2012年06月22日

アンチエイジングな睡眠法は赤ちゃんから学べ

こんにちは。

いやあ、世の中はアンチエイジングとか若返りとか
肌がきれいになるとかシミが消えるだとかで

実に様々な取り組みや健康法そして商品が紹介されていますね。

そんな中で私は、とてもシンプルなことに気づいてしまったのです!

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「赤ちゃんと同じことをすればいい。」

 

これ史上最強のアンチエイジング方法です。(笑)

だって赤ちゃんと言えば

涎を絶えず垂れ流し・・・・

腹式呼吸をして・・・・

肉やお菓子など、受け付けず・・・・・

高い体温・・・・・

何度も何度も眠るのです・・・・・・

 

まさに、成長ホルモン分泌しまくりの
細胞つくられまくりの生活なわけです。

 

事実、唾液は、最強の若返り飲料であり

腹式呼吸でミトコンドリアが活性化し

栄養満点の食事で綺麗な血がつくられ

睡眠で成長ホルモンをガンガン出すのです!

 

まさに、アンチエイジングしたけりゃ赤ちゃんから学べです。(笑)

ということで今回は睡眠を取り上げます。

以前、成長ホルモンの分泌量は、体温が下がり始める時刻から
睡眠するのが多く分泌されるという話をしました。

10時から2時ですね。

成長ホルモンというのは、入眠後3時間から4時間で多く分泌されますが
それ以降は分泌量は少なくなっていきます。

ここからわかることは、睡眠は多く貪っても、無駄だということです。

さて、ここで赤ちゃんの睡眠を見てみましょう。

赤ちゃんは、一日に何度も眠りを繰り返す多相性睡眠という
睡眠方法をとります。

しかも、だいたい3時間おきくらいに目を覚ますのです。

これ成長ホルモンの法則から見ると実に利にかなっています。

 

ここから何がわかるかといいますと、

夜の睡眠は、3〜4時間で十分であるということ、

そして、プラス昼寝をすればさらに良いということ。

おそらくこれが、アンチエイジングな睡眠リズムなのではないかと推測できるのです。

 

実際に、若さを保っている南雲医師は10時から2時の4時間睡眠だし

腸相で有名な新谷弘美医師は、昼寝を推奨しています。

昼寝は、体内酵素を生成しまたその消費を抑えるといいます。

それに睡眠による成長ホルモン分泌が加わるわけですから
昼寝は、した方が良いということになります。

 

私の睡眠の理想は、夜3時間、昼3時間眠ることですが

はっきり言って実現不可能ですので、

夜に4時間から5時間眠り

昼に、30分以上眠ることを実践していこうと思います。

新谷医師は15分くらいの昼寝を推奨しています。

15分なら、時間に縛られる職業の方でも実践できると思います。

 

まとめると8時間も眠るのは効率が悪いということです。

休みの日に寝溜めだなどと睡眠を貪っても何の意味もないばかりでなく
むしろマイナスになるのです。

なぜなら早起きは3文の得という諺があるように、早起きにはメリットがあるからです。

早起きによる、アンチエイジングにつながるメリットとは?

それは、また次回!

体内時計を調節する技術
平澤栄次

 

 

http://tinyurl.com/bv4e87j

人間の体内時計は25時間だけど
朝日を浴びればリセットできることが
書いてあります。

ではメールを紹介して終わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさん

 

いつもためになるメルマガありがとうございます。

 

さて、質問です。

中1の娘はメガネをかけているのですが、

黒板を見るときはメガネをかけた状態で、
ノートを書くとき(教科書を見るときも)はメガネを手で押し上げ裸眼の状態にしています。

しかし、このようにメガネの着脱を頻繁にしていると逆に目が悪くなるのではないか(目が疲れるのではないか)、
と最近言うのですが

カイフさんの意見はどうでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

この眼鏡に関しての質問は、

はっきり言って眼鏡かけっぱなしの方が悪くなります。

一番良いのは、前の席で裸眼で黒板が見えれば
席を変えてもらうのがベストですが・・・

目が疲れないのであれば裸眼で過ごすのが
一番視力低下を防げると思います。

眼鏡かけっぱなし、コンタクトしっぱなしは、
1年後にはさらに視力低下し、さらに度の強いものに
変える必要が出てきますよ。

近くは裸眼で見ることをおすすめします。

実際私の体験でも、

見えないときだけメガネを使ってた時期は
ずっと同じ眼鏡で大丈夫でしたが

眼鏡をしっぱなしにし始めてから、
1年ごとに眼鏡を取り替えるはめになったのを
実体験しています。

 

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは。カイフさま。

けいと、と申します。

わたしは、ど近眼(右0.07 左0.05)でソフトコンタクトを使ってたのですが、
ドライアイで長時間使用がつらくなり、最近レーシックを考えてました。

適合検査に行って目を詳しく調べたり、ネットで色々調べたりしてるうちに、
レーシックではなく、自分で少しでも目を改善できればな、と思ってたとこる、

カイフさまのページに出会いました!!

さっそく裸眼通勤をしたり、3Dの本を買って自主トレーニングを始めていますが、
より効果的で継続できる回復法をしてみたくて、購入を希望します!!!

ところで、今使っている眼鏡が、0.8程見えるものなんですが、
仕事がパソコンメインなので、0.3のメガネを作りたいと思ってます。

そこで、カイフさまのアドバイスをいただけないでしょうか?

0.3というのは、片目0.3ずつ見えるものを作ればいいのでしょうか?
また、乱視(右-1.25 で、 左-2.25)あるそうなのですが、乱視は入れない方が、
効果的でしょうか??

めがね女子に転身し、本気でがんばりたいっと、考えてるので、ぜひアドバイス
よろしくお願いいたしまする!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

度の低い眼鏡は、あくまで近くを見る用ですので、

近くが見えれば、乱視矯正は必要ありません。

最低限の度数がベストです。

どのみち、トレーニングを継続すれば、
その眼鏡でどんどん見えるようになりますので。

 

続きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カイフさま

アドバイス有難うございます(^-^)

さっそく今週末に、乱視なし両目で0.3見える眼鏡を作ってきます!
0.3の世界がどんな感じか、ちよっと楽しみです!(0.08の世界よりは随分良さそうです)

ところで、今朝初めて裸眼で、振込&ジョギングにいってきました!
振込機に15センチも近づいてたので、
怪しい人に見えたかも?
ジョギングも裸眼は初めてだったのですが、大丈夫でした!
以前は、眼鏡がないと何も出来ないと思ってました。
今は、半年後の誕生日までに、はっきり0.1が、一年後には0.3が見えるように頑張ろうと、目標が出来ました!
カイフさまのおかげです(^-^)
有難うございます!
これからよろしくお願いいたします!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

ただ0.1以下の方の裸眼の注意点としましては、

裸眼で目が疲れたり、充血する方は、裸眼で過ごすと
より目を悪くする恐れがありますので目を疲れさせない工夫を
していきましょう。

目の疲れや充血には、市販の目薬ではなく
塩目薬の方が効きますのでそちらをおすすめします。

目が疲れないのであれば極力裸眼で過ごしていきましょう!

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんばんは。
「好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の使い方」
「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」
を申し込みます。

4年程前、当時小6長男の視力が低下しカイフさんのメルマガに辿りつきました。
マジックアイの本を複数購入し、家族で取り組みましたが、次第に安易にメガネに頼る生活。。。
現在小6娘の視力低下と自分の遠近両用メガネの購入、
高1長男のコンタクトにしたい!メガネを外したい!の希望もあり、再度取り組んでみたいと思います。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

目が悪くなるというのは、はっきり言って

「老化現象」です。

根本的な生活習慣を変えていかないといけません。

遠近両用眼鏡なんて不便ですよね?

これを機会に生活習慣も見直していきましょう。

子供の目が悪いのは遺伝じゃないですよ。

同じものを食べて、同じ生活習慣をしているから
同じように老化していくのです。

気合をいれましょう!

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

サルレシピにてお世話になっております木こりです。

レシピが大変よかったのでこちらも購入したいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます

またレシピの経過報告や体験談なども
送ってくださいね!

 

 

 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 


 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

赤ちゃんからは、実に多くのことを学べます。



 

参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法



 




gikou1005 at 16:51│Comments(1)TrackBack(0) 短眠 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 短時間睡眠法に挑戦中   2013年01月26日 21:20
「赤ちゃんと同じことをすればいい。これはもう、原点ですね!確かに、それは本質をついているように感じます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔