2012年10月31日

50歳からのアンチエイジング。おでこがぷにぷになってきた。

老化が目に見えて表面化してくるのは、
30歳を超えたあたりでしょうか?

アンチエイジングをいろいろ書いていますが、
私は、老化を否定しているわけではありません。

むしろ、執着を捨て、精神的思考の段階に移行するために、
老化は必要なことだと思っています。

事実、欲の執着が凄まじい人間の方が、老化スピードが早いという
なんとも皮肉な現実があります。

いろいろ持ってる人の方が、欲を手放すのは難しいのも事実です。

金、名誉、地位、優れた容姿など。

政治家を見れば、顔とくに口が歪んでしまっている人ばかりだし、

一世を風靡した、某スピリチュアルカウンセラーも50歳を前に
頭が禿げ上がり、おじいいちゃんみたいになってしまっています。

美少年、美少女だとしてもチヤホヤされる青春期なんて、人生のほんのわずかな
時間にすぎません、そのわずかな青春の謳歌が忘れられず老年期にその執着が捨てられず
に惨めな末路を辿ってしまったりします。

自身の経験で地獄を見て、執着を捨てていくことに気づいて
いかなければいけません。
(この話は、また直せない癖や執着を直す方法その2ということで取り上げようと思います。)

アンチエイジングに大切なことは、若返りたいと、化粧品を買いあさり、エステに通い、健康食品を食べまくり
鏡を見て、シワや白髪に一喜一憂することではありません。

少食をこころがけ、規則正しい生活をしている人が、いつまでも健康で若さを保つのです。

なんとも皮肉なことですね。○凹

では50歳からのアンチエイジング体験談を紹介していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

HN仔ゾッキョこと○○です。(50歳♂)

ママッチシート有り難う御座いました。
今はこちらのシートで毎日1000回トレーニングしています。

サルレシピ毎日2リットルのペースで飲んでます。

乳酸菌水も作ってみましたが、匂いがイマイチだったので、無理をせずに当面サルレシピを続けることにします。

ママッチシートが届いたのを機会に(?)シャンプーをやめてお湯ですすぐだけにしましたが、不思議な事に全く痒くありません。
もうじき2週間 !! ○凹 ○凹
シャンプーを使っていた時よりも快適です。
でも、そろそろシャンプー使ってみようかしら。。。。
実は頭頂部が結構薄いのですが、抜け毛の質が変わってきたように思います。
以前の抜け毛には毛先が細く(成長途中で抜けている)なっているものが多く混じっていましたが、
今は散髪時に鋏で切ったままの形状の毛が多くなりました。抜け毛も少し減ったような変わらないような。。。。

だんだん寒くなってきたのでホットで飲むことが多いのですが、
1日2リットルというと1日中サルレシピをすすっているような感じ(ちょっとオーバー ?)なのですが、

ブログに「柑橘類の酸が歯をやわらかくするので歯磨きする前は控えた方がよい」というニュアンスのいうくだりがあり、
1日中 口の中にサルレシピを入れていると、歯に良くないのかな、とも思ったりしますが、如何なものでしょうか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

食事なんかも同時に変えていけば、シャンプーなど永久に使わなくて良くなります。

髪を洗う頻度さえも1日おいたり2日おいたりしてもべたつきもなくサラサラで
いられるようになってきます。

さて、サルレシピを1日中チビチビ飲んでいるということで、気持ちはわかりますが、
歯には、よろしくありません。

食後は、歯のエナメル質が削れていますので、唾液で修復しなければ
いけません。

実際、食事のときに歯が痛い人は、このエナメル質が削れてしまっている人です。

食後は、なるべく唾液を溜めて飲むようにこころがけていきましょう。

本当に、唾液に意識して1年くらいすると歯の隙間さえうまってきます。

歯が健康かどうかで、老年期を健康で過ごせるかが決まってきますので、
唾液にも目を向けていきましょう。

サルレシピ水は、午前中にたくさん飲み、夕食後は、喉が渇いたら飲むくらいにしましょう。

また夕食をとらない日をつくり、サルレシピをぐいっと飲むというのも、
若返るためには、とても有効です。

お試しください。

そしてまたメールが届きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは。
仔ゾッキョ こと○○です。

お忙しいなか、いつも質問にお答え頂きまして有り難う御座います。
本日、通常版(?)メルマガを全て読み終わりましたのでご報告いたします。
レシピ関連は読みきりましたので、次は、「仰天!マンガを読みながら〜」 ですね。
(^_^)v
時期がきたので定番レシピに挑戦します。
どんな味になるか楽しみです。
毛穴に変化があったかどうかは判りませんが、おでこに触ると少しモチモチッとした感触になってきた様な気がします。
50歳♂でも少し嬉しい。。。。ヽ(^。^)ノ
これからもコツコツトレーニングをしていきますので、ご指導ご鞭撻、宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

おでこと言えば、一番年齢が出るところでもありますので、
確実に若返っていると思います。

アンチエイジングには、欲は捨てないといけないとは言うものの、

不老不死には、ロマンがありますね!

矛盾してますが・・・・○凹

仔ゾッキョさまのメールから、やる気をもらう人もいますので
また良い報告を待っています!

 

では次のメールです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様こんばんは。

玄米乳酸菌を作る時に使う玄米は、一回につき一回のみの使用ですよね?
一回使って次のを作る時に又使ったり出来ませんよね??
それから冬は出来ないのでストックして置くとおっしゃっていましたが、
今作ったのを凍らせて置くという事ですか?それとも他の方法ですか?

飲み始めて2日目から私には少しきついのか、子宮が何日も痛みその間おりものが物凄く増えています。
それと同時に今授乳中なので、母乳の出が物凄いです。
もしかしたら、母乳の出が悪い方にも効果ありかも!?

それから、飲み始めた次の日から口内炎がずっと続いていますので
ここ何日か飲むのをやめています。
でも、体のけだるさが無くなったので好転反応なのかな?とも考えていますが。。。

カイフ様のブログを読んだ次の日から不思議と肉が食べたくなくなり、
それからはずっと魚・野菜の食生活です。
それから2ヶ月経ちましたが、最近では油物や甘い物が欲さない体になってきて
読んだだけでこんな状態になるとは驚きです!
スワイショウ効果かな!?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

玄米乳酸菌水は、1回で何回でも使えますよ。
発芽玄米になっても、フニャフニャになっても大丈夫です。

水のつぎたしでいけます。

ただ効果は、1回目の乳酸菌水の方があるような気はします。

ストックは、ペットボトルに入れて常温で大丈夫です。

ただ冬でも、日当たりの良いところにおいたり、
暖かい環境があればつくれますので、心配ないと思います。

口内炎は、食生活など変えた好転反応だと思います。

きにせずに続けていきましょう。

現在って悲しいかな、肉を食べないという選択肢が与えられていないのですよね。

酒もタバコも、体に悪いと一応みんな知ってるので
健康を害したり老化するのは自己責任ですが

肉を食べると血が汚れ病気になるということは、誰も知りません。

むしろ肉を食べたら元気になると教えられてきます。

でも肉の呪縛から逃れるのは簡単です。

試しに2週間、肉をやめてみてください。

肉は、必要ないんだなということが体でわかります。

特に、赤ちゃんなんて臍の緒から母親の血液でつくられます。

綺麗な血で、赤ちゃんを育てましょうよ。

 

 


                  

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

    9、脂漏性皮膚炎の治し方を公開(4週間くらいで治ります。)
      (顔を洗わないとか市販の薬を塗るとかいう方法ではありませんし
       お金もかかりません。治らなければ、すぐに返金に応じます。)

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 


 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

 

今年は、去年よりも寒さに強くなってる気がします。

血流が去年よりも良くなったと思います。

早く冬よ来い!

って感じです。

それと視力回復報告も届いてますので次回紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、0.2メガネで視力表を眺めていたら、
見えないはずの0.7〜0.8あたりのCの文字が、
スーッと浮き出て見えたんです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自宅の視力表で、両目で0.5くらいまで見える瞬間がある(通常0.1未満)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

などなど嬉しそうですね!

 

 

参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法





gikou1005 at 17:16│Comments(0)TrackBack(1) 不老不死は可能か? 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アンチエイジング 最新情報 - 知識陣 (ビューティー 美容)  [ 知識陣 ビューティー ]   2012年11月01日 06:30
アンチエイジング に関する最新情報

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔