2012年05月21日

唾液促進効果のある生姜

■今日のひとりごと(アンコール掲載。評価が高いよう)

先日、(女性なのに出世してる)高校時代の友人とお酒しました。

そしたら、驚くほどキレイになっていて、びっくらこきました!
ん?高いお金かけたのかな、、、なんて遠慮していたら、
「凄い生姜って、知ってる??」
とアチラからふってきて、これで私、生き返ったー♪と。

その変わりように、その生姜のサイトを内緒で教えてもらって
自分の知り合いに、教えたら凄く喜んでるの!
皆にも教えるので、忙しい人は是非。(品切れが多いらしい。。)

その生姜サイトはここ→ https://www.emotent.jp/kj/69/
(なんか親不孝な娘が話題になって、プチセレブの間で話題なんだと)

 

 

こんにちは。

老化を防ぐには、唾液が効果的という話をしてきました。

そんな需要な唾液を促進させる食べ物を紹介していきます。

まず、はじめにに私たちは外食などに行くと必ず”水”が出されて、
おそらく、食事をしながら水を飲んでいると思います。

食べ物を水で流し込むのが日常になっているのです。

そういう私も、食養生に目覚める前は、まさに
食事と一緒に水やお茶をがぶ飲みしてました。○凹

しかし、唾液の働きを知ると食事中水を飲む行為が
最悪の行為であることがわかります。

唾液の効果効能は以前の記事でご確認ください。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/s296.htm

はっきり言って、老化スピードを速めてしまう行為なのです!

特に小さいうちに、食事中に水を飲む習慣をつけてしますと
唾液腺が退化して、体や骨をつくる唾液の分泌を少なくしてしまう
危険性もあり、将来苦しむことになりかねません。

事実、最近

唾液分泌が少なくなる、「ドライマウス」という病気が
急増しているとのことです。

ドライマウスはまさに唾液分泌の低下によるなのですが
ファストフードやスイーツなど柔らかいものばかり
食べて、さらに水で流し込む食事を続けるのが
主な原因と言われています。

ドライマウスは、ドライアイよりも悲惨で

症状は、口臭からはじまり虫歯や歯が溶けたり
舌のひび割れ痛くて食事ができなくなり
会話すらできなくなるそうです。

そして不眠、摂食障害・・・・・

まさに病気・老化への道一直線という感じになってしまいます。

前にすこしとりあげた口呼吸もドライマウスの原因になりますので
注意しましょう。

さて、これを読んでいるあなたは、知った以上は
絶対ドライマウスなどになってはいけません。

がんがん赤ちゃんみたいに唾液を出して
若さをキープしていくのです!

そんな唾液を促進してくれる食べ物が「生姜」なのです。

最近料理にしょうがを取り入れる 「ジンジャラー」?なる人たちが
増えてきているそうですが

「ジンジャラー」いいですねー(笑)

実際、生姜は毎日摂取したい食べ物ですが
本当に、すこしだけでいいし加熱したほうが、抗酸化効果がアップ
するので、使いやすい食材なのです。

血液もサラサラになって冷え性も改善できます。

冷え対策は、まさにこの時期からが勝負です。

陰極まって陽となすように
しょうが少々と 生野菜をたくさん食べていきましょう!

最後に、食事中は水は飲んではいけません。

良く噛んで唾液を出し、唾液と食べ物を混ぜて
胃に流し込むのです。

食前30分からと食後3時間は、水は、飲まない方が
いいでしょう。

最初はびっくりするかもしれませんが
やってみれば、すぐに食事中水不要になってきます。

こうなれば唾液が出てきた証拠ですね。

水ないと困る人は、唾液腺が退化してますので
要注意です。

ちなみに、私の水分補給は午前中です。

午前中たっぷり水分をとり、あとはよほど喉が渇かないかぎり
水分をとりません。

ではメールを紹介して終わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めまして、○○と申します。
公開なさっている視力回復法に興味があり、
オリジナルトレーニングシートを購入したく思います。
ご連絡お待ちしています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

一緒に視力を回復させましょう!

 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 


 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

唾液は最強ですが唾液をつくるのは
食べ物なので

やはり食事も重要です。

 

 

 

参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法





gikou1005 at 12:21│Comments(2)TrackBack(0) 唾液健康法 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジャスミン   2012年05月23日 08:56
おはようございます。ジャスミンと申します。昨日、質問したのですがあまり慣れていなくて、自分がどこに投稿したのかも忘れてしましました。今はまだ一人で立体視の訓練はしてます。コンタクトを捨てろと言われましても、裸眼0.03の為、メガネは分厚いレンズで人前に出るのは何か恥ずかしいです。47歳になりずっとコンタクトでいるわけにもいかずどうにかしたいと思い悩んでいました。
レシピの件ですが、何か特別な高額な材料とかを購入しなければならないのですか?それとも、皆さんが家に必ず常備している材料で足りるのでしょうか。続けるにしてもその辺が気になります。アドバイスをお願いします。
2. Posted by 猫ネコ   2012年05月26日 23:23
こんばんは。

HN猫ネコです。
食事と水についてですが、私は小さい頃に母に、食事前に水を飲むと胃液が薄くなるからダメ、と言われました。そして我が家の食卓には水は出ませんでした。それが普通だったので外食で水が出ても飲むことがほとんどありません。味噌汁やスープは大好きで必ずいただきます。
お酒も飲めないので飲み放題など行けば元が取れないことと言ったら。。
そして、世界のいわゆる途上国(この呼び方好きではないんですが)によく行かれてた曽野綾子さんによると、特に衛生状態の良くない国では、食事前に水分を取らず胃液を濃くしておくこと、そして小食でいることは旅行中健康を保つための鉄則だそうです。
これを知った時、母が言っていたことは正しかったんだ、と納得しました。年代が上の人にとっては常識かもしれませんね。
唾液との関係については考えたことありませんでしたが十分に納得です。

肝心の視力やちらほら白髪にはまだ効果が見えないのですが、地道に続けていきます。

では。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔