2013年09月07日

目の疲れがなくなるのは視力回復の第一ステップ

視力回復を目指す人の大半は、
裸眼で過ごすと、すぐに充血し目が疲れるのではないでしょうか?

裸眼が視力回復には一番良いと言われていますが、
そのような状態で無理して裸眼で過ごせば、さらに視力低下をまねきます。

裸眼でずっと遠くを見れば視力は回復するというのは、嘘です。○凹

まずは、度の低い眼鏡などをつくり日常で目を疲れないようにして
コツコツトレーニングを続けていきましょう。

第一ステップとしては、目が疲れなくなります。
眼鏡やコンタクトをはずしても充血しない目を手に入れられるようになります。

視力回復は、ほとんどの人は長期戦になると思いますが、
まずこの疲れない目を手に入れれば、日常生活はずいぶん楽に過ごせるようになります。

メールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様
初めまして。○○と申します。

有料版の
「仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方」
を購入したく、メールさせて頂きました。


1ヶ月前、眼鏡を壊してしまったことを機に,
いっそのこと、脱眼鏡を目指そうと、当サイトを思い出し、
真剣に視力回復に取り組むことに致しました。

スワイショウ、立体視、アイグラスの利用を1ヶ月続けた所
視力の変化は実感が未だ湧きませんが(右目0.2 左目0.3程度)
一方で、目が疲れにくくなってきていることを実感しております。

以前までは、眼鏡をしていても外しても目の充血がよくあり
外すと眉を強く潜め、眉間のシワが濃い表情になっていたのですが、
それが、無くなってきました(目の余計な力が抜けてきたという感じ、でしょうか?)
その効果に正直驚いております。

紹介されていた書籍も何冊か実際に読み(気功革命、なぜこれは健康に良いのか等)
大変有意義だと感じ、影響されつつあります(笑)

視力回復者の一人になりたく、頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

私もそうでしたが、眼鏡をしていてもはずしていても、目が充血するというのは、
かなり危険なところまできているサインです。

その状態だと、あっというまに0,1をきっていく状態でしたよ。

これを読んでるみなさんは経験しているかと思いますが、
視力が悪くなり始めたら、あっというまに0,1をきっているのです。

0,2くらいで真剣になれたのは、幸運だったと思います。

視力回復トレーニングだけではなく、その他いろいろできることを
コツコツ続ければ、視力回復からはじまり、体が整い
人生が変わります。

その変化を楽しんでください。

それと気功革命は、良書ですね。
一度読んだら二度と読まない本と違い一生使える本かと思います。

気功革命―癒す力を呼び覚ます
盛 鶴延

http://tinyurl.com/l2war5n

ちなみに盛氏の気功の動画がアップされていますが、
動きが只者じゃありません。○凹

http://www.youtube.com/watch?v=tXXb8XZIgYI

スワイショウは、とても良い練功になります。
スワイショウと呼吸を続けていくと、唾液に甘露がまざり
視力回復トレーニング中も出るようになります。

これはまた詳しく書きたいと思います。

とにかく気づきを得て一歩踏み出すことが大事です。

 

次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは


サルでもできる簡単レシピのモニター希望します。
限定版の参加者です。
参加したのは数年前だったと思いますが、全く経過報告をしていませんでした。
すみません〜


視力の方は、前後運動を少しづつ、マイペースにやっているおかげか、
年々悪くなっていた視力の低下を防げています。
疲れ目の解消にとっても良いですね。
もっとまじめにやれば、必ず良くなると思うのですが。


さて、今回、レシピに参加したいと思った理由は、花粉症です。
10年くらい花粉症を患っていますが、今年はいまだに花粉症です(泣)
去年までは5月にもなればおさまっていましたが、どうやら反応する花粉の
種類が増えた模様。薬を飲み続けるのはしんどいです。治せるものなら治したい
と思い、藁にもすがる気持ちで申し込みます。あと、最近は体臭も気になります。


長々となってしまい、すみません。
私にもできるものか心配ですが、どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

花粉症で体臭が悪いということは、すべて食事で改善できてしまいます。

この方は25歳の男性ということで一番暴飲暴食に走りやすい年齢かと
思いますし、自分の健康を過信しやすい年齢でもあります。

そして本人は気づかなくても確実に老化が始まるのもこの時期です。

本気で改善しようと思えたのは幸運かと思います。

病気で苦しむ未来を回避できたはずです。

やりはじめればわかりますが、食事に興味を持ち実践することは
けっこう楽しいものです。

そして少食がすごいという気づきを得れば暴飲暴食のときより
食事がおいしくなり、より楽しくなるものです。

次に紹介する方のように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

leoです。今日一日考えていて行き着いた答えなのですが
バカな話と思われるかもしれませんがお読み下さい。

 昔から違和感を感じながら見聞きしていたのですが、
近未来の世界恐慌を舞台にした物語で人類が食料にしているのは
何故か肉が多いのです。
保存の利く物を順次食べて行って食べる物がいよいよ
無くなったら最後は肉と言う発想なのだと思いますが
肉しかないってかなり末期ですよね…。

 こういう発想って狩猟民族特有の気がします。
パンが無ければお菓子を食べればいいじゃないみたいなもので
食べる物が”ここ”になければ探しに行って取って来ればいいじゃない。
みたいな。ここになくても取りに行けば際限なくあるような錯覚。
確かに酪農もして生活していますが、あちらの感覚はあくまで
”取る・奪う”が主流で育てるという認識が薄い。
一方日本で飢饉が起こった時、人は何を食べていたかと言うと
木の皮や根なんですよね。何処までも摂取は植物であり
動物ではない。(虫は食べたかもしれませんが…。)

 戦後日本は目覚しく発達しましたが、美しく穏やかで
上品な日本人が何時の間にか居なくなってしまいました。
各家庭が進んでしつける世代が居なくなったというのもありますし
天皇陛下への尊敬の念が薄れてきたというのも
あるでしょうけど、やはり大きなトリガーとなったのは
食生活だと思います。
バックナンバーで宮崎駿氏の食生活の事に触れた回を拝見しましたが
確かに宮崎アニメで主人公が肉をがっつくシーンってほぼ
ないんですよね。そして特定のシーンを除いて小食。
大喰らいは下品に、小食は上品に、きちんとキャラを描き分けている。

 戦国時代を見ても遠征の際はテニスボールサイズの兵糧丸と水。
戦いながら食べるのは握り飯一つと言う有様。
現代人から見るとこんなに小食なのになんでそんなに動けるんだ?
と不思議になる程食べていません。

 第二次世界大戦でもアメリカ人が日本の陣地に糞便から
兵士の数を割り出そうとしたら当時の日本人はとかく食物繊維の
摂取が多いので一人当たりの排泄量が多く、その量を誤解した
アメリカ人が「これはとんでもない大部隊がやってくるぞ!」
と縮み上がったという笑い話があります。
食わないのにやたらと強い。日本人の脅威はここだったんですね。

 食生活を見直し始めてまだ日が浅いので周りの説得も
しきれていませんし、自身も誘惑に負けることはあります。
しかし不思議なもので、意識が切り替った時から回りも少しずつ
変化していってます。

 食事を見直した時、質の高いものは一般に出回っている
食材よりも3倍位値が張りますが、食べる量を3分の1に
押さえれば買い控えも出来るし食費はそれ程圧迫しませんよね。

 日本人は昔も今も、徳が高く上質なものにこだわってきました。
だから経済大国の中でも一目置かれているし国に対する尊敬の
眼差しも厚い。神話は崩れつつありますが一人一人が気付いて
変わっていけば古き良き日本は取り戻せる筈です。

 暴食が元で手に湿疹が出来て以来よもぎを日本酒に漬けたローションを
使っていますが、肌には良くても服には優しくありません…。(着色です)
サルレシピモニター希望致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

「古来日本には病気というものがなかった」
これは聖徳太子の言葉です。

今の日本の老人は病院のベッドで死んでいき、
子供は、体はでかいが、アレルギーや歯並びが悪いなど
脆弱な体躯で苦しんでいます。

共食いの結果かもしれません。

観相家の水野南北は、

「大食するものは、人相が吉でも運勢は凶なり少食のものは、生命が尽きても食が尽きないので
死病の苦しみがなく自然死に至る」という悟りを得て

「吾れ衆人の為に食を節す」

という生き方を生涯貫きました。

少食こそ最高の徳積みだと思います。


 

 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

    9、脂漏性皮膚炎の治し方を公開(4週間くらいで治ります。)
      (顔を洗わないとか市販の薬を塗るとかいう方法ではありませんし
       お金もかかりません。治らなければ、すぐに返金に応じます。)

現在モニター募集です。

 

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 



 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 


-----------------------------------------------------------


編集後記

 

次回はウォーキング効果を高める最高の方法を紹介します。

 




参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法









gikou1005 at 18:08│Comments(0)TrackBack(0) 目の疲れ、充血をとる方法  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔