2012年12月09日

直せない癖や執着を直す方法その2




以前に、直せない癖や執着を直す方法を書きました。

まあただ単に少食や肉をやめるということで、自分の波長を変え
体質自体を変えてしまうという方法でしたが、

実際に体質を変えていったとしても、癖や執着の誘惑が
あなたを襲うかもしれません。

そういうときに、あなたは、弱者となるか勇者となるか試されるのです。

一時の慰安を味わいたいと思う気持ちと、現実のつらさに、
じっと我慢しその場に踏みとどまることができるか否につきるのです。

そして、日頃肉食などで欲を満たしていると、踏みとどまることが
できなくなり、欲の貪りが始まるのです。

また、欲の貪りがたどり着くところは、生き地獄なのですが、

もしあなたが、今現在この生き地獄に悶絶しているのであれば

この地獄や不幸から決して逃げてはいけません。

逃げても不幸は必ず追ってきます。

例えば、人間関係に悩み会社を転職したとしましょう。
すると、次の職場でも同じような悩みに直面したりすることは
あなたも経験したことがあるでしょう。

こういうときどう対処すればいいかの詳細はまた今度記事に
書きますが、もっとそれ以上の不幸や地獄のまっただなかに
いる場合もこれと同じで、逃げても必ず不幸は追ってくるのです!

この場合の対処法はたった一つです。

地獄や不幸の中に自ら顔をつっこみ、ひたすら耐え抜くのです。

すると、芥川龍之介の蜘蛛の糸のような、1本の希望が垂れてくるのです。

その希望の糸をつかんだときに、今までの癖や執着がいかに愚かで
どうでも良いことかに気づくのです。

そしてそのひとすじの希望がつかみやすくする方法が
食の慎みであり、菜食なのです。

ただ地獄や不幸を味わうことなく、執着をすてることができるのが
1番いいんですが・・・・

大病を克服した人が、お釈迦様のように悟ってしまうのも
こういうことなのでしょう。

青汁1杯の森美智代さんしかり・・・ですね。

 

ぜひこのことをこころの片隅におき、決して弱者にならないように
踏ん張っていきましょう!

地獄を味わうのも乙なものですが、かなりつらいですよ・・・とほほ○凹

 

ではメールを紹介していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフさま

おはようございます。
トレーニングを始めて2カ月ちょっと経ちました。
初期の頃ほど劇的な変化はありませんが、前後運動の最中にピントが
合うようになってきました。
そこで応用編にも挑戦してみたところ、ピントを合わせる感覚が
わかってきました。
まだバシっとピントが合うわけではないのですが、もやもやの中から
うっすらと見えてきて、それらを見ていると、
そのうちの1つだけだんだん濃くなってきてその他が消えるという感じです。

まだ、このような状況ですが、乱視会員が気になってきました。
年末年始の時間のあるときに挑戦してみたいのですが、早すぎますか?

よろしくお願いいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

2ヶ月でピントが合い始めるのはなかなかうらやましいですね。

私自身は、半年を要しましたので(笑)

でも一息つかずにコツコツつづけていきましょう。

基本的には長期戦です。

乱視会員参加者の中には、免許裸眼更新した方もいますので

ぜひモチベーションの高いうちに挑戦してみてください。

よろしくお願いいたします。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様

わかり易いご説明をありがとうございます。
レシピ水も玄米乳酸菌は続けられそうです。本当にヨーグルトが美味しいです。

先日通販で、肌水温計なるものを買いました。
顔のうるおいをパーセントで測るもので、理想は40%以上。
私は常に35〜37%ですが、年齢とワセリンしかつけていないことを考えると
良い結果だと思っています。

今後も楽しみにしています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

大丈夫です。

40パーセントは超えます。

今計ってるのは半年前につくられた肌です。

食生活を改善し体質を改善していけば

半年後には・・・・・・・・・・・・むふふ

なのです。○凹

 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

    9、脂漏性皮膚炎の治し方を公開(4週間くらいで治ります。)
      (顔を洗わないとか市販の薬を塗るとかいう方法ではありませんし
       お金もかかりません。治らなければ、すぐに返金に応じます。)

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 



 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

でも我欲はやはり捨てていかないと、
結局は痛い目にあうのです。

痛い目に合う前に踏みとどまれればいいのでしょうが

どんなに体を鍛えた世界一の柔道家でさえも
一時の快楽に、打ち勝てず地獄の中で悶絶しています。

大きな悟りにいたって欲しいと心から思います。

やはりまずは食から直していくほうが良さそうです。

また、こういうのを読んでも、食欲が強烈で改善できない人は
かなりこころしたほうがいいかもしれませんね。

 

 

参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法



 



gikou1005 at 16:52│Comments(0)TrackBack(0) 我慢強い人間になる 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔