いときさえ見えてればいいんでしょうか

動いてるときもジーッ(@_@)と見てると、動きがゆっくりになるし、時間かかるん
ですよねf^_^;
パッパッと動かすと、中間地点は合わせれないんです。

質問二つです。
よろしくお願いしますo(><)o

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

前後運動のときは、くずれてはだめです。

数字も、しっかり見えてないと、あまり意味がありません。

慣れるまでは、回数減らしてもいいのでゆっくりやってください。

慣れるまでは、トランプじゃなくていいので

必ず毎日続けるようにしましょう。

続けるこつは、とにかく朝起きたら、絶対やる!

と決意することです。

毎日のノルマにするのです。

はっきりいって5分くらいでいいんです。

 

私の場合だと、朝の方が継続できます。

視力回復トレーニングは、やらないと気持ち悪いレベルに
達してるのでいいのですが

朝が継続できると言ったのは

腹筋を夜から、朝にやるのを変えたら
毎日できるようになったからです。

夜だと、面倒で、やったりやらなかったりでしたが
朝だと、継続できています。

う〜ん。

だいぶ、脱線しましたが
継続しないと、意味ありませんので

今日も、トレーニング忘れずにー!

 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

100円お試しサプリ、今月ブルーベリーなので
試してみましょう!

http://tinyurl.com/5brwfw

 

 

 

参考

 

十年以上の悩み濁った瞳が視力回復トレーニングで澄んできれいになった


☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法

 



gikou1005 at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2008年04月13日

裸眼でTVが見れるまで視力が回復するには?

おはようございます。

今回は、なかな回復しない人には
けっこう「はっ!?」とする
内容になりますので最後まで読んでくださいね。

では今週も視力回復目指していきましょう!

 

まずは、裸眼でTVを見れるように
なった方の メールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様

お久しぶりです。限定会員のヒミコです。
以前裸眼でPCが見れるようになりましたとご報告してから、
少しずつですが着々と回復しているようで、
最近、なんと裸眼でTVが見れるようになりました!
以前は映画などの字幕はかなり集中してピントを合わせてやっと読める感じだったのですが、
最近は、少し集中するとすぐにピントが合い、それをある程度持続することができるようになってきて、
普通に見る分には全然困らなくなりました。
正直ここまで回復するとは自分でも思っていなかったので(!)ほんとに驚いています。
今更ですが、カイフ様のサイトに出会ってほんとに良かったです。ありがとうございます。

そんな私ですが、今日はちょっと気がかりなことがあってメールさせていただきました。
今、わたしがテレビの字幕を読む時に行っているような、
集中してピントを合わせる状態を維持し続けられるようになることが、
『回復する』ということなのでしょうか?
というのも、集中して色々なものを見すぎているせいなのか、
裸眼でいるのに度の強めのメガネを掛けているときのような
不快感があるのです。(こめかみの辺りをギュッと締め付けられている感じです)
ピント合わせも、やり過ぎはよくないのでしょうか?
それとも、回復の過程としてこういうような経過をたどるのが普通なのでしょうか?

お時間のある時にでもご返信いただけると有難いです。
それでは、今後も継続してトレーニングに励んでまいりたいと思います。
また回復報告致します。

ヒミコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

裸眼でTVが見れるようになると本当に
感動しますよねっ!

さて、今現在はピントを合わせながら
字幕が読めて
こめかみのあたりがきゅっとなる感じで
ものを見ているということですね。

もちろん、この症状は、トレーニングを
続けて、目の機能を回復させていけば
改善します。

今現在は、まだ回復途中で、
多少、無理をしている状態です。

こういう状況のときにおすすめできるアイテムは

やはり、老眼鏡です。

今現在の状況なら、老眼鏡で近くを見れば
目が疲れなくなります。

んで

老眼鏡+シートでさらにワンステップ
すすめますので、ぜひ試してみましょう。

 

では次は、苦戦中のひさびさの親子の登場です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様

お世話になっております。ママッチです。

随分と久しぶりの経過報告です。

近視ッチですが、
学校の春休みの間に眼科に行ってきました。
視力は0.3/0.4でした。

・・・だめじゃん!
っていう視力ですみません。

0.2から0.6まで回復して喜んでいたのですが・・・。

目が乾かなくてよいからと
お風呂でトレーニングの近視ッチ。
トレーニング表がちょっとヌルヌルしていて、
トレーニングしてないような予感がしたので、
視力を測ったら、0.2/0.2になっていました。
2006.12月頃のことです。

ガ〜ン...!

ママッチが強制的にやらせている状態なので、
こういうことになってしまうんですよね..。

自分より視力が良かった友達達が
どんどんメガネやコンタクトになっているそうで、
「悪くなっていないってことは
 カイフさんのトレーニングのおかげだよね」
と言ってます。
だから、視力トレーニングはすごく良いことだと
近視ッチも理解しているのですが、
わかっているけど...
けど・・・です。

一端0.2まで下がったら、なかなか視力が上がらず、
学校の授業は席を前にしてもらえばなんとかなっても、
部活のボールが見えにくいらしく、
顧問の先生から「コンタクトかメガネを」
と言われてしまいました。
昨年の9月には、ママッチもあきらめて
メガネを購入するつもりで眼科へ行ったら、
少し視力が上がってきたので、メガネは回避できました。

眼科も
以前報告していた時のように「朝一番で視力測定」ができず、
不定期にテスト期間中などの部活がない夕方に行ってるので、
少し測定値が低いかもしれません。

泣き言ばかり並べても仕方ありませんが、
親子で続けて頑張っています!

ママッチは亀の如く、回復の道を歩んでいます♪
おおまけのおおまけで、両眼で0.2。\(^O^)/
ド近眼グループ 両眼0.05からのスタートで、
0.1が見えるようになれば...と始めたカイフメソッド。

0.05の時は、
裸眼でママチャリなんて恐ろしくて乗れなかったけど、
0.1になった頃からママチャリるんるん♪(←死語?)
今では、
少し不自由さを感じますけど、裸眼でスーパーOKです。
ウィンドウショッピングは
おまけのおまけの0.2では不可ですので、
ウィンドウショッピングができそうな
0.3に少しでも早くなるように頑張りますね。

近視ッチもママッチも、
まだまだ先の長い精進の道が続きますが、
親子で頑張りますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

いや、本当に視力回復するには、継続って
重要なんすよ・・・・・・○凹

でも、今の時期に、簡単なことでも
コツコツやることの大切さを教えれると
一番いいんですけどね。

だって勉強でもスポーツでも音楽でも
仕事でもなんでも一緒です。

基本をコツコツ毎日続けると・・・・・・

気づいたときは、あら不思議

ものすごい力がついてるものです。

 

さてアドバイスとしましては

シートに飽きてきているということなので

やはり、老眼鏡を試してみてください。

で老眼鏡+シートでトレーニングを
すると、通常の状態より目を鍛えられてる
感じがしますので

ぜひ試してみてください。

やれれば0.6以上になりますので
がんばってください。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさん、はじめまして。
無料のメルマガでいつもお世話になっております。
今日はついに!?有料版を申し込みたくメール致しました!!こちらでよいので
しょうか?

私も夫も0.1以下、小学四年の子供も0.6くらいに落ちてきたという、近視
一家です。
子供には裸眼生活をさせたいと探していて、カイフさんにたどり着きました。

勉強中にかなり目を近づけて書いているので老眼鏡をつけさせるようにした所、
とにかく目が充血しなくなりました!ありがとうございます!効いてるって事で
すよね。
トレーニングも細々続けておりましたが、最近サボり気味(ーー;)

ここらで気合を入れなおすためにも有料版を申し込むことにしました!
新しいシートで気分一新、頑張ります!
よろしくお願いいたします。

HN: アズマヤドリ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

さて、先に紹介した方たちも参考に
なると思いますが

老眼鏡で、充血がとれた!?

これは、要するに目の緊張が
凸レンズのおかげて、ゆるんだことに
よります。(要するに遠くを見ている状態)

そこそこ視力がある人には
視力回復の重要なアイテムになります。

でも近くを自分の目で見ることも
大切なので、老眼鏡はほどほどにしましょう。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

去年の出産後から、ハードコンタクトが長時間つけていられなくなりました。
今は、OneDayのソフトレンズをパソコン用として利用しながら、めがねも
利用しています。めがねは、0.6くらいに合わせたものなので、本当は運転も
×ですが
それ以上強いと、すぐに疲れてしまいます。
裸眼では、0.06くらいだと思いますが、正確にはわかりません。

メルマガは、1年以上読ませていただき、市販の3Dの本も購入して一時ははま
っていましたが、
最近、怠けていたら、またドライアイが復活してきたようです。

このままでは、目にもよくないと思い、本気で裸眼生活を目指したいと思い、
申し込みをさせていただきます。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

うっ うっ  ・・・○凹

一年以上、メルマガ読んでくれてるのに
まだコンタクトレンズとおさらばしてないんすか?

ということで、申し込みはありがとうございます。

でもまず、あなたがしなければ
いけないことは

「コンタクトレンズをくずかごに捨てること!」

OK?

 

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは。無料版でトレーニングを続けてもうすぐ2年になるしばたです。
ついに!有料版の方に申し込もうと決意いたしました。
カイフさんのパソコンが壊れたというメルマガを受信して数日後、
うちのパソコンも何だかおかしなことになり、使えなくなりました。
そろそろ寿命ということもあり、パソコンを買い替えて、同時にプリンターをやっと手に入れたので、
オリジナルシートの購入を希望します。

来年末に運転免許の更新を控え、いよいよ2年をきりました。立体視は毎日しているのですが、
すこぶる回復の兆しを感じることもあれば、悪化しているんじゃないかと思わせる不調もあったりと、
なかなか気分は盛り上がりません(凹)。
それでもトレーニングは欠かしたことはないし、これからも回復するまでずっと続けていきます。
鬱の症状もこういったトレーニングによって快方に向かうのが早まるような気もしますし。

ということで、よろしくおねがいします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

こちらこそよろしくおねがいします。

視力を絶対回復させてやるっ!

て目標があるだけでなんか楽しいですよ。

だって現に、私自身が
毎朝、視力が良くなってないかが
楽しみになってるんですもの・・・(ってか恐い・・・○凹)

でも本当に続けていると
ちびりちびり

視界がくっきりしてきて

目が澄んできて

んで脳も活性化する!

いいことづくめですので、今後もよろしくお願いします。

 

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 初めまして。○○(匿名希望)と申します。
 小学5,6年頃から視力が落ち始め、今では右0.05,左0.06程度、コンタクト歴
10年です。
最近眼精疲労がひどく、眼科へ行って症状を訴えても、「視力が悪すぎるから仕
方ない」とのこと。
すがる思いで図書館へ行き、眼精疲労を改善させる本を探していた際に、「近視
は治る」という本を見つけました。

 ずっと、近視は治らないと思い込んでいたし、眼科の先生も、本も、インター
ネットでも、「真性近視は
絶対治らない」と断言しているのがほとんどだったので、(よくある『視力は回
復する』系の有料メルマガは
まるっきり信用していませんでした・・・すみません)その本は衝撃的でした。

 まあ、実際は、0.1以下の人は治る可能性はかなり低い・・・しかも軸性近視の
人は眼筋トレーニングでは回復不可能、
という内容だったのですが、私はすっかり「近視だって治る可能性がある!」と
いうことに心を奪われてしまいました。(笑)

 ・・・で、その本に載っていた指を前後させるトレーニングを2週間ほど続けま
したが、何の効果もなく・・・。(その本では、
みんな大体、1,2回でかなり回復していたんです)

 やっぱ無理なのかなぁ・・・と思っていたところ、カイフ様のHPを見つけまし
た。
コンタクトは止め、眼鏡も運転の時だけにして、3Dの前後運動を2週間強。
最初は、眼精疲労・充血がひどくなり、「大丈夫かな?」と思っていましたが、
最近は、少し軽くなりました。
ピント調節も、初めの頃はすごく時間がかかり、かなり目が疲れましたが、今は
割と簡単に出来るようになりました。

 全ての物がただぼやけていただけだったのに、調子がいいと一日中、ぼやけて
はいますがくっきりした輪郭が見えます。
かなり遠くの看板の文字もたまに読むことが出来ます。(ぼやけますが)
 ただ、本を読める距離は、20センチから全然伸びないし、左右の視力差もかな
り気になってます。
調子がいい日以外は、元のぼやけた目なので、内心不安になりながらも「大丈夫
!絶対良くなってる!」と思い込んで、
毎日トレーニングをしています。(トラブルの多い目なので、他にもいろいろと
組み合わせてやっています)
 
 皆さん、長期戦で頑張っているのだから、私も見習わなくては!
トレーニングを始めてからは、毎日いつどんな時も、夢の中でさえ、視力回復の
ことばかり考えています。

 目のためになることは、可能な限りやっていきたいので、有料版を申し込みま
す。
長々としたメールになってしまいましたが、宜しくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

えとですね、まず裸眼トレーニングで目が充血するのは
無理をしてるあかしですので

度の低いメガネを使用したり
目薬を使うなどして

極力目を疲れさせないようにするのことも
視力回復には大切です。

無茶したらよけに視力は低下する可能性もあります。

目は極力疲れさせないように工夫しましょう。

さて衝撃をうけた
「近視は治る」はこの本でしょうか?

近視は治る―心と視力のメカニズム (単行本(ソフトカバー))

http://tinyurl.com/6eu9hk

私は、呼んでいませんが、お客様レビューに
書いてある、トランポリンによる治療法のところを
見て

ん!?

ペパード博士のスイング法と同じような理論かな?

とかってに想像しました。○凹

あくまで、私の想像です。あしからず・・・・

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はじめまして、こんにちわ
僕は工業大学の3年で1年の2006年の時に初めてカイフさんのホームページを見ました。
それ以来トレーニングを続けてきたのですが視力回復の兆しがまったっくありません。

もちろん平行方と交差法はできます。
ですがどうもピントがあうという感覚がつかめないのです。
視力は今もトーレニングを始める前も0,3で普段は裸眼ですごしています。
そこで有料版を申し込みたいのですがよろしくおねがいします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

ってちょっと待ってください。

0.2〜0.3の人が中々回復してないのは

裸眼でがんばりすぎて目を酷使しているからじゃ
ありませんか?

後半同じような方がおりますので
この話は後半で・・・・

 

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。

私は現在、裸眼の屈折が<−8.75D>の強度近視なのですが、
カイフさんのトレーニングを含め、さまざまなトレーニングのおかげで
調節力が上がったせいか、
普段はコンタクトなしでも0.2〜0.3は見えています.。

気になる点なのですが、カイフさんは視力が回復するにつれ、
屈折はどのくらいまで軽くなりましたか?
具体的には<−??D>くらいでしょうか?

私はこの屈折ももっと軽くしたいと思っているのですが、現在のトレーニングだけで屈折は軽くなるのでしょうか?
目標はコンタクトとめがねを手放すことです!

ご指導のほどよろしくおねがいします。

meiki

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

屈折は、普通に改善されます。

それに目標のコンタクトを手放すことは
今すぐ、手放して目標を必達させてください。

屈折改善したいんですよね?

あとはトレーニングを続ければ自然に
結果が出ます。

答えになってませんが

「とにかくトレーニングを続けて結果を自分で確かめて!」

これが答えです。

応援しますのでがんばってください。

 

では次のメールです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんわ。
先日、有料版に申し込みをした、たかっちです。
突然、メールの紹介に出ていたので、娘とびっくりしました。

が、振込先等、申し込み方がわからないままです。

ゴミ箱もチェックしましたが、
カイフ様からのメールはないみたいなので、お手数ですが、
もう一度お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

えと、たぶん、たかっち様の迷惑メール設定レベルが
高いのか

こちらからの返信がすべてエラーとなって帰ってきてしまいます。

一度、ヤフーでもなんでもいいので
フリーメールを作って、お手数ですがメールください。

ブログのコメント欄に書き込みをしていただければ
なんらかの返答ができます。

申し訳ございません。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はじめまして、こんばんは。
○○と申します。
一昨日、カイフさんのメルマガを発見しました。
我が家の長男は二年生から目が悪くなりだし、一度回復
したものの、結局メガネとなり二年経過。次男も一年生の終わり
から急に悪くなり、再来週くらいにはメガネを作ることになりそう
です。。。目を細める癖がついてしまったので早くメガネを作って
やれば良かったとも思うのですが、掛けないでいたら治るかな
とか淡い期待を抱いてしまいました。(目を細めると乱視の原因に
なったり却って悪くなったりするそうです。)
学校用に、1.0くらいで作って貰おうかと思っています。
(看護婦さんは1.2くらいで作りたいようですが。。。)

眼科の先生からは調節麻痺の目薬と遠近トレーニングを
するように言われているのですが、面白くないため本人のやる気がイマイチ。。。
もっと私が真面目にトレーニングをしてやれば良いのですが。。。
仕事やら習い事でバタバタしてるうちに、気が付けば寝かせる時間に
なってたります。

ちょっとここらで気合を入れなおして!頑張りたいので有料版を申し
込ませて下さい。
ただ問題はうちにプリンターが無いことデス。。。
ファイルを兄に転送してプリントアウトして貰おうかなと考え中です。

思いつくままの文ですみません。
宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

この方には、まず無料版で継続できるか
試してみてください

と返事を返しました。

それと、メガネは1.0は見えすぎですので

0.5〜0.7で十分です。
(まじで、これだけは妥協しないでください。)

1.0なんてかけてTVを見続けたら
あっというまに視力0.1以下になりますよ。

んで必要なときだけ掛ける。

無料版のバックナンバーにも最低限のこととか

なぜ度の低いメガネがいいのか
など載ってますので

ちょこちょこ読み進めてください。

で続けられそうなら有料版に挑戦してください。

 

う〜ん

カイフっていいやつだな〜○凹

 

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様

お世話になっております。
毎日、トランプで訓練しています。

以前、角膜内皮細胞についてメールに少し書きましたが、
カイフ様にとっても、この細胞に関しては初耳だとは・・・
本当に周知されていない存在なのだろうと思いました。

あと、天気の良い日に
遠くの山を見ながら散歩をしてみました。
人や車があまり通らない知っている道ならば、
強度近眼な私でも普通に眼鏡なしでも歩けるものですね。

散歩ついでに、アイストレッチの目薬を買ってみました。
「たかっ!」と思いましたが、目を疲れさせないために。

カイフ様のHPに出会って
いろいろな新しい事にチャレンジしています。
ありがとうございます!

さくら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

でも目薬が必要なのは最初だけで
目の機能が回復してこれば、まったく必要なくなりますよ。

トレーニングしても目の疲れがひどい人は
目薬で目の疲れを緩和させましょう。

ただし目薬は根本の解決にはならないということも
忘れずに。

ちなみに昔私が使ってた目薬はこれ

http://tinyurl.com/6k6qx6

スギ薬局の方が安いかな?

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様、こんにちは。昨年の8月と10月に掲載させていただいたY.Uです。お
久しぶりです。
一昨日から中3になりました。席も、今まで席替えのたびに一番前をキープして
いたのですが、新しいクラスになり、席が出席番号順となったので、前から4番
目・後ろから3番目と後ろのほうになってしまいました。(>_<) メガネは1年前
の中1の春休みに作りました。ですが、僕はなんとしても裸眼でいたかったので
、中2の間は一番黒板に近い、教卓の前の席を4回連続(およそ9ヶ月間)座っ
た(居座ったといったほうが正しいかも知れません……)ので、ほとんど使いま
せんでした。しかし、今回後ろのほうの席になってしまったことで、どうやら明
日の授業からメガネをかけることになりそうです……。

トレーニングはといいますと、忙しい中、出来ないときもありましたが、一応今
日まで朝晩トレーニング(1〜13のトランプで平行法・交差法を交互に10回
ずつ、計260回)をしてきました。
しかし、あまり視力に変化はなく、ピントが合う瞬間にも出会えていません。席
が遠くになってしまった今、結構深刻です。もうすぐ視力検査もありますし、0
.2,0.3から下がっていないか心配です。

カイフ様のサイトに出会ったのが、去年の4月末。もうすぐ一年たちますが、な
かなか視力が回復しません。しかし、ここであきらめてしまえば、全て終わりで
す。ちょっと密かに有料版も考えていますが、今はトランプで頑張ります。今の
所はとにかく朝晩トレーニングをして、ピントが合う瞬間を待つしかないのです
よね?
席が後ろのほうになって、あーあと思う反面、逆に視力を回復させようとやる気
が出てきました。中3が終わるまでに視力1.0をめざして頑張ります!!!(^o^)
どうかこれからもよろしくお願いします。m(__)m 頑張ります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

はい。

0.2〜0.3の方が陥るトラップはなんでしょう。

それは、裸眼で無理をしすぎることにあるのだと思います。

視力回復には目を疲れさせないことが
第一条件にあげられます。

裸眼で目を真っ赤にしながらトレーニングに励んでも
逆効果になることもあるのです。

ではどうすればよいか?

目を疲れさせないためには・・・・?

黒板を裸眼で無理して見るよりも

度の低いメガネなら作ってもぜんぜん問題ありません。

必要なときだけさっとかけて
あとは裸眼でいればいいのです。

それに加えてトレーニング量をもっと増やせば

必ず効果がでるはずです。

余力があれば、老眼鏡を試してみるのもいいでしょう。

といっても、メガネ作ったり老眼鏡つくったり
してたら有料版に参加するよりも
はるかにお金がかかってしまいますね。○凹

でも毎日トレーニングやれてるのであれば
トレーニング量をもっと増やしていきましょう。

トランプのページにこだわる必要はまったくありません。

 

では最後のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はじめましてカイフ様。メールはこちらで宜しいでしょうか?
最近視力回復サイトを知り、メルマガ登録をした○と申します
。近視歴8年の高校生です。
視力回復研究歴は5年で、色々な方法を試しました。が、子供
だけに多額のお金はかけられないし、機械を使うのはいや、で
も視力が低下していくのが怖いということで、「本で調べる」
という方法でなんとか回復できないかと考えていました。
ところがどれだけ続けて熱心にやっても回復せず、低下する一
方で、とうとう0.03と後がなくなってしまいました。
そんなときにカイフ様の方法をネットで知ったのですが、なぜ
かこれまでのどの回復法より説得力があり、「今度こそ回復す
る!」と気合を入れて前後運動とアイグラスを欠かさず行って
います。今度こそ絶対に回復してほしいです。

過去のメルマガバックナンバーもいくつか読み、とても参考に
なりました。
そこで小さな質問なのですが、(過去に書いていたらすみませ
ん)
・前後運動をするときのスピードはどのようなものでしょうか

早く前後に動かしたほうがいいのでしょうか?ゆっくり近づけ
たり遠ざけたりしたほうがいいのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はい。

好きなスピードでOKです。
というか毎日続けられる自分のペースを
見つけましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


・流石に200往復というと目を一度に使いすぎて心配になって
しまうので、一日に20回ずつやっては休み、やっては休みとや
っているのですが・・・これで大丈夫でしょうか?まとめてや
ったほうがいいんでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まったく問題ありません。

1000回以上やってもいいくらいです。
1000回以上やっても15分くらいですよね。

実際、0.1以下で回復させてる人は
なにげにやってると思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー


・遠くにピントを合わせる等のトレーニングのとき、ものすご
く力んでしまいます。リラックスしてやったほうが効果がある
のでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これは、ピントが合えばいいので
力もうがリラックスしようがどっちでもOKです。

目は細めないようにしましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、家でこういうことを工夫してやっているのですが、効果
があるのかカイフさん的にはどうなのか教えてください。
・天井の木目を星空に見立てて見つめる
・じっくりものを見る目を養うため少し遠くに離して服を持ち
、すみずみまで汚れをチェック
・本の記事を読むとき、一章目は一字一字素早く速読のように
目で追い、次の章は本を遠くに離して持ちできるかぎりピント
がクッキリするように一文字ずつ見る、を繰り返す。
などです。逆効果だったり、無意味だったら虚しいので効果に
ついて教えていただけないでしょうか?

長くなってすみません。宜しければお返事お願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

さてそれらの方法はもちろんのこと
すべての視力回復方に通じるのですが、

その方法を、毎日毎日、一生続けられますか?

ということです。

私には、無理ですので、その方法が
効果があるかどうかはわかりません。

ただし、私の提唱している方法は

一生続けていけると思ってもます。

もちろん読書法も含めて

読書法に関して付け加えると
その方法でずっと本を読み続けられますか?

不可能ですよね?

ちなみに、宣伝ですが・・・○凹

前回のメルマガでも登場した

同じく高校生のtttさま
は目の疲れない読書法を一生使っていけるでしょう。

毎日やれるか、やれないか?

ここんとこ、けっこう重要なんすよ。


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

限定版の方にも質問などメールが
多々きてますので

限定メルマガを月曜に配信しますので

しばし返信はお待ちください。

このメルマガは読むだけでは絶対視力は回復しません。

トレーニング今日も忘れずにね!

 

参考

 

十年以上の悩み濁った瞳が視力回復トレーニングで澄んできれいになった


☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法

 



gikou1005 at 02:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)