2012年02月17日

人生の転換期はいつなのか?玄米は体に悪い?

こんにちは。

前回は、運命や因縁などに左右されない人生転換法を
紹介しましたが、

http://shiryokukaifuku.livedoor.biz/archives/51771442.html

では人生の転換期とは、いつなのでしょうか?

まずは、メールを紹介します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさま、こんにちは^^ サルレシピ購入者の○○です。

このたびはメルマガに採用いただきありがとうございました。

粗食で徳を積み、バガヴァッド・ギータを読むことで過去の業を断ち切ること。

良いことを教えていただきありがとうございました。


私は、原因不明の耳鳴りと幻聴(私自身には決して幻聴とは感じられない本物の声です)
に苦しめられて1年以上たちますが、現代医学で治らない以上、粗食による徳積みと、
聖典を真心こめて読むことを決意しました。


さきほど、アマゾンでバガヴァッド・ギータを注文し、
今日から晩御飯のみの1日1食(もちろん、肉、魚は人間の食べ物ではありません)を実践したいと思います。

まずは、1か月、できれば問題を完全に克服するまでがんばります。
一人で決意するだけだと心もとないのでカイフさまに宣言します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

食の慎みを続けると、心が落ち着いてきますので、
幻聴などにも、耳を傾ける余裕が生まれるかもしれませんね。

ただ、いきなり一日一食にしたということですが、
体重が一気に落ちますので、その覚悟はしといてください。


痩せ止まりは、宿便を出してからになると思います。

見た目が、大きく変わりますので、まわりが心配しますが
全く気にせず、淡々と受け入れて続けていきましょう。


中途半端に、終わり挫折しますと、食欲が以前よりも
増大しますので、一食を中断する場合も
一日二食少食を、心がけることをおすすめします。

また報告を待っています。


さて、人生の転換期というのは、このように困難に
直面し、二進も三進も行かない状況のとき

絶望の傍らにしか、存在しないのです。


なんの悩みのない状態では、なんの気づきもないのです。

今回、耳鳴りに悩むOさんは、大きく人生の舵をきりました。

人生大きく変わったと思います。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様

始めまして。
半年ぐらい前からメールを見させて頂いています。

自分なりに視力回復訓練に励んでいましたが、仲間がいたほうがいい刺激になると思
い、
今回、視力回復と、人生を変える、サルでもできる簡単レシピ両方申し込むことにし
ました。

肉は食べなくなって10年ほどたちます。体調を20代後半に壊してから食べ物には
気をつけてオーガニック食品、気功、ヨガなども習ったりしています。
ただ甘いものは今でも食べますので、これからもう少し減らしていかなければと思い
ます。

体が冷えに弱く血流が良くないので冬は体がつらいです。
色々食事を気をつけていますが、体質改善までは残念ながらいたっていません。
原発事故が起こる前まではジョギングを週の半分ぐらいしていたせいか、まだ
良かったのですが、最近は運動不足もありあまり良くないです。
(気功をすればだいぶいいのですが、していないだけなんですね)
ただ、カイフ様のメールを読み始めてから一日2食に戻し(過去に4年ほど2食でいた
のを結婚して
ジョギングを初めてから3食にしていました。)たら、やはり胃の負担が少ないの
ねーと思いました。
体が敏感なのか、悪いものを食べると体に不調を直に感じます。
最近は放射能のせいなのか、農薬か原因は分からないけれど食事をした後、体に痛み
を感じることが多いです。
疲れていたりすると蛍光灯の光でも頭痛がします。

血流が良くないせいだと思いますが、30歳を過ぎたころから白髪が気になり始め、
サルレシピ気になっていました。(現在35歳です)

一日一日良い生活習慣を続けていくことを念頭に皆さんと一緒にがんぱりたいと思い
ます。
日々精進なり!!

では長くなりましたが楽しみにしています。よろしくお願いいたします。


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

でも確かに、菜食に変えて半年以上経ってくると

食べたもので、気分に変化が起こることがわかってきますよね。


例えば、ほとんどの方が、卵は体に良いという考えを
持っていると思いますが

私的には、気分にムラが生じますので、ほとんど食べることは
ありません。(食べたとしても、パンに含まれるものくらいです。)

ただし、こういったことを気にしだすときりがありませんし
マイナスにしかなりません。


プラシーボ効果というものがあるように
マイナスシーボ効果というものもあります。


例えば、癌になるのを気にして、日ごろから
タバコを控え、焦げは絶対食べず
食べ物も、癌にならないような食事をしている人が

現実に、癌になってしまうのです。


癌を恐れるあまり、癌を引き寄せてしまうのです。

他にも、自分は癌だと思い込んだ男性が死んだあと
解剖したら、癌はどこにもなかったりという例もあります。


なので、放射能なんて、味噌と塩を食べてれば全く問題ない
くらいに思ったほうがいいと思います。

実際に、味噌と塩で被爆しなかった人達がいますので。

あとは、確かに健康仲間は、いいですね。

ということで最近の、さるレシピ掲示板より一部抜粋します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自然塩・玄米食について - さるサ

浅井敏雄氏の間違いだらけの健康常識
というサイトを見かけました。

カイフ様と同じく粗食・小食を勧めていますが、
自然塩や玄米食に関しては大きく異なっています。

海の塩から作ったにがりで豆腐やこんにゃくが凝固するのは誰でも よく知って います。
同じ蛋白質でできた腎臓や肝臓も骨髄もにがりの蛋白質凝固作用で少しづつ固くなっていきます。
自然塩にこだわっている人はもちろん、
普通の食事をしている全ての人もにがりの強すぎる自然塩を食べて腎臓を硬化させ続けています。

玄米の胚芽や表皮にフィチン酸という強力な排泄作用を持つ物質が多くあり、
毒素を出して病気を治していく作用がありますが同時にミネラルも出していくのです。
体内毒素とミネラルは別々の所に存在しているのではなく、
毒素とミネラルはいっしょに存在しているのです。玄米食で体内毒素を出す時にミネラルも出ていくのです。

このようなアンチ自然塩、アンチ玄米食の意見について
カイフ様 及び 皆様の見解や感想をお聞かせください。


Re: 自然塩・玄米食について - カイフ

ありがとうございます。

そのサイトとかフィチン酸とかは知ってます。

現在のところの私が調べた結論は
髪の毛から摘出される毒素は
玄米よりも白米の方が多い結果が出ているし

二木謙三医学博士は、玄米菜食、肉なし、油なし、塩なし
の食生活で元気に93歳まで生きています。

あとは、そのサイトの代表の写真が
あまり健康そうにみえませんので

できれば、50歳超えてるのに30歳にしか
見えない南雲医師の食事を参考にすると
いいかと思います。

南雲医師は玄米を食べています。

食養生は、自分に合うか合わないかですので
玄米、にがりが合わないと思えばやめればいいと思います。

ちなみに、にがりは、アトピーとか皮膚病の人には
効果があったりします。

私は、一時期、玄米を生で食べてましたが
ピンピンしてます。

冬に、毛布一枚で寝て風邪をひいても
すぐに治る体躯になってますので

これからも玄米を食べていきます。

最近、玄米粥を食べています。



Re: 自然塩・玄米食について - さるサ

 

浅井説が衝撃的だったのでうろたえてお騒がせしました。

浅井説を検証・反論しているサイトがありました。

< 浅井敏雄先生の説を批判する >
http://www.kujila-books.com/001-002/04/02-01

浅井説は「素人の、妄論」だそうです。

で、このサイト、ほかの章も参考になります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とこんな感じです。

南雲医師の若返りレシピは、本が出てますので
紹介しておきます。

豆類も多くとりいれていますね。

特に、菜食でガリガリになってしまう人は、

豆類とかゴマ、アーモンドを多く食べると太りますよ。

特に、ゴマは脂肪が多し、栄養も豊富なので
痩せの人には、必須の食材になるかと思います。

 

若返り食堂
南雲 吉則

http://tinyurl.com/88fy2o2



あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る

    7、白髪は黒くなる

    8、顔のシミの消し方 NEW!

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 



 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 


-----------------------------------------------------------


編集後記

 

粕(カス)という字は、中国の皇帝が実際に
玄米と白米どちらが体に良いものなのかを調べさせ

玄米グループと白米グループの官僚の実験が
行われました。

玄米グループの方が試験の成績などが優秀だっただけでなく

白米グループの方は、病気がちになってしまいました。

そんな理由で、白米と書いて、粕(カス)という漢字が
つくられたそうです。


ちなみにカスの意味は

1 液体をこしたあとに残ったり、液体を入れた容器の底に沈殿したりしたもの。おり。

2 よい所、必要な部分を取り去ったあとの残り。「食べ―」

3 役に立たないつまらないもの。最も下等なもの。くず。「人間の―」

4 (糟・粕)酒のもろみを醸(かも)し、酒汁をこしたあとに残るもの。酒かす

 

  参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法







gikou1005 at 19:16│Comments(0)TrackBack(0) 運命に左右されない方法 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔