視力近視を回復させる目のツボマッサージ

2006年09月11日

緑内障や飛蚊症も治った視力回復トレーニングと目のマッサージ

こんにちは。

嬉しい回復報告が続々と届いています。

中でも私自身とても喜んだメールを
紹介します。

おそらく視力に関して、がけっぷちの方に希望を与えてくれる
メールとなるでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは、4月にトレーニングの申し込みをさせていただいた○○です。
ニックネームは、 えすつーとさせて頂きます。

回復トレーニングの途中経過をお便りさせて頂きます。
両目とも0.01のスタートで、しかも私の場合、緑内障をかかえていると
いった状況です。

トレーニングを始めるまでは、視力が極端に悪い上にだんだんかすんで
見えてくるようになり、幾ら矯正しても0.7みえるかみえないかぐらいが
やっとで医者から「車の運転が出来なくなるのでこれ以上悪くならないように。」
と言われました。

しかも緑内障の眼圧が点眼薬で18ぐらいで医者の希望する14以下になかなか
下がらず、「このままだと手術をしなければならない。」
とも言われていました。

わらにもすがる思いでカイフさんのトレーニングをやりはじめ、最初は半信半疑でした。
1から4までそれぞれ100回づつを1日に2,3かいやっています。

最初のうちは変化がみれませんでしたが毎週メルマガよ読ませて頂いているうちに
目の周りのマッサージが有効であることを知り、トレーニングをした後はマッサージをするようにしていました。
眼科にいくと待ち時間が長いのでなにか目によいことはないかと思い、目のまわりのマッサージを
診察までの間中マッサージをしていました。

そして診察の時がきて眼圧を計ってもらうと、なんと医者が希望する14まで下がっていました。
1回目はまぐれかと思い、同じことを4ヶ月やってみるとやはり14まで下がっていました。
これで手術をしなくてすむと喜びでいっぱいの上に
今日、視力検査をしてもらいましたが、最初は1辰泙廼甦鵑辰討發蕕錣覆い噺えなかったのが
3嘆爾ってもらっても確実に見えるようになりました。

確実に視力が上がっていくのが実感できるようになりました。
これからも怠けることなく、コツコツと毎日トレーニングを続けていきます。
ありがとうございました。
またその後進展がありましたらご報告致します。

えすつー

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

有料版参加の時にメールに
緑内障でこれ以上、視力が下がったら
手術しかないと医者に言われてます・・・・

と書いてあったら、参加をお断りしてたかもしれません。○凹

しかし実際はこのような状況下においても
視力を回復させることが可能であることを
証明してくれました。

もちろん今後の道のりは仮性近視の方や子供のようには
すんなりとはいかないと思いますが

地道にコツコツ続けてまた報告ください。

えすつー様の報告にもあるように

目のマッサージはとても有効です。

マッサージを加えて回復しているというメールを
もう一通みてみましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、蒲の江でです。
報告できる程度まで飛蚊症が回復したので、報告させていただきます。

 僕は数年前より飛蚊症に悩まされており、
一時期はものを見ることすら嫌になってました。

その後、この病気は気にしなきゃ一応は大丈夫と気づきましたが、
蚊が飛ぶ度に少しブルーになってました。そこで、何とか回復させたいという思いがあり、
カイフメソッドに取り組み始めたわけです。

トレーニングにおいて、まず、自分が重視したのは、とにかく、
目の疲れを徹底的にとることです。なぜなら、
すべての元凶は目の疲れにある気がしていたからです。

 具体的には、コンタクトをはずし、裸眼で散歩をしたり、目のマッサージを疲れたらする、
ということを積極的に行いました。あとちょびっと立体視。

そうこうしているうちに、すっかり忘れていた、自分の目で見るという感覚と意識を取り戻せるようになりました
(これは大きかった)。それとともに目の疲れも格段に減りました。

そして気づいたときには、あまり蚊がぶんぶんすることがなくなってました。
その後、前後運動も行うようになり、トレーニングシートでさらに一段階視力が回復したのですが、
それにより、最近では、ほぼ克服したといってもいいくらい飛蚊症を回復したと思います。
(たまーに目を疲れさせるとぶんぶんする程度。)

 というわけで、カイフメソッドは飛蚊症にも効果があることを実証できたと思っております。
眼精疲労を徹底的に取り、自分の目で見れるようになるのだから、
あたりまえっちゃー当たり前の気がしますが。。

あまり飛蚊症の回復事例がなかったので、ほかの人も克服されることを願います。
 いつもながらほとんど無償で有益な情報とメソッドを紹介してくださりありがとうございます。
ここまで育ちました。
 では、また報告させていただきます。
                蒲の江

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さすがですね!

ポイントは確実におさえていると思います。

私も視力低下の原因は眼精疲労にあると思っています。

眼精疲労をとるのに目のマッサージがとても有効です。

でも一日1回だけだとあまり効果がないので

一日数回、目が疲れたと感じたらやるとベストです。

 

目のつぼマッサージについては無料メルマガでも
とりあげてますが、0.03から0.3以上に回復中の
nakatyさまのやり方を推奨します。

こちら
http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/archives/50425608.html

 

目のまわりの筋肉って非常に重要なんです。

実は、目のツボマッサージに関しては
ちょっとした発見をしてしまったんですよ。

眼精疲労もとれて目の充血もとれてしまうんです。
ピントも合いやすくなり視力も回復します。

充血や疲れをとる防腐剤が入った目薬はごみ箱にぽいっとなります。(笑)

このマッサージ方法は申し訳ありません。

有料会員の方に試してもらいます。○凹

安いとはいえお金を頂いてますので
絶対に視力を回復していただきたいので・・・・・

もちろん普通の目のつぼマッサージでも
効果はあります。

まずは目にいいことを習慣にしていきましょう!

 

それとこんなメールももらいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはカイフさま
○○と申します。(HNトット)
娘(小3)が1年ほど前から視力がおちており、何かいい方法はないかとネットで検索していて、
1ヶ月ほどまえにこのメルマガにたどりつき、さっそく、マジックアイとアイグラスを購入しました。

わたしも裸眼で0.03/0.05であり、視力回復はあきらめていましたが、
バックナンバーをすべて読みきり、娘だけでなく自分も視力回復できるかもという気になってきました。

娘は、1年前学校の検査でCの判定で眼科での検査をすすめられ、
検査したところ、両眼とも0.3でした。眼科に週1回通ってワックという機械で遠近運動をしていますが、
視力の低下はおさまっているものの、回復は見られませんでした。
しかし、この1ヶ月間、親子で前後運動をやったところ、
娘の視力が0.5に回復しました。びっくりでした。

これは、本当に何とかなるかもと思い、私も0.3のめがねに替え、
親子で毎日前後運動をやっています。

ちなみに私は平行法、交差法どちらもできます。
娘は平行法はできるのですが、交差法がまだうまくできないようで特訓中です。
これから、カイフトレーニングシートでがんばろうと思いますので、
申し込みます。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます!

無料メルマガの方が視力回復メカよりも
効果があるということが証明されました。(笑)

1ヶ月で0.5まで回復とはやはり子供の回復は
早いですね。

1年以内に1.0いけると思いますので
ぜひ今後も親子でトレーニングに励んでください。

メルマガでいろんな報告をとりあげてるので
わかると思うのですが

眼病などの問題がないこどもの視力の回復は
早いです。

10万近くする視力回復メカは買う必要ありませんよ。

(買ってしまった方。。。言いすぎだったらすみません。○凹)

次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさんの語尾の「○凹」がとても気になっている今日この頃
いかがお過ごしでしょうか

私のトレーニング生活は、3日坊主で終わってしまうのをとても恐れていましたが、
なんとか毎日続いています
しかし、一日にできるだけ沢山やった方がいい とあり、
一日に1回しか出来ない日も少なくない私は焦りを覚えています
それに前後運動って腕がとても疲れるんですよね・・・
腕の痛みにやる気も失せ気味です
カイフさんは毎日何回くらいやってますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

前後運動はやれば頭もスッキリするし
疲れもとれるので

ヒマさえあればやってます。><

PC起動時やシャットダウン

PCがフリーズしたときにも前後運動すれば
イライラの解消にもなります。(笑)

あと時間が取れるときは
ヨガや筋トレもふくめて40分くらい
かけて目と体もほぐしています。


40分というのは以前紹介した電機の腹筋マシーンの
使用時間の設定が40分なので。。。○凹

普通に腹筋したほうが効果はあると思います。○凹

最近は背筋と神経と視力について
自分なりに研究しています。

そういえばチベット体操がいいという
メールもきてましたので
次回にでも紹介します。

 

では最後のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ペコ(仮)と申します。
私は、二級建築士を目指しております。
ちょっとカイフさんに近いと言えるのでしょうか?

視力が悪いので、コンタクトや眼鏡にも疲れたし、
なんとかして自力で見えるようになりたいと試験前なのに思っております。

カイフさんの頑張りはすごいと思い、私も練習したくなりました。
まだ、マジカルトレーニングの本は買ってませんが。

というのも、今までに何度か視力回復の本などを買ったものの、上手く実践できず・・。
そのままになっているのです。
そして、会社ではいつもパソコンの仕事をしておりますので、
目はどんどん悪くなっていきます。

しかし、コンタクトをしないと、眼鏡ではやっぱり垢抜けないし、
かと言って、コンタクトで一日過ごすと、とても目が疲れてしまうことの悪循環です。
これをどうにかしないと、と思っています。
会社では目の良い人も何人かいるのに、悔しいです。

視力回復すれば、頭も良くなる、というようなことを、以前に買った視力回復の本に書いてありました。
カイフさんのおっしゃる、速読法もきっとそういうことに関係しているのだろうと思います。
試験が終わったら、やってみたいと思っております。

勉強しなくてはなりません。
またメールいたします。長い文で失礼いたしました。

ペコ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

そろそろ2次の設計製図の試験ですね。

がんばってください。

ただ視力を回復させたいならコンタクトは
すてるべきだし

試験が終わってからといわず
すぐにやれることをやっていきましょう。

立体視の前後運動は視力回復だけじゃなく

神経の疲れがとれるので
勉強に対して集中力がつきます。

実際、受験生から集中できるようになった
というメールももらいますし

私自身、そうでした。

でもまずは試験がんばってください。

 




  このメルマガから

   視力回復者を

  100名出します!

      ↑

この調子だとすぐに達成かも(爆)

 

 

せっかくみなさんが回復報告を送ってくだいますので

この報告をモチベーションアップにつなげてください。

視力回復の場合は3日ボウズではなく

3ヶ月ボウズなので3ヶ月継続を目指しましょう!

今日もトレーニング忘れずに!

 

 

参考

視力0.03で、メガネ暦20年以上の方
の視力回復訓練方法

役立ちブログ健康な人はやっている上位20人! 

 

 ☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


 ☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法

 

 

 



gikou1005 at 16:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月31日

近視視力を回復するための目のツボマッサージ続けてますか?

こんばんは!

先週紹介した目のツボマッサージちゃ〜んと

今日まで続けられましたか?

せっかく実際に視力を回復させつつあるnakatyさんが

行っている方法を教えてくれたのに、あなたが実行

しなければまったく意味ありませんよ。○凹

視力回復報告をくれる方と、視力が回復しないあなたとの

差はいったい何なのか?

それは単純ですが、視力回復トレーニングをコツコツ続けてるかどうか?

これだけの違いですよ。○凹

ということで今日からは必ず、実行しましょう。

お風呂では前後運動と目のツボマッサージです。(笑)

いや〜でもこの目のツボマッサージ本当に気持ちいいっすよ〜

nakatyさん貴重な情報ありがとうございます〜。(笑)

 

先週紹介した約2ヶ月で0.03を視力0.4?までアップさせた

nakatyさんが実際行った、目のツボマッサージはこちら

http://shiryoku.lolipop.jp/s119.htm

 

あっそういえばこんなメールがきています。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

件名:出来た!出来た!

メールありがとうございます。交差法出来ました。
子供が先に出来て、教えて貰いながら・・・!!
先に寄り目の練習しました!!子供は出来たことが嬉しくて、マジック・アイを
ずっと見てます。
子供の視力が治って、ついでに私もコンタクトにさよならしたいです。頑張るぞ
!(^_^)v

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

子供にやらせる前に、まず自分が試すっ!

と意気込んでも、子供のほうがコツを早くつかんで

子供に教えられてる方は、たくさんいらっしゃるようです。○凹

視力回復の道のりは地味で時間がかかります。

停滞期もあるでしょう。

しかし、視力回復トレーニングを習慣すればじわりじわりと

回復するものです。

「あっ前よりなんか見えるーーーーーっ!

という喜びを味わえる人は、コツコツ視力回復トレーニングを続けた方なのです。

 

ちょこっと視力回復経過報告も紹介しておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさん、こんにちは。
先月 申し込みした山梨の○○です。

特に 質問等なかったので メールしなかったのですが、
脱落していないこと(笑)を お伝えしておこうと思った次第です。

シートを送っていただいて以来、ちゃんとトレーニングしてます。
最初は 案の定「4」の平行法が出来なかったのですが、
1週間ほどで なんとか出来るようになりました。

あ、そういえば 裸眼でトレーニングしているのですが 
最初「4」が出来なかったときに なんとなく眼鏡をかけてシートを見たら 
あっさり出来て びっくりしました。

まだ 視力の回復を実感するには至りませんが、2ヶ月も経ってませんし
焦らずじっくり取り組みます。

今度 なにか質問があったら HNは友加里で 掲示板に書き込みますね。

それでは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうもありがとうございます。

その調子ならもうすぐ効果が出てくると思いますよ。(笑)

視力回復の効果が出る期間については掲示板もよく読んでくださいね。

実際、回復してきた方たちが、どれくらいの期間で

どんな効果が出始めたか書き込みしてありますよね?

ということで楽しく毎日続けてくださいーーーーーーっ!

 

それと実際どれくらいの期間で効果が出てくるのかは

次回公開しちゃいますねーーーーーーっ!(笑)


最後に一押しメルマガを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆうきです!!
皆様、はじめまして、美系伝道師を務めています

私がこのメルマガを発行しているのは、セラピスト暦18年の
ノウハウをもっと皆様にお伝えしたいと思ったからです
東洋医学にはとっても簡単で応用できるものがたくさんあります

でも、これを利用している方は少なくて…
例えばお酢を飲むと肝臓が活性化するとか、バストアップはこの肝機能に関係あ
りとか…

知らないことだらけです
今回も、ダイエット法に紙と鉛筆でチャレンジしました!
ぜひ参考になさってくださいね
http://blog.mag2.com/m/log/0000173065
ブログ
http://laibal.blog28.fc2.com/blog-entry-62.html#more

皆様の難問を解決!!“肩こり一発解消法”の無料レポートダウンロードしてお読
みください!!
http://form.3muryoureport.com/pdf/6d89Ib.pdf

これからもよろしくお願いいたします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とっても役立ちます。

あっでも、ゆうきさんは

セラピスト暦18年かあ

ということはだいたい・・・・・・・

    ↑

こういう輩は嫌われますのでご注意ください。○凹

 

  このメルマガから

   視力回復者を

  100名出します!

      ↑

この調子だとすぐに達成かも(爆)

 

 

最近、管楽器を新しく始めましたーーーーーーーっ!(パチパチー)

どっかのオケに入れるようになりたいものです。(目標)

心が、かーーーーーーっ!

となったとき楽器を弾けると落ち着きますよ。

まあでも弾けるまでに

かーーーーーーっ!

となる方もいるんでしょうね・・・・・○凹

 

役立ちブログ健康な人はやっている上位20人! 

 

 ☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


 ☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法



  

  

 

 



gikou1005 at 19:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年03月22日

2ヶ月で視力0.03を0.4に回復させた目のツボマッサージ大公開!

 

こんにちは!

今日は視力0.03のあなたは必見です。

なぜなら約2ヶ月で0.03を視力0.4?までアップさせた

nakatyさんが実際行った、目のツボマッサージを公開しま〜す。

nakatyさんの紹介号はこちら

http://shiryoku.lolipop.jp/s114.htm

ただし、どんなトレーニングも継続できなければ意味がありませんので

そこんとこは肝に銘じてください。(笑)

では早速紹介していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさん、遅くなってごめんなさい。眼のツボマッサージについて紹介します。
眼の周りを骨に沿って清潔な指でやさしくマッサージ。痛いところは少し念入りにやりま
す。眼球を押さないように注意します。(詳しくは、例えば「眼の疲れ、眼精疲労研究
室」http://www.eye-net.jp/htm/improve3.html をご参考のほど)。このマッサージは
ここ2週間ほどやっています。

初めから続けているのは、眼の上に暖かい手のひらをやさしく乗せて「気」を送ることで
す。周りにあるエネルギーが手のひらから眼を包み込むようにじわっと入っていくイメー
ジで数分間。「気」を操る技を特にもっていなくてもきちんとイメージできれば効果はあ
りそうです。

やり方に依存するのでなく、自分の眼と会話しながら、自分にとって効果の出る方法をつ
くり出していくという姿勢が、視力回復の秘訣かもしれません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どうもありがとうございますっ!

視力を早く回復したい人は、すぐに始めましょうね。(笑)

目のマッサージを継続して視力を少しづつ回復させてる方は

意外とたくさんいらっしゃいます。

もうひとかた紹介します。

HIJIRIさんは、はじめコンタクトレンズが手放せない状況でしたが

今ではコンタクトをゴミ箱にポイっして元気にトレーニングに励んでいます。

視力のほうもじわりじわりとよくなっているそうです。

視力0.03くらいのスタートで0.2くらいまできています。(すごい〜)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

度々メール差し上げて申し訳ありません(>_<)
またまたメルマガ に紹介して頂いて恐縮しきりですっ
目のマッサージについて。私のやっているものですが試しに挑戦してみてくださ
い。

まず目尻の下辺りから強すぎない程度にグッと押さえて(揉んではいけません)
、同じように横に(クマができる辺り)スライドしていき、目頭の横に上がり、
眉毛の下辺りを横に行ってコメカミが終点です。これを何度か繰り返す。
目がものすごく疲れたとき、タマ〜にやってます。
女性モデルの方(名前忘れました)もやっているもので、とても良いです。

滞っている血流を正常にする効率的なマッサージだそうです。
余談ですが、肩凝りには叩いたり揉みほぐすのは自爆行為です!
なぜなら筋肉を傷付けてよけいに悪化させるからです。
グッとゆっくり押さえてゆっくり離す。いわゆる指圧です。かなり疲れますが(^-^;
そして患部だけでなくそのまわりも。最後にサッサッと肩から腕、肩から背中に
向けて血液を散らすようにさする。
余談が長くなりましたが、目のマッサージの説明が分かりにくいようでしたらイ
ラストを送りますのでお返事くださいませ。

でわっ

HIJIRI

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

でわっ(笑)

どうもありがとうございます〜

読者様の質問をメルマガに掲載したら

まっさきにメールをいただきました。(感謝です。)

視力回復は孤独で地味な作業ですが

このように視力回復の質問に対して、あたたかい返事をくれる

”視力回復仲間”があなたのそばにいるということを

思いつつトレーニングに励んでください。
     ↑
なんのこっちゃ・・・・・・○凹

 

「視力回復は一人じゃできませ〜ん!」

というメールももらったことありますが

まさにそのとおりなのかもしれまん。(笑)

 

あとちょこっと回復報告も紹介しま〜す。

とにかくあきらめたら絶対視力は回復しませんので

まわりの進捗度を確認しながらコツコツと続けましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさんこんにちは。お久しぶりです。○○です。

最近メガネが疲れるので、夜の運転などに
少しコンタクトレンズを使用していますが、やはりコンタクトを使うと、
「メガネをちょっとはずして周りの景色にピント合わせ」できなくなりますね。
そのせいか、この間ちょっとメガネをはずして景色にピント合わせようとしたら

以前よりピント合わせに時間がかかるようになってました。
やはり使わないと衰えるのですね〜。

目のピクピクも一時期すごかったのですが(左目だけですがピント合わせのさい

よくピクピクなってました)、最近は全然です(^^;)。反省してまた頑張り

す。

ところで、この間眼科で視力検査をしたら、まぐれかもしれませんが
0.04から0.07になっていましたよ!
0.1まであと0.03か〜あとちょっとだー!と思うと嬉しかったです。

しかし、機械で目の度数測るやつありますよね?
(穴をのぞくと気球とかがみえるやつです。)
あれも視力が回復するうちに−(マイナス)の数値が減っていくのでしょうか?
最近は眼科にいくたび、計ったデータをもらっているのですが
そちらはなかなか変動しません〜。ちょっと残念...。

でも、去年の8月と比べたら間違いなく視力回復の兆しは
あるので、トレーニングをこれからも頑張ります。

では、ちょっと独りよがりな文章になってすみません。
カイフさんもお体に気をつけてこれからも頑張って下さいね。

○○より

p.s目のツボマッサージは是非知りたいですー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

ピントが合うようになってくればマイナスも減っていきます。

乱視が治った?というメールも届いておりますので

そのままトレーニングを継続してくださいね。

目のツボマッサージは今日からスタートですねーーーーーーっ。(笑)

そして

次回は0.1越えたという報告ですねーーーーーーっ。(笑)

 

最後に人気メルマガ紹介です。

 

◆━…━━…━━…  本になった大人気メルマガ!  …━━…━━…━◆

◎【あなたの人生に奇蹟を起こす今日の心理メッセージ〜こころの扉】◎
------------------------------------------------------------------
  《 現在読者数 約7000人 》
          
「エーッ、どうしてそこまでわかるの…?」とあなたはきっと
唸るでしょう。はづき虹映が「こころの扉」を開けるカギ
となるメッセージを深く静かにお届けします。
自らの「こころの扉」を開けるのは、あなた自身…です

      ご登録はこちらです→ http://hazuki-kouei.com/

◆━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━◆

前向きになりたい人へおすすめです。

 

  このメルマガから

   視力回復者を

  100名出します!

      ↑

この調子だとすぐに達成かも(爆)

 

 

さてクイズです。(笑)

「こんばんは、○○です。
ご質問にお答え頂きありがとうございました。

両目で見ているつもりでも、実際は片目で
見ていることは知りませんでした。

失礼致します。」

 

これってどんな目の使い方をしてるかわかりますか?

わかるあなたは、かなり目の使い方を熟知しております。

というかかなりマニアックです。○凹

 

答えは限定メルマガにて(笑)○凹

 

 

役立ちブログ健康な人はやっている上位20人! 

 

 ☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


 ☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法



  

  

    




gikou1005 at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)