レーシックの術後ってどうなの?

2017年04月14日

レーシック手術後に視力が徐々に低下する。レーシック体験者でも視力回a

レーシック手術後に視力が徐々に低下する。レーシック体験者でも視力回a



 
 




 >>




 



当サイトの視力回復トレーニング方法と視力回復する手順とやり方
 当サイトはじめての人はここから

自宅で子供の視力回復させる食べ物・食事、視力回復トレーニング方法のやり方
子供の視力低下の悩みを解消させたい人はここから

視力回復若返り健康法掲示板つくりました!


 
超視力回復法


 はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます! new!

 仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方 
 
(視力回復トレーニングシート付)


 なんと近視回復して、さらに10歳若返る!ほっこり幸せになる視力回復トレーニング方法   

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ(皮脂性の肌、毛穴、花粉症、体臭、口臭が治った)   

 歯医者に行かずに歯槽膿漏、歯痛、知覚過敏、歯肉炎、虫歯を治す方法

    姿勢を良くする方法!視力が回復しないのは、姿勢とストレートネックが原因?

   花粉症の症状を完治させた方法 食事法 乳酸菌。

 




 カイフは学生の頃、パイロットになりたかったので


脅威の視力回復の広告に煽られ、

はりによる視力回復院に通いました・・・・

20分3000円という高額な金額を払い・・・

      合計すると

言えないくらいの金額をとられましたが・・・・・・・・


視力は回復しませんでした・・・・(泣)

その後、建築関係の道にすすみ、視力回復はあきらめてましたが

     しかし・・・・・しか〜しっ!!! 

市販の本と、簡単なトレーニングの継続で視力が回復したのです!
  
      ま・・・・マジだぜっ (爆)

本当に視力回復した3D立体視の本を教えます!

視力回復メガネは視力回復トレーニングには必需品
 

視力回復の限界を突破する視力回復バイオラバーアイマスク
 

白内障と黄班変性の症状があらわれたら飲む視力回復サプリメントと取り方 


5官足法の凄まじい効果。便秘解消!視力回復足裏ツボマッサージ

はっきり言って上記5点、これだけで視力は回復します!

実際に視力を回復させた カイフ の視力回復メソッドはこれで

    9割公開したことになります!(クッキリ!)

あとの1割は視力回復を早めるオリジナルな工夫ですっ!(クッキリ!)


    
そのオリジナルカイフメソッドとは?(クッキリ!したい人だけに公開します。)

          ↓↓↓↓ 
仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

(視力回復トレーニングシート付)
  







 

解説!視力回復トレーニング法+細胞DNAの修復+記憶力UP動画

 

 

解説、老眼は治る!視力回復トレーニング+直観力を鍛える方法動画

 

 

 









Subscribe in a reader
レーシックに関する記事一覧

視力回復トレーニング方法,視力回復センター,レーシック,レーシックの失敗,近視回復, 近視回複トレーニング,
www2.odn.ne.jp/~aav52360/mahou.htm
レーシック手術後の後悔、視力低下する理由. 内容は同じですので、音声を聞けば本文 は読む必要はありません。 目を休め、スワイショウでもしながら聞いてください。 私の声 を聞いて、心地よい人は、私と波長の合う人になります。 音声はこちらからきけます。
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s546.htm
レーシックの真実!?術後3年で元の視力に! くわっ! すみません・・・・・・. 今日の メールを紹介するとショックを受ける方が 何人かいると思いますが、. あえて. 真実を お伝えします・・・・・. ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーー. カイフ 様. 8月に限定 版を ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s53.htm
私が超視力回復法の存在に気がついたのは既にレーシックの手術を受けたあとでした。 (レーシックの手術を受ける前は右0.02、左0.04の強度近視状態でした。) その後視力 が徐々に低下するのを自覚し、ついには右目は近視、左眼は遠視の状態といった、
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s144.htm
レーシック、RK手術をしても視力回復トレーニングが必要な理由。体験談. Q. こんにちは。 このメルマガのことを最近知り、バックナンバーをだいたい読み終えました。 現在は、調子のいい日は両目1.0くらいだと思います。 私の視力歴は、12歳から高校頃 まで0.1 ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/shiryokuqanda34.htm
0.1の近視でレーシックも考えたのですが・・. ピント調整ではなく普段も目が良く見える ようになりますか? Q. カイフ様. はじめまして。こんにちは(^^) 去年の終わりくらいから メルマガを 配信していただいております(無料のほう) 。 レーシックを受けようと思ってい た ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/shiryokuqanda61.htm
視力回復センター、レーシックはまだ行くな!!! 超視力回復方法. レーシックの真実、 レーシックの失敗談などメールが届いております。 いいとこどりの視力回復トレーニング 集 超視力回復法 ・ 無料メルマガ登録 ・ 仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復  ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/shiryokuteika12.htm
今年たてた目標は、達成できたでしょうか? ところで. 私は、視力を回復させるために、 コンタクトを 捨てましょう。 と創刊から言い続けてきましたが ここにきて、もうひとつ目に 良い事を推奨することにしました。 それは、TVもほぼみないほうがいい!(笑).
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s143.htm
こんにちは. 視力回復への道のりには、レーシックなどの視力手術以外. 近道はないと 思います。 そのレーシックですら数年で視力がもとに戻ってしまったかたが. 地道な トレーニングをつんでいますし、手術をうけたみなさん. から10通以上メールをもらってい ます。
www2.odn.ne.jp/~aav52360/shiryokuqanda35.htm
思い切ってレーシックしようか、片目だけコンタクトにしようかなどと考えていました。 しかし今日3Dを見ようとしていて気がついたのですが、左目だけで見ると近くの物がぼや けてるんです。(つまり老眼?ひえ〜) 片目ずつ近眼と老眼の私にはどんなトレーニング が ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/shiryokuqanda105.htm




gikou1005 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月28日

レーシック体験者術後の現実レーシックの危険性

レーシック体験者術後の現実レーシックの危険性



 
 




 >




 



 いいとこどりの視力回復トレーニング集 当サイトはじめての人の視力回復トレーニングまとめ
 超視力回復法


 はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます! new!

 仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方 
 
(視力回復トレーニングシート付)


 なんと近視回復して、さらに10歳若返る!ほっこり幸せになる視力回復トレーニング方法   

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ(皮脂性の肌、毛穴、花粉症、体臭、口臭が治った)   

 歯医者に行かずに歯槽膿漏、歯痛、知覚過敏、歯肉炎、虫歯を治す方法

    姿勢を良くする方法!視力が回復しないのは、姿勢とストレートネックが原因?

   花粉症を治す方法をまとめました。

 




 カイフは学生の頃、パイロットになりたかったので


脅威の視力回復の広告に煽られ、

はりによる視力回復院に通いました・・・・

20分3000円という高額な金額を払い・・・

      合計すると

言えないくらいの金額をとられましたが・・・・・・・・


視力は回復しませんでした・・・・(泣)

その後、建築関係の道にすすみ、視力回復はあきらめてましたが

     しかし・・・・・しか〜しっ!!! 

市販の本と、簡単なトレーニングの継続で視力が回復したのです!
  
      ま・・・・マジだぜっ (爆)

☆、本当に視力回復した3D立体視の本を教えます!


☆、 
視力回復メガネは視力回復トレーニングには必需品
 




はっきり言って上記2点、これだけで視力は回復します!

実際に視力を回復させた カイフ の視力回復メソッドはこれで

    9割公開したことになります!(クッキリ!)

あとの1割は視力回復を早めるオリジナルな工夫ですっ!(クッキリ!)


    
そのオリジナルカイフメソッドとは?(クッキリ!したい人だけに公開します。)

          ↓↓↓↓ 
仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

(視力回復トレーニングシート付)
  









ピックアップ視力回復する動画解説はこちら

  

老眼用視力回復トレーニング 解説はこちら

 

 









Subscribe in a reader

レーシックに関する関連記事

仰天! 大好きなマンガを読みながら 視力を回復させた. 魔法の目の使い方. 〜視力 回復センター、レーシックへはまだ行くな!〜. あなたは視力回復センターやレーシックに 行こうとしてませんか? ましてや超音波マシンなんか買おうとしてませんか? そんな 無駄 ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/mahou.htm
またまたレーシックを検討中の人に、ふみとどまる啓蒙活動をしていきます。 安易に レーシックで視力回復しても、数年後には、元の木阿弥で さらに視力が悪くなりますよ。 なぜなら・・・・. まずはメールを紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーー.
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s546.htm
レーシックの真実!?術後3年で元の視力に! くわっ! すみません・・・・・・. 今日の メールを紹介するとショックを受ける方が 何人かいると思いますが、. あえて. 真実を お伝えします・・・・・. ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーー. カイフ 様. 8月に限定 版を ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s53.htm
... レーシックはまだ行くな!!! 超視力回復方法. レーシックの真実、レーシックの 失敗談などメールが届いております。 ... 10月26日 視力回復の兆しってどんなんなの? 10月23日 レーシック、RK、PRKの違いは? 10月22日 レーシックの術後ってどうなの ?
www2.odn.ne.jp/~aav52360/shiryokuteika12.htm
レーシック、RK手術をしても視力回復トレーニングが必要な理由。体験談. Q. こんにちは。 このメルマガのことを最近知り、バックナンバーをだいたい読み終えました。 現在は、調子のいい日は両目1.0くらいだと思います。 私の視力歴は、12歳から高校頃 まで0.1 ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/shiryokuqanda34.htm
0.1の近視でレーシックも考えたのですが・・. ピント調整ではなく普段も目が良く見える ようになりますか? Q. カイフ様. はじめまして。こんにちは(^^) 去年の終わりくらいから メルマガを 配信していただいております(無料のほう) 。 レーシックを受けようと思ってい た ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/shiryokuqanda61.htm
超視力回復法 読者様のレーシック体験談、RK、PRKの術後は? なぜ? レーシック体験者が超視力回復法に参加しているのか? レーシックを検討されている方はよく読ん でください。 5月15日 レーシック手術を失敗という恐怖を感じる前に生活習慣を変える ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/shiryokurk.htm
私が超視力回復法の存在に気がついたのは既にレーシックの手術を受けたあとでした。 (レーシックの手術を受ける前は右0.02、左0.04の強度近視状態でした。) その後視力 が徐々に低下するのを自覚し、ついには右目は近視、左眼は遠視の状態といった、
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s144.htm
レーシック体験者術後の現実を知っておこう. こんにちは。 今年も、残すところあと わずかになりました。 今年たてた目標は、達成できたでしょうか? ところで. 私は、視力 を回復させるために、コンタクトを 捨てましょう。 と創刊から言い続けてきましたが ここに きて、 ...
www2.odn.ne.jp/~aav52360/s143.htm
こんにちは. 視力回復への道のりには、レーシックなどの視力手術以外. 近道はないと 思います。 そのレーシックですら数年で視力がもとに戻ってしまったかたが. 地道な トレーニングをつんでいますし、手術をうけたみなさん. から10通以上メールをもらってい ます。
www2.odn.ne.jp/~aav52360/shiryokuqanda35.htm




gikou1005 at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月03日

レーシック手術後の後悔、視力低下する理由

レーシック手術後の後悔、視力低下する理由

 
 




 <




 いいとこどりの視力回復トレーニング集 当サイトはじめての人の視力回復トレーニングまとめ
 超視力回復法


 はげ読本秘伝!抜け毛を防ぐ方法や薄毛対策秘伝教えます! new!

 仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方 


 なんと近視回復して、さらに10歳若返る!ほっこり幸せになる視力回復トレーニング方法   

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ(皮脂性の肌、毛穴、花粉症、体臭、口臭が治った)   

 歯医者に行かずに歯槽膿漏、歯痛、知覚過敏、歯肉炎、虫歯を治す方法


 
花粉症を治す方法をまとめました。

 




 カイフは学生の頃、パイロットになりたかったので


脅威の視力回復の広告に煽られ、

はりによる視力回復院に通いました・・・・

20分3000円という高額な金額を払い・・・

      合計すると

言えないくらいの金額をとられましたが・・・・・・・・


視力は回復しませんでした・・・・(泣)

その後、建築関係の道にすすみ、視力回復はあきらめてましたが

     しかし・・・・・しか〜しっ!!! 

市販の本と、簡単なトレーニングの継続で視力が回復したのです!
  
      ま・・・・マジだぜっ (爆)

☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス

 




はっきり言って上記2点、これだけで視力は回復します!

実際に視力を回復させた カイフ の視力回復メソッドはこれで

    9割公開したことになります!(クッキリ!)

あとの1割は視力回復を早めるオリジナルな工夫ですっ!(クッキリ!)


    
そのオリジナルカイフメソッドとは?(クッキリ!したい人だけに公開します。)

          ↓↓↓↓ 
仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

>

gikou1005 at 18:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月19日

近視矯正した視力が低下したら回復するのか?

最近は、レーシックなど近視矯正を受ける人が多く、
割と一般的になりつつあります。

近視矯正のレーザー手術で視力を取り戻したら
ずっとその視力が維持できるのか?

また視力が低下したら、その後回復させることは可能なのでしょうか?

実際に、レーザー手術を受けた方の実体験を紹介します。

レーザー手術を受けようか迷っている方は参考にしてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフさま

はじめまして、メルマガ読者の○○と申します。
50代女性です。

私は0.03、0.04の近視で、コンタクトで目をさんざん痛め、
2000年春に近視矯正のレーザー手術を受けました。
レーシックではなくてS-PRK法という方法です。

カイフさんがだめだと言っている道を歩んできたわけですが(笑)、
近視矯正手術に関しては、今まで10年以上快適に過ごして
来れたので、やってよかったと思っております。

ところが、3年くらい前から視力が低下し始めて、
今年2月の免許更新の両眼0.7 がちょっと危ういなかもという状態に
なりました。

免許はぎりぎりセーフ、裸眼でパスできたのですが、その後の健康診断では
0.4と0.5でした。

やっぱりまずいと思い、カイフさんの無料版の視力回復トレーニングを始めました。
メルマガのバックナンバーも時間をかけて、全部読ませていただきました。

立体視の前後運動は毎日朝と夜、トランプの絵で260往復ずつu
スワイショウも夜寝る前に手を前後させる方法と、左右にひねる方法を10分ずつ、
塩目薬も常用し、小食も心掛けています。

開始して3ヶ月。続けることができました。

おかげさまで、自宅での視力検査票での測定で、右1.0 左0.6 両眼1.0 見えるように
なりました。
免許でぎりぎりアウト用に念のため0.9で作っておいたメガネだと1.2 まで見えてます。
無駄な出費になってしまいました。

無料版でも充分効果はありました。
カイフさん、ありがとうございます。

もっともっと、くっきりさせたいのと、さるレシピも気になるので

超視力回復法 3900円
サルレシピ 1500円
割引 -500円

両方の購入を希望します。
手続き方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

この実体験からわかるように、視力を低下させたあなたの悪い習慣を
改善しなければ、レーザー手術を受けたとしてもまた視力が下がる
リスクがあるということです。

また、視力が低下しても、習慣を改めれば回復させることも可能だということです。

どのみち、早いか遅いかの違いがありますが、
このメルマガを読んでいるあなたの習慣は変えないといけないのです。

この方の凄いところは、レーザー手術に文句を言わず
さっと自分の習慣を変えたところですね。

クレームを入れたところで、視力は回復しませんからね。

レーザー手術を受けた視力も回復するのです。

まっさらな、あなたの視力は、なおさら回復しますので
すぐに始めてください。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カイフ様

こんばんは。○○です。
サイトにお返事が載ってたのでびっくりしちゃいました。
ありがとうございます。
あれからいろいろまた発見やご質問ができたので
どうぞよろしくお願いいたします
(また長いです。すみません…)


さるレシピ目薬はこのまま続行していきたいと思います。
目によし、まつ毛によしなので嬉しい限りです(*'ω'*)
コンタクトもやめてそろそろ3週間程になりますが、
この目薬のおかげもあってだいぶドライアイが軽減しました。

コンタクトをしているときは乾いて乾いて仕方なくて
しょっちゅう目薬をさしていましたが、今はどちらかというと
気分転換のような意味合いでつけています。
すっきりするので。
飛蚊症が少しずつではありますが薄く小さくなってきているような
気がします。
あくびをすると普通に涙が出るようになったのが嬉しかったです。


スワイショウも始めて3週間程になりましたが、
どうやら巻き付ける時の腕の位置が下すぎた(腰から腹に巻き付ける
ように回してました)らしく、腰がやたらと痛くなるので
腕を水平に振るようにしたら腰の痛みが取れました。
前回悩んでいた二の腕の冷えがすっと取れて
ぽかぽかするようになってきたので
これで続けてみたいと思いますが、大丈夫でしょうか。
首はごりごりする音がだいぶ減り、左の腕の付け根が前に振っても
回してもまだ音がします。
ただ歪みが取れてきたのかなんか外反母趾がちょっとずつ治ってきてます。
左足の親指が少しずつまっすぐになってきているので、このまま
治っちゃうかな?とわくわくしながら経過を見てます。
(でも治ると先の細い靴はけなくなっちゃいますね(´・ω・`))


カイフさんはスワイショウは一日何分くらいやってらっしゃいますか?
コツとかありましたら教えてください。


あと味覚が変わってきたのか、添加物の味なのか、
和菓子を食べたときに変な味を感じました。
お肉や砂糖はよくないとのことなのでできるだけ
取らない様にしていたのですが、差し入れで頂いた和菓子を
食べたとき何ともいえない違和感…
お土産で頂いた出来合いのお惣菜に至っては調味料を
そのまま食べているような異常な甘しょっぱさを感じました。
びっくりして玄米おにぎりで口直していたら
いつもは感じる玄米や五穀のあっさりした甘みが
さっぱりわからない…
なんかゾッとしました。

これを今まで普通に自分はおいしいと食べていたんだなあ、と。

試しに去年くらいまではがんがん飲んでいた
カフェインの入った甘い飲み物や
アイスを三日ほど口にしたら、いつもはさるレシピ水で
しっとりする肌が剥けてきました。

特に末端が顕著にその影響を受けるのか踵や足の指がガサガサに…
顔は特に頬がひどくなりました。

さるレシピ水をつけて5日ほどでよくなりましたが、どうしても
甘いものを食べたいときはどうしたらいいものか悩みます。
和菓子もコンビニやスーパーのものはなんか変な味が
するようになってしまい、食べられなくて…


豆乳ヨーグルトは持ち歩きが難しいので
なにか持ち歩きできるおやつもつくっておこうと思うのですが、
なにかオススメありますか?
アイスも牛乳じゃなくて豆乳使って作ったほうがよいのでしょうか。
甘みは黒砂糖以外に何を使ったらよいでしょうか。
生クリームを使ったお菓子はレシピ通り作るとくどすぎて
あんまり食べられませんでした。

長々とすみません。
どうぞよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

腸内環境が変わり思考まで変わってきていると
感じさせるメールですね。

さてスワイショウは、続けていくうちに何かしら自分で
いろいろ気づくものです。

腕を水平にすることは、とても良いと思います。

なぜなら、腕を心臓より上に上げることにリンパ液が
心臓に流れますので老廃物がとれ若返ります。

また腕を上げるだけで姿勢も良くなります。

でんでん太鼓にこだわらず自分にメリットある方法を
続けてみてください。

さて私のスワイショウの注意点ですが、
呼吸は限定HPに書きましたが、

今現在は、イメージングを重点においてやっています。

腕をふりながら、朝日を体に取り込みます。

太陽の輝きと同じように腹から胸から喉から目の間から頭から
光り輝かせます。

ヨガで言うところのチャクラです。

要するに神経の密集地帯を活性化させます。

普段は、エネルギーを外に向かわせていますが、
スワイショウをやっているときは、逆転させるイメージをします。

太陽から、まわりの草木からエネルギーを体に流し込みます。

よくTVを見ながらとかやっている人もいるかもしれませんが、
こういうイメージングを行うとより効果が高まりますので
せっかく時間をとるなら、自分のイメージに集中してみてください。

最後に、甘いものの代用は、旬の果物にできればいいでしょう。

あとは、アーモンドなど木の実の類や
多少高くなりますが、非加熱のハチミツなどです。

ただ渇望に陥ったり、中毒症状にならない範囲で
友人などと会食するのは、全然ありだと思います。

みやげものをかたくなに断って変人扱いされても
平気であれば、最強ですがね。○凹

 


あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

    9、脂漏性皮膚炎の治し方を公開(4週間くらいで治ります。)
      (顔を洗わないとか市販の薬を塗るとかいう方法ではありませんし
       お金もかかりません。治らなければ、すぐに返金に応じます。)

現在モニター募集です。

 

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 



 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 


-----------------------------------------------------------


編集後記

 

今回のメールでも、いままでおいしかったものが
さほどのこともないと感じるようになるのは、

まさに腸内環境が、思考にも影響を与えていることをあらわしています。

やめたくてもやめられないことは、自分の意思では
変える事はできません。

腸内環境を変える事ができたとき、
もうそれを欲しなくなるのです。

ご自分で確かめてみてください。

 

参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法







gikou1005 at 17:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月08日

レーシック体験者術後に視力が低下する理由


 

こんにちは。

初詣,神社にお参りしましたでしょうか?

初詣は、本当にすばらしい文化だと思います。

いろいろ多々問題もありますが、やはり日本が好きです。

さて、一年前に、初詣は裸眼で
行きましょう。

という話をしたと思いますが(限定版?)

裸眼でお参りに行ってみましたか?

というのも、視力0.1未満の方というのは
一週間とか一ヶ月では、いまいち視力回復の効果が
つかめないものです。

しかし、一年となると確実に変化が現れるのです。

その基準にふさわしいのが、新年の初詣なのです。

 

ここで私個人の体験を少々書きます。

私は、まず視力回復を目指し、コンタクトを捨てました。

しかし裸眼で過ごすと、すぐ目が充血して疲労してしまいます。

そんな当初も、裸眼で初詣に行って見ました。

もちろん、目が疲れて充血して
目薬手放せませんでした・・・○凹

やはり度の低い眼鏡を使ってしまいました。

 

当初はそんな状態でしたが

トレーニングを継続すると年々裸眼初詣で、目が疲れなくなるし
目薬は必要なくなるし
度の低い眼鏡も必要なくなるしで

目が少しづつ良くなってるのがわかるものです。

なにより、嬉しいことが
WCの鏡の自分が裸眼で普通に見えるようになったこと。

当初は、裸眼だと10cmくらい近づかないと
まともにみえませんでした。○凹

 

私自身はこんな感じです。

なので、裸眼初詣は、視力アップの基準にもなりますので
ぜひ、感覚を覚えておいて来年につなげましょう!

って、これ去年書けよっ!

と言われそうですね。○凹

 

ではメールも見ていきましょう!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お世話になります。

バックナンバーも含め、超視力回復法のメールマガジンをも楽しく読ませて頂いております。
さて、今回メールを送らせていただいた件ですが
カイフさんにお教えしていただきたいことが2点あるのです。
1つは、レーシックの手術体験者で回復した実績のある方はいらっしゃるのでしょうかという事
1つは、その方はどのくらいの日数で効果が自覚できたのでしょうかと言う事
以上の2点です。

私が超視力回復法の存在に気がついたのは既にレーシックの手術を受けたあとでした。
(レーシックの手術を受ける前は右0.02、左0.04の強度近視状態でした。)
その後視力が徐々に低下するのを自覚し、ついには右目は近視、左眼は遠視の状態といった、
所謂ガチャ眼状態になってしまい、何とか視力低下の術はないものかと様々なHPを巡り、
ここに辿り着いた次第です。

現在、朝と晩10分ずつマジックアイの本を平行法及び交差法を用いて眺め、
時に前後運動を加えてみております。(なお、交差法はつい最近できるようになったばかりです)
またPCを用いるときはたまにmagiceye.comをみて目を休めています。

以上、唐突ですがお教えいただければ幸甚です。
よろしくお願いします。

匿名希望

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ありがとうございます。

現実は、本当に厳しいですね。

レーシックなどを、少しでも考えている人は
これだけは、頭に入れておいてください。

「レーシックで視力を回復しても、
今までの視力を悪くした習慣は、何も改善されていない!」

ということです。

 

匿名希望さま、当サイトでも、レーシックなどの手術体験者さまが
数名参加しておりますが

いまのところ、近況報告のメールなどきていませんので
どんな状況にあるのか、正直把握できていません。

ただ、普通に考えれば、手術で一旦見えるようになったということは
トレーニングすれば、その状態までは、回復させることは
可能であると私は思います。

当初視力が0.1未満ということなので
最低でも、今のトレーニングを半年毎日継続してみてください。

なんらかの変化があれば、回復する見込みは十分あります。

またメールください。

 

それでも、今後、こういうメール増えそうな気がします・・・・・・

 

安全に視力を回復したかったら
やはり地味にコツコツが一番なのです。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 

カイフさん、あけましておめでとうございます。

年末だろうが年始だろうが、

視力回復トレーニングはやめられません。

何かをつかんだらしく、順調です。

とはいっても回復はゆっくりなんですが。




さっそくですが、ステップアップのために質問があります。

最近、100均の中で一番度の強い「+3.5」の老眼鏡を買ってきて

それをかけてぼーっとしてるだけで

目のコリがどんどんとれていくのを実感してから

老眼鏡について関心がわいております。

老眼鏡について、カイフさんは以前

「5000円以上のものがよいです。100均のものはみえません。」

とおっしゃっておられましたが、

同じ「+3.5」のものを比較して、

お金をかけたレンズの方がものがクリアに見えるということですか?

同じ度数の老眼鏡でも高いレンズの方が効果が高かったりしますか?



どうせならいいものを用意しようかと検討中なので

アドバイスお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

老眼鏡の表現なかなかいいですね〜。

今後使わせてもらうかもしれません。(笑)

でも、本当にこのような疲れがとれる感じに
なるのです。

かけるだけで目の筋肉が緩んでくれるんです。

とてもいい視力回復アイテムになるでしょう。

さて100円のやつと5000円以上の件ですが

まずその100円のやつで読書や携帯操作など
目が疲れなければ、そのまま100円でいいと思います。

私は、たまたま家にあった通常価格の老眼鏡と100円のを
比べて、通常の方が見やすかったので
それを使ってますが

実際、自分で老眼鏡をつくってないので
詳しい返答ができません。

すみません。

ただ、基本は、近くを見て目が疲れないと感じれば
効果ありだと思います。

ためしに、眼鏡屋に行ってみることをおすすめします。

100円のは、やはり100円なのです。

あと老眼の人は、老眼鏡は逆効果です。

老眼の人は、度の低い眼鏡を使って、筋肉を使いまくってください。



では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。カイフ様。

○○と申します。メールマガジン愛読者です。初めてメールさせていただきます。

私は小学校から目が悪く、おまけに建築を専攻(1級建築士です)しましたので、
図面を書くことが多く、現在では0.03(特に右が悪い)くらいでしょうか?

眼鏡は度が進むのが怖くて高校から強くしておりません。
よって左目がまだましですので、片方で見ている感じです。

おまけに最近は老眼が入ってきてショックを受けています。
(近視は老眼が遅いと思っていました。)

実は相談したいことがあります。
ここ2年間ばかり特にパソコンを使う機会が多く、
これ以上近眼か進まないようにあせりまして、いろいろ情報を探していました。
カイフさんのメルマガに出会ったのもこの機会です。

その焦りから、私自身今はトレーニングの時間がなかなか取れないのではと判断し、
副作用の無いと言われるトレーニングの機械を購入して予防に使っています。

それはソニマックとガンマー10です。この2点を同時使用しています。

ソニマックは(たぶん御存知だと思いますが)超音波で眼鏡のこりを取るもので、
ガンマー10はこめかみのつぼへの振動と電気刺激で視力を回復させるらしいです。

ガンマー10はパイロットも使っているらしいのですが・・・。

今まだ効果ははっきりしません。

カイフメソッドに早く入って行きたいと思っていますが、現在はこの2点です。

上記の2点の機械について知っておられる範囲で、
感想をお聞かせいただければと思いメールさせていただきました。

もちろん使用の判断は一切私が行いますので御迷惑をおかけすることは致しません。

カイフ様の強度近視の視力回復での現実的な経験からくる御意見をいただければ幸いです。

お忙しい中、申し訳ございませんが、可能な範囲で構いません。

突然のメール申し訳御座いませんでした。

宜しくお願い致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

過去にも、視力回復メカを使ってる方のメールを
掲載していると思いますが

残念ながら、効果がでたというメールは
メルマガ3年続けてますが、一通もありません・・・・・○凹

眼科にあるワックは子どもに効果が出たというメールはありましたが・・・・
(これもバックナンバーのどこかに掲載しています。)

ただ、効果が出てない理由が
長続きできないということが、一番の理由に上がっています。

視力の場合、0.1未満ならトレーニング1年以上継続が
必須となります。

ただ基本的に目のまわりの筋肉のマッサージは
視力回復に効果がありますので

それらの機器は、今後も時間があれば
継続使用してください。

それとカイフメソッドは、まずは無料版にかいてあることを
すぐに実行に移してくさい。

このほうが無理なく継続できることがわかるでしょう。

建築関係なら、本当に視力回復トレーニング必須ですよ!

ただ老眼になりつつあるのは、かなり痛いです。

近視の人が老眼になればどうなるか?

答えは、近くも遠くも見えない状態になってしまいます。

かなりの、状態まで目を酷使してしまいましたが
第一歩を踏み出しましょう!

ただし、時間がかかることだけは絶対忘れないでください。

あとはひたすら継続あるのみです!

 

 

では次のメールです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフさま

こんばんは。
いつも、楽しいメールをありがとうございます。

無料版の3Dしかやっていませんが、前よりも見えるようになったと思います
ので、有料版に挑戦させてください。

視力は、おそらく0.1あるかないかくらいです。
乱視もあって、信号機のランプがお花のように見えます・・・。

以前は、一日中パソコンの前にいる仕事をしていまして、
どんどん視力が低下していきました。
今は、子育てのために辞めましたので、眼鏡をかけるのも
止めました。
最初は、全然見えなくて疲れましたが、今は、逆に眼鏡をかけて
近くを見るのが辛いくらいになりました。
車の運転、掃除(ホコリが見えないので)以外は、裸眼で居られるようになりました。

眼鏡を外して、目をおもいっきり動かすだけでも涙が出てきたので、
運動不足だったのでしょうか。眼鏡のフレームの範囲でしか動かして
いかったのだと思いました。
今は、涙もでなくなり、極端に動かしても痛いところが、ほとんどありません。
遠くにピントを少し合わせることもできるようになりました。
目の周りの筋肉が、ぴくぴくするっていうのはこのことかな。というのも
最近時々あります。カシャカシャっと機械のようにピントを合わせる筋肉が
動いている感じですかね?これが、スムーズになれば視力回復なのでしょうか。

調子がよくて、なんだかよく見えるとウキウキします。
裸眼で、免許更新したいです。
(次回は、4ヶ月後なので無理だと思いますが、5年後!)
よろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

0.1を確実に切る前に、たどり着いてよかったですね。

不思議なことに、0.1未満と0.1以上では
効果がでてくる時間に、かなりの差があるのが事実です。

そうとうがんばれば免許更新いけるかもしれませんので

その勢いでがんばってください。

よろしくお願いします。

 

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフさま、はじめまして。
無料版でこつこつ1年半続けてきたペンネームきんぎょと申します。
おかげさまで1.5−>0.3と年々視力低下していたのがトレーニングを続けてきてから
0.3を維持しております。
普段は裸眼ですがやはり会社のミーティングなどではめがねをかけないと厳しいので
0.7くらいまでは回復したいと思い、有料版を希望します。

よろしくお願いいたします。
カイフさまにとって来年も良い年になりますように♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

視力って、下がり始めると、一気に悪くなるんですよね。

正直、きんぎょさまの視力くらいで対策うってくのが
ベストなのです。

私を含め、0.1未満からの復活は
かなりの気合がいるものです。

きんぎょさまは、裸眼免許更新リストに
勝手に入れましたので、ぜひ近いうちに
裸眼更新してください。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさん、お久しぶりです。
有料会員のみどりです。

さて、非常にお久しぶりな報告ですが
今回、カイフさんが「TVは捨てよ!」との号令に反応しました。

といいますのも私も10か月ほど前にTVを捨てました。
トレーニング量が少ないので(1日一回30往復づつくらい)
劇的な変化はありませんが眼精疲労は減ったようです。

そしてこれを機会にスパートをかけようと思います。

ダラダラと3年ほど続けてまいりましたが
一度真剣にやり切ってみようと決心しました。

ちょうど新年の目標に良い時期ですし・・・。

あと、白砂糖も目に良くないそうです。
私は甘党なのでツラいところですが
TVも好きだったのに捨てられたしタバコも止めたし。

今は0.06くらいです。

では来年もよろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

おお〜っ。

不思議ですけど、TVなくても困らないんですよね。

それにTVの質も10ヶ月前より確実に低下してます。○凹

本気になったということで
回数は、少しづつふやしていってください。

0.1未満から回復させてる猛者は、そうとう
トレーニング量こなしてるのが現実ですので・・・

がんばってください!

 

では最後の、メールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

カイフ様

はじめまして、○○と申します。

かれこれ2年近く無料メルマガを購読していました。

まずは、有意義な情報をいつも流してくださって、ありがとうございます。

私はおそらく両目で0.1以下の視力だと思います。

最初の頃はトレーニングを始めても続かなかったのですが、

4ヶ月ほど前にメガネを替えたことをきっかけに、毎日少しずつ取り組むようになりまして、

無事に4ヶ月続いたので、これを機に有料会員になりたいと思いました。

まだこれといった効果は実感できていませんが、地道に続けていこうと思います。

よろしくお願いします。

P.S.ちなみに、新しくメガネを替えた際、矯正視力が0.8くらいになるものを作ったのですが、
読書をする際などはちょっと強く感じて、もっと弱いもの(0.5くらい?)を作ろうとメガネ屋さんに行きました。
そしたら、今の歳(ちなみに今年で28になります)で、メガネを使い分けるのは、逆に目の自動調節力を
弱くしてしまうからオススメできないと言われ、それに対して何と言っていいのか分からず、
結局見送ることにしてしまいました。このメガネ屋さんの判断は、
どのように理解したらよいのでしょうか?よろしければアドバイスをお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

眼鏡の件は、0.8は、運転もしくは
どうしても必要なときだけ使うようしに

近距離作業は、0.3の眼鏡でいいと思います。

疲れなければ普段は裸眼でOKです。

あとはトレーニングを地味に続ければ
すこしづつ良くなるでしょう。

 



   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

気持ちをリセットして、困難に立ち向かえる
すばらしい時期です。

視力回復に本気で取り組む決意をしてください!

 

さて最近のJPOPは似たようなコード進行の
曲が多く、面白くないと感じている方もいると思います。

そんなとき、ふと本屋で一冊の本が目にとまりました。

売れない歌手でよかった (単行本)
梅原 司平 (著)

 

http://tinyurl.com/8n4oj2

一度プロデビューしたものの、全く売れず

売れなければ生活できません。

しかし梅原氏は、歌い続けるという選択をしました。

自分でカセットを製作し
地域の人に支えられながらの手作りコンサート

病院、養護施設、学校そして少年院

人に支えられて
人を支える歌をうたう。

そういう歌だからこそ、さまざまな人の心に響く。

被爆者、障害者そして末期ケアの患者。

 

音楽ってなんだろうと考えさせてくれる一冊です。

 


参考

 

視力0.1以下に低下した子どもの視力が良くなった


☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法

 

 



gikou1005 at 12:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年12月28日

レーシック体験者術後の現実を知っておこう


 

こんにちは。

今年も、残すところあとわずかになりました。
今年たてた目標は、達成できたでしょうか?

ところで

私は、視力を回復させるために、コンタクトを
捨てましょう。

と創刊から言い続けてきましたが
ここにきて、もうひとつ目に良い事を推奨することにしました。

それは、TVも捨てたほうがいい!(笑)

ちなみに、大橋巨泉氏がこんなことを言っています。

――テレビが日本の民度低下に影響しているということはありませんか。

大橋 その見方は、すごく皮相的だよ。(米国では)ビル・ゲイツ
もブッシュ家も、ニュースやスポーツ中継以外、テレビなんか見て
ませんよ。(日本も)勝ち組とか金持ちとかインテリがテレビを見
なくなっただけなんですよ。負け組、貧乏人、それから程度の低
い人が見ているんです。だから、芸能界の裏話を共有した気にな
って満足しているんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということで、地デジになるとどう変化してくか?

だと思いますが

今のとこは、目のためにも、賢くなるためにも
TVは捨てることを言い続けます。(笑)

では、メールを見ていきたいと思います。

レーシック体験者には耳が痛いメールではあります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様

お世話になります。
○○です。

7月に有料会員になって早半年ほど経ち、年の瀬も迫っているということで(?)
経過報告とおまけ(レーシック話)を。


視力回復シートをはじめてから皆さんが言われるピントが
グワーッとあうという体験ができるようになりました!

最近はお風呂の自動ゆはり装置の温度の表示とにらめっこして
ピントを合わせる訓練をしています(おお゛、見える・・なんて思いながら
やっています)

外を裸眼で歩いていると、ほんの少しですが、ものが見やすくなった気がします
ただ、自分は強度近視なので裸眼生活を目指して
気長にやっていこうと思いますが・・・


それから、視力回復シートをやって視力回復以外のうれしい効果がありました!

実は2年ほど前から後頭部から首にかけて中心付近が張るような感じが
するとともに非常に疲労がたまるようになっていたのですが、
トレーニングシートをやるようになって(特に4)それがなくなりました!

非常につらい症状だったのでなくなったのはものすごくうれしいです!

ちなみに、この症状が出た時の状況と言うのが、
2年前のある日、風邪を引いて体調が悪く、その上当時はコンタクトをしていたので
コンタクトをつけた状態で仕事をしているときに
すごく細かいところを見ることがあったのですが、それを見ているときに
突然くらくらしてその後しばらくして頭痛がし、それがおさまった後に
上記のような症状が出てそれ以来その症状と一緒に暮らしていました。

病院にも行ったのですが、MRIでも特に問題なしと言われ、
どうしたら治るのかわからず非常につらい思いをしていましたが、
今回のことで原因がなんとなくわかりました

おそらく、よく見える状態(コンタクトをした状態)で近くを見続けたことで
ものの見え方をつかさどる筋肉(?)がこわばってしまったために
このような症状が出たのだと思います(要は眼精疲労のとてもひどい状態
だったのかなあと思っています)

カイフ様の常々言っている内容が身にしみてわかりました


おまけ

実は自分の今働いている職場で何人かレーシックを受けた人がいるのですが、
ちょうど今隣の席にその人がいて、話しているのをちょっと聞いたのですが、
その人の知り合いで別の部署の方も受けたらしいのですが、その知り合いの方は
なんとレーシックを受けた後近くを見るの老眼鏡が手放せなくなったらしいです

同じ部署の方もそれを聞いた後、近くを見るのが少しつらい(20cmぐらいから
近くが見えない)というのを実際に体験してショックを受けていました

やっぱりレーシックは今見える状態で遠くが見えるようになるから
色々な弊害があるのですね・・・


以上、長文失礼しました

来年も宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ありがとうございます。

強度近視の方は、目が見えないだけじゃなく
慢性的な、何か?を抱えている方が多いのが現状です。

このように慢性的な何か?
は目からきている可能性が高いものです。

目の機能の回復とともに改善していくものです。

実際にメールでもらったのでも

・目のくすみ

・充血

・頭痛

・肩こり

などなど、視力回復トレーニングと
正しい目の使い方を学ぶと
なぜか、こういった慢性的な何か?も
改善されるケースがあります。

目って本当に重要なんですよ!

 

それとレーシックです。

ネットでも、アフィリエイトの報酬が高いので
みんな、無茶な宣伝するので
視力回復の主流になってますが

レーシックの術後経過など
何年もたったら、とんでもない話がでてくるかも
しれませんね。

私は、一切レーシックなどはすすめません。

 

もし検討している方がいれば
参考になると思います。

 

では次のメールです。

久々のメールになりますが
視力回復とうつ克服にも取り組んでいる方です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちはー。有料版のトレーニングを始めて8ヵ月になります、
しばたです。毎回経過報告と言いつつ視力の回復状況については
具体的な変化を報告できてないような気がしますが
(なにせ0,1以下なもので)、今回もモチベーションを上げるべく、
些細な前進を振り返りたいと思います。

最近は朝晩のトレーニングもすっかり習慣化し、
昼にはアイグラスの本で眼球を動かしたりピントを合わせたり、
の繰り返しの毎日です。そしてやっと!!
抗うつ剤の服用をやめてから半年以上が経過しました!
極端な気分の落ち込みや意味のわからない吐き気なども
(不定愁訴というのでしょうか)あまり起こらないし、
ますますトレーニングに励めます。

そこでまた気づいたことがありました。何だか薬が抜けてから、
メガネにやたらと頻繁に水滴がつくようになったのです。
コンタクトをやめてから2年以上になりますが、
その前年から続けて薬物療法をしている間はそんなことは
ほとんどありませんでした。思うにたいがいの薬は、
口とか目が渇く副作用があるみたいです。
(個人差はあるかもしれないですが・・・)
10年前にコンタクトの装用を開始して以来、
ずっと目が渇きっぱなしだったのだと改めて実感。

思えばコンタクト歴はソフト1年半、ハードが5年半・・・
それもソフトレンズを使用していた当時たまたまテレビで、
ソフトコンタクトが引き起こす病気についての特集を見て、
急いでハードに切り替えたのでした(神のお告げ)。
今はもう「コンタクト外したっけ?」という
強迫観念もなくなり、あとは早くこのわずらわしい
メガネ生活から脱出するのみです。

ちなみに、普段使いの0,3程度のメガネにこの前、
キズをつけてしまって大変凹んでおります・・・。
ちょうどコンタクトを始めた頃に作った10年来の
愛用品です。幸いフレームのそばだったので、
まだあと数年は使おうと思います。作った当時は
このメガネでも視力は0.7くらいありました。
何が何でも!壊れる前にそこまで戻したいですっ!!

視力は一進一退といったところですが、外の緑は
以前よりくっきり見えている気がします。
来年の今頃にある免許の更新に向けて、
またコツコツやっていきますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

なんとなくメールの感じが最初の頃の投稿より
明るくなってますね!

実際、しばたさま以外でも
読者さまの中に、うつと戦ってる方はいます。

それだけ、身近な病気になっているのです。

うつと視力の関係も調べてみると
面白いことになるかもしれませんね。

でも、ゆっくりこつこつ前進していきましょう!

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様

はじめまして、今年で還暦を迎えた○○といいます。
ここ2ヶ月くらい、Webでの視力回復法をあちこち閲覧し、カイフ様の回復法に
たどり着きました。
カイフ様のメッセージを読み、最強度近視の私に夢を与えていただき、とても
感謝しています。

小学校2年からメガネを、高校からコンタクトを着用、裸眼視力は多分0.02く
らいです。
仕事はPCが中心のため、矯正視力は0.5程度でコンタクトは-9.5、メガネ
は-10.0〜-11.0程度です。
(車の運転時はコンタクトの上にメガネをかけています)

年令を気にせず、少しでも視力を回復させたいと願い、コンタクト生活を中断
し、マジックアイのトランプを1週間続けています。

限定版を是非申込みさせていただきたく、銀行振り込み先を教えてください。
よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

ええええええええええええええ

(車の運転時はコンタクトの上にメガネをかけています)

これ絶対目に悪いですよお。

でも本当に、視力回復を目指したのは良かったと思います。

ほんとうにゆっくりですが
いろいろと改善されていきますので(健康全般)

一生トレーニング続けるくらいの勢いでいきましょう!

応援します。

 

では、最後のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフさん

こんにちは。

トレーニングシート、やってます。

あれだけ無理だと思っていた4番ですが、サクサクできるようになりつつ
あります。

家でもやっていますが、会社でも・・・さすがにデスクではできないので
もっと集中できるところ・・・WCの個室でシャカシャカと。

ところで4番の次にある、焦点を合わせる練習ですが、今のところは
「目を閉じて開いて焦点を合わせる」・・・を20回くらい繰り返している
んですが、このやり方で良いんでしょうか・・・?

現在、視力は左右とも0.1くらいです。なぜ0.1くらいかと言えば、PCで
計っているからです。眼科で計ってもらっているわけではないのでアバウト
ですが、それでも同じサイトで最初は0.04から0.06くらいでしたからUP?
と喜んでいます。

・・・が0.1くらいって・・・あんまり見えないんですね(笑)もっと頑張って
0.5くらいには早く到達したいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

0.3くらいになると、ほぼ裸眼で過ごせるようになりますので
もうちょいですね!

ピント調整は、その方法でもいいですし

凝視して、ピントを合わせる方法でもいいです。

ぐっと目に力を入れる感じです。
(まばたきはしません。)

裸眼でけっこう見える方は、老眼鏡を使って
行うといいでしょう。

 

会社のWCでトレーニング!

いいですね〜

あなたには、カイフマニアの称号をさずけます。○凹

 

えっいらない・・・・・・って ○凹

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

なんか文明の進化とともに
科学的なことが、すごいと頭に刷り込まれてる感がありますが

自然のが本当はすごいんですよね。

ただ科学の名の下に、商業目的がミックスされて
どうしようもない状態になってると感じます。

もっと自然に目を向けると
ほとんどの商業製品は本当に必要なくなるでしょう!

某業種には、時期を見てメスを入れます。(笑)

それと先日、最新号限定メルマガを配信しました。

みなさまからの要望を加えたシートをつけました。

難易度は少々上がってますが、より効果的な
ものになってますので
日々のトレーニングに励んでください。

有料版参加者で届いてないというかたは
メールでお知らせください。

 


参考

 

視力0.1以下に低下した子どもの視力が良くなった


☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法

 

 



gikou1005 at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年06月10日

視力回復の基本をおさえよう。RKは大丈夫?

こんばんは

一週間、トレーニングはかかさずできましたか?

はみがきをしなければ虫歯になりやすい。

食べてばかりで運動しなけれ、太る。

近くばかり見てトレーニングをしないと近視になる。

考えてみれば、当たり前のことですね。
早く習慣にしちゃいましょう。

 

さてまずはこのメールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

俺の夢はオートレースの選手でした。ただ視力がわるく受けるために8、9年前
にrkの手術をうけ試験に挑んだのですが元スマップの森選手の影響もあり高い
倍率にも負け受かりませんでした・・・

しかしまた来月くらいに年齢の制限がなくなり試験があるとの情報があったんで
す。そこで検索していてカイフさんに出会いました。自分は家PCがないため級仕
事が休みですが会社に出てきて見ています!(笑)
 
ちなみに今はよく知られている目の体操やマッサージブルーベリーの錠剤をのん
だりして0.5と0.4ほどです。0.6があれば試験受けられるのですが安心
するためにも0.8は両目確実にほしいです!

自宅にPCがないぶん不便ですがよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

夢、目標があることはとても素晴らしいことだと
思います。

今回こそは合格を祈ってます!

ただRK経験者のため相当気合を入れてトレーニング
しないといけないかもしれません。

(通常なら視力が0.4あれば1ヶ月くらいで1.0くらいまで
回復する可能性は高いです。)

さて今回のメールで気をつけて欲しい点があります。

最近ものすごい宣伝されているレーシック、RKですが

せっかく手術しても将来また低下する可能性の方が高い
ということを認識しましょう。

レーシックやRK体験者で視力低下してしまった方が
トレーニングをやってますが

通常の方より視力回復する時間がかかっています。

今すぐ!どうしても裸眼視力が必要というかた
以外、手術は控えたほうがいいかと思います。

過去記事にもレーシックやRK体験者のメール
を紹介してありますので、検討中の方は
よく読んでおくことをおすすめします。

 

先週紹介した学生のyu様から
トレーニング状況が届きましたので紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

先日メールしましたyuです。
わざわざぼくのためにご返答ありがとうございます。
これからはパソコンや勉強の合間にもトレーニングをもっと入れてみようと思います。

トレーニング状況はこんな感じです。

今年3月末
立体視3D画像(平行法)の本を購入しました。
40ページほどあったものを1ページ10往復、1日20ページずつ始めました。

4月
学校で忙しくなり、1日5〜10ページ程度(それでも毎日やりました)になりました。
このころからまた視力が下がり始めました。

5月中旬
このままではいけない、と思い、1日40ページやるようにしました。
さらに立体法(この場合画像が凹みます)も導入しました。

5月末〜
本で読んだ別の視力回復トレーニングも導入しました。


というわけで現在は平行法・交差法共に400往復ぐらいはやっております。
(休みの日はもっとやってます。)
一応希薄な時期も含め、トレーニングを初めて2ヶ月くらいになります。

老眼鏡は100円のものを探してみます。
アドバイスありがとうございます。


では、本当にありがとうございました。
また後日メールします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ありがとうございます。

学校でのPC作業で目を酷使して眼精疲労に
持っていかなければ、トレーニングを合間にはさみ
コツコツ続ければ、視力低下がとまり回復するのではないかと
思います。

最低半年〜1年コツコツ続けてみましょう。

見え方がきっと変わってると思います。

変わってなければ

 

寿司おごりますよ!(爆)
   ↑
TVのトップランナーという番組で
指揮者の大植英治さんという人が

「つまづいたときは、始めたばかりの
時の気持ちになりましょう。
そして今日、明日その気持ちで続けることです。
そうすればいつか必ずできます!

できなかったら寿司おごりますよ。」

と言ってた言葉がとても気に入ったので
たまにつかっています。(笑)

 

ということでyu様次回報告を待ってます。

私に寿司をおごらせないでくださいね。○凹

 

逆に、トレーニングが合う方はわりと効果が
すぐにでるようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。○○と申します。

3月にカイフさんのHPを見つけて、
早速、本を購入し、4月から自宅でトレーニングを
開始しました。
立体画像が見えたときは、あまりの美しさに感激しました!

トレーニングといっても、トランプのページの前後運動を
10回以下くらい、交差法のページも同じくらいで1日飛ばしく
らいのペースです。

で、5月中旬くらいだと思いますが、左右の目の見え方が違う
し、ものすごく目が疲れはじめ、とうとう老眼か!と
すぐ眼科に行ったら、なんと視力が良くなっていてビックリし
ました!左-4.0 右-3.75 → 左-3.75 右-3.25 です。

今現在、コンタクトは調整中ですが、
これは絶対いける!と確信したので、カイフメソッドを申し込
みたいと思っておりますので、ご連絡お願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

メガネの話題が出たので私から一言・・・

メガネかけてるみなさんも近距離作業で
疲れないメガネをぜひ作ってください。

なぜメガネは1.0やら1.5に合わせて作るのか
不思議で仕方ありません。

メガネ選びのご利用は計画的に・・・○凹

私の意見

車を運転用のメガネと(0.7くらい)

近距離作業(0、3以下)

の2つを最初は持つといいでしょう。

裸眼にこしたことはないのですが
0.1以下の人は極度の目が疲れるので
逆に視力低下の原因になる可能性もあります。

目が疲れなくて生活に支障がなければ
裸眼でOKです。

それとメガネについてはこんな質問がきています。

ーーーーーーーーーーーーー

はじめまして、カイフさま
五日ほど前から、カイフさまの視力回復に取り組んでおります。
HNはnecoと申します。

交差方がなかなかできなかったのですが、何度も練習して、できるようになったんじゃないかと思います。
自信がないのは、皆様と見え方が違うからなのです。
凸凹が逆にならずに、図形が2重に見えるのです。
そのような方は居られますか?
これは交差方でなく、平行方なんでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


まず、これは平行法です。

焦点をより遠くに合わせるとそのように見えます。

交差法はあくまで近くを見る見方です。

本と目の間に指なり鉛筆なりを入れて
試してみましょう。

ただそのうちできるようになりますが
斜視だと交差法ができにくいということもありますので

近くを見たときに目が寄るかはご家族の
方に見てもらってください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

非力な私はまだ200回も出来ず、
交差方の練習をしつつ一日100回ずつ程度ですが
パソコンが近いかなと感じたり、急に視力が合ったりと早速効果を感じています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


腕のダイエットを兼ねるのであれば
本のままでもいいのですが

カラーコピーもしくは切り取ってしまっても
いいかと思います。

「腕が疲れる・・・・」

と他にもメールがきてましたが(笑)


男性の中には腕立て伏せをしながら
トレーニングをしているつわものもいますので

贅肉がひきしまる!

と前向きにトレーニングしてください。(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから、遅くなりましたが
私の視力はレンズデータで-4.75 と-4.5くらいです。
できれば度の低いレンズで安いメガネを作りたいのですが、
レンズデータしかわからず、どれくらいのデータで注文していいかわからないのです。

大変不躾なお願いなのですが、レンズデータと視力の
互換表のような物を載せているサイト等ご存知ないでしょうか?

neco

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

これはデータというよりも

PC作業で目が疲れないか

自分の感覚が必要になってきます。

なので気になるのであれば
安いメガネ屋さんに実際にいっていろいろ
試してみてください。

 

最後に長いですが
いろいろ貴重なご意見をいただきましたので紹介します。

基本的なことがしっかり
おさえられますので読んでくださいね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ 様

視力回復の啓蒙活動をご苦労様です。メルマガの配信を受けています。

A)目の断面図
近視と遠視についての説明は、
文章ではなく目(+めがね)の断面図で示せば理解が早いのではないかと思います。



近視
1) 水晶体の厚みが毛様体筋により薄くなったり厚くなったりすることにより
近くや遠くの物体の像が網膜に結像する。

2) 近視は水晶体が厚くなった状態。近視の矯正めがねをかけると、
水晶体が厚くなった状態が基準となり、近くを見るときは水晶体は更に厚くなる。

3) 従って近視の場合、黒板の字を見るとき以外はめがねをかけなくても、
机上の本の文字が読め、ノートに字を書くことが出来、PCの画面を見ることが出来る。

4) めがねをかけないようにすることは、水晶体を薄くするように努めること。
 
老眼(目の毛様体筋の衰え)
5) 遠視は毛様体筋の筋力が年齢によって弱くなるので、
水晶体を厚くしたり薄くしたりする範囲が狭まる

乱視や斜視の人も居ますが、先ず近視(遠視)について
上記の説明を目の断面図を用いれば理解しやすいと考えます。
質問に対しても目の断面図で説明が分りやすいのではないかと思います。
インターネットで捜しましたが、視力回復に関連する良い図が見つかりません。

B)眼医者や検眼士は何故めがね(或はコンタクトレンズ)
をかけることを勧めるのでしょうか?
そして何故遠点が遠方になるような処方箋を作成するのでしょうか?
そんなことをするからますます近視の度が進んでしまう。

学校にしろ仕事場にしろ、机上の本や、ノートに書く、
PC画面を見る等、眼から3-40cm近辺で焦点を合わせる機会がはるかに多い
(ほとんど)なのに、遠点が3-40cmになるようなめがねを何故処方しないのでしょうか???

多くの人たちは、めがねをかけないと目が悪くなると思っています。
眼医者や検眼士がそう勧めるからです。彼らは専門家だから、人は信用します。
小生は「めがねをかけるとよけいに目が悪くなる」と説明をしても信用してくれません。


C)ジオプター(diopter)
視力の表記として0.1とか 1.0とだと記号の解像度であり、計測する部屋の明るさにより、
目の瞳孔の大きさが変わるので、焦点深度が変わり、
より良く見えたり見えなかったりします。

特に家庭での視力検査では窓から差し込む光の量が日によって変わることにより
昨日0.4だった視力が今日 0.5になったり明日には 0.3になったりすることもあり得ます。 

視力検査並びに視力回復度の目安としてはあまり科学的でないように思います。

ジオプターであれば遠点距離ですので(部屋の明るさに関係なく)
より精確に視力回復の度合いがわかります。

一般家庭での遠点の計り方(小生の方法)は、
文字の小さい本等を遠方からゆっくり近づけるとある距離ではっきり見えます。
その場所と眼までの距離が遠点距離で、1メートルを遠点距離で割ればジオプターになります。
検眼装置、めがねのレンズの度数はジオプターです。


D)視力回復も大事ですが、近視の度が進まぬような活動(特に成長期であるの
小学校で学校の先生の指導)がより効果的と思います。どのように学校に啓蒙すべきでしょうか。
 1)勉強時の姿勢(特にノートに字を書くとき)
 2)めがねを出来るだけかけないようにする。めがねを利用するのは黒板を見るときのみ、見終わったら直ぐにはずす。
 3)授業中時々窓の外(遠方)を見る
 4)教室外での活動(朝礼、運動、遠足等)時は紫外線防止のめがねをかける。(紫外線は網膜を焼く)


E)中国は近眼の人口割合は日本と比べて少ないそうです。
近視の人(特に小学校では)には(めがねをかけさせるのではなく、)
眼の周りのマッサージ、毛様体筋近辺の鍼、毛様体筋を活性化する漢方薬を処方するとのこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本当にありがとうございます。

確かに図面で説明できれば一番いいんですが・・・・

今回も近視や遠視の説明を文章で
わかりやすくかいて下さってます。

図があればもっと理解がはやいと私も思います。

とくに老眼鏡の説明なんか図があるとわかりやすいんですよ・・・とほほ

文章だと

「近くを見てるのに遠くを見ている効果がある。」

簡単に書いても ? となる方も多いですよね。


目のしくみが簡単でもいいのでわかると
何をすれば目にいいのかわかってきます。

今使っているコンタクトレンズをゴミ箱に捨てるはずです。(笑)


今回メールをくれた○○さまに気持ちはよくわかります。

私はメルマガを発行して、多くの方が

度の低いメガネをつくったり、コンタクトをポイしたり
して視力を少しづつ取り戻していますが

わりと身近な友人にコンタクトは危険だからやめよう。

と話をしてもなかなかコンタクトを手放さなかったりします。


ということで今後も視力回復啓蒙活動続けます。

コンタクトポイして良かったメール待ってます!(笑)

 



   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

 

編集後記は音楽ネタ?で(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさま、

ずっとご無沙汰しています。○○です。

近頃、レイキ、潜在意識を使っての願望達成など教わる機会が
あって、トレーニングはすっかりご無沙汰してしまいました・・・。

レイキグループでも、視力回復をやっていますが、
イメージ力を使うので、潜在意識にネガティブな汚れがないことが
とても大切らしいです。私は、初心者なので、まだ入れません
(試行段階)。

ところで、初見の話が出てきたので、つられて出てきました。

私は伴奏ピアニストですので、初見の機会はわりと多く、しかも得意です。

でも、初見のときは眼から手へ直接行っていて、心は関与していない
感じなので、ものすごくストレスがたまります。音楽も、あまり記憶に
残りません。条件反射に近いです。

音楽にも文法はありますから、こうハーモニーが進めば次はこうだろう、
という予測もある程度はつきます。でも、これは例外があんまりなさそうな
場合(終止形とか)です。

私は逆に、だったら速読も、いくら早く読めても残らなきゃ意味がないよね、
と思い、あまり関心がもてないでいます。いや、関心はありますが、自分で
やってみた感じでは、中身をあんまり味わえないような気がします。
初見と同じ、ですね。

ほかの事で頭がいっぱいで、すっかりなおざりになってましたが、どうも緩やか

視力は落ちてきているようなので、老眼鏡でのトレーニング、試してみます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

とても勉強になりました。

視力回復にはピアノの練習のときに
老眼鏡をつかって譜面を見るようにしてみてください。

意外といいですよ。

それと朝・晩のトレーニングは忘れずに。

裸眼で譜面を読む。

というはじめの気持ちに帰り

今日・明日と続けましょう!

効果が出なかったら寿司おごりますよ!(爆)

 

ということでサボらないように・・・○凹

 

今日はまだ限定メルマガ配信しますよー

 


参考

視力0.03で、メガネ暦20年以上の方
の視力回復訓練方法

 

 ☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


 ☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法

 

 



gikou1005 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(1)