2011年07月25日

スワイソウ(スワイショウ)で視力回復!

こんばんは。


前回は、断食できる人とできない人の違いは気にあり!
という話をしました。


食べ物から気がつくられることもなんとなく理解できてきた
ことと思います。


でも、氣なんてものは、目に見えないし、
怪しい新興宗教が信者を集めるために利用してたりして
うさんくさいと思ってる人も多いかと思います。


でも、いろいろ調べていくと、ものすごい理にかなった、
3千年の歴史ある東洋医学なのです。


ということで、わかりやすく説明していきますね。

昔からの言葉で、落ち着き何事にも動じない人のことを

肝の据わった人と言います。

同じように、腹が据わったという言葉もありますが
腹よりも肝の方が、覚悟が大きいのであります。


肝が据わった人になりたいですよね?

では、この肝というのは、いったいなんなのか?


肝とは、昔から魂が宿る場所である
と言われていますが・・・・・


この肝こそ、実は、丹田なのです。


詳しくは、下丹田といって、臍より下5cmくらいところとか
いろいろ適当に言われています。○凹


で、この丹田の場所に、いったい何があるのかと言いますと、

人間にとってなくてはならない、小腸という臓器があります。


小腸には、栄養を体のいたるところにおくるため、毛細血管が
びっしり流れていて、その表面には、柔毛という養分を吸収する気管が
これまたびっしりあるのです。


そして、小腸の毛細血管の長さは、なんと10万キロ・・・
地球2週半もあるのです!


人間の臓器は、心臓でさえ替えることができますが
小腸だけは、替えることができないし、ないと死にいたるのです。


このことからわかるように命の、根源が小腸であり、丹田なのです!


そして、丹田に気を集めるということは、毛細血管を活性化させ
気管を開かせ、体中に血液なり気を送ることができ、
健康を維持できるようになるのです。


長く書きましたが、要は、丹田に気を送って
小腸を活性化させて、体中に血液をめぐらせ元気になろうぜ!

ということです。(笑)


おっと、忘れるところでした、このメルマガは、視力回復メルマガでした。

ということで
丹田に気も送れて、さらに目にも良いという方法があるので紹介します。


それは、スワイソウ(スワイショウ)という、ただ腕をふるだけの運動です。

http://kinseiin.net/contents/udefuri.html

このサイトに書いてあるように眼病が治ったとあります。


腕振りで眼病が治る
・ 高血圧になると眼に影響があるが、腕振り後は血圧が正常に復し、眼鏡の必要はなくなる。
・ 白内障の患者は1日2回、朝800回、夜1,000回の腕振りで、4週間後には、物が見えるようになった。
・ トラコーマ、色盲、まぶたに生じる小さなこぶは腕振り後体質が増強し、
体動が増加すると眼も故障が無くなる。


ただ、やり方ですが、とにかく脱力が重要になります。

頭を、あやつり人形のように上から吊られた感じにして
体や腕は、脱力して、腕を振ります。


そのとき、ひざをやや曲げて、腕の流れと一緒に、腰も
流れにまかせて少し動かしましょう。


こうすることで、おしりの仙骨を動かすことになり
さらに効果がアップします。


たかが、腕振りじゃん!

こんなのやっても意味ないよっという方もいるでしょう。


私も、そう思ってた時期がありましたので・・・

でも、バカにしてはいけません。


私の体験ですが、スワイソウを続けて、ある日1000回くらい
やった後に、日課の指たて伏せをやったのです。


毎日50回をこなしていて、70回が今の自分の限界という感じでしたが
スワイソウ1000回後、なんと軽く100回できてしまったのです!

これには、正直驚きましたよ。


これで、一気にスワイソウファンになったという訳なのです。


腕振ってるだけで、気が頭からおりてきて丹田にたまります。


私の場合、500回くらいやると丹田のあたりが熱をおびてくるのが
わかりますので、基本500回やることにしています。


さらに、遠くの景色にピントを合わせながら行うと
視力回復効果は、より高まります!


さあ、今日から毎日腕振り運動を始めましょう。(笑)

気功に興味持った方は、こちらの本をおすすめします。

気功革命―癒す力を呼び覚ます
盛 鶴延

http://tinyurl.com/3pgwn7f

次回は、スワイショウ2ということで、さらに視力が良くなる
もうひとつのスワイショウを紹介します。

 

ではメールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様

はじめまして。

57歳で老眼をなんとか改善したいと考えています。
老眼鏡をかけると、その後裸眼ではますます見えなくなるので、かけずに
いて、見えないときだけルーペでみています。
カイフさんのサイトに出遭いまして、老眼にも効果があるのか伺いたいのです
が、どうなんでしょうか。

近視ではありませんが、乱視は少しあります。

老眼も回復しそうなら是非試して見たいと思っています。

視力回復センターでちょっと機械で試したことはあるのですが、続けられそうに
なかったので、やっていません。

菜食中心でやってますので、カイフさんの記事に共感するところが沢山ありま
た。まだ斜め読みだけですが、、、(^^;ゞ


宜しくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

もちろん老眼にも、効果はあります。

無料版に書いてある方法を試して効果を
確認してみてください。


あとは、老眼の矯正法として
度の低い近視眼鏡を使うといいです。


見えにくいと思いますが、度の低い近視眼鏡を
かけて、散歩しながらピントを合わせるなどです。

近視の人と逆のことをやるのが老眼を
改善するコツです。


よろしくお願いいたします。

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーー


はじめまして。
○○ と申します。

さるレシピモニターと有料版の申し込みをさせてください。
一ヶ月半くらい朝と夜100回ずつ実践しています。
トレーニング前は右目0.2、左目0.3でした。
先日、メガネ屋さんに設置されてる機械で測ってみると右目0.3、左目0.7でした。
なぜか左目だけ回復しました。
両目とも同じくらいの視力にしたいです。
それと視力回復トレーニング開始と同時にシャンプーやめました。
顔の毛穴が少し小さくなりました。
これからはレシピも取り入れてもっと健康的な肌をめざします。
よろしくおねがいします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

少しづつですが、確実に効果を上げていますね!

今後も、そんな感じで少しづつ効果が現れてきますので
継続していきましょう。


食事の量を減らすと、さらに毛穴が小さくなりますので

小食もおすすめです。


食べないほうが健康になるという現実を実感してください。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カイフ様
いつも無料メルマガを拝読させていただいてます。

マジック・アイでの平行法が、いまだにできませんが、
おかげさまで、目が疲れにくくなったのを実感しています。
ありがとうございます。

ぜひクッキリを実感したいので、
(カイフオリジナルトレーニングシートも欲しい!)
購入させていただきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

クッキリ裸眼快適生活目指して
一緒に取り組んでいきましょう!

くじけそうになったらメールくださいね。

 

では次のメールです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ホリです、
前回メールでは簡単に済ませてしまったのですが、
本件で期待している効果は「赤ら顔」の解消です。
いや、期待はしている・・・のですが、実際はあまり期待はしていませんw
自分は年齢が30間近で、生まれてから現在に至るまで継続中の深刻な赤ら顔持ちです。

もし1年というスパンで改善の傾向が見られるなら
良いサンプルになるかなと思い、応募した次第です。

宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

大丈夫ですよ。

赤ら顔、治ります。

私もそうでしたので、

早く治したいのであれば、レシピには
特に、食事制限など設けてませんが

腹いっぱい食べるのだけは避けましょう。


そして、赤ら顔は、気が顔に来てしまってますので
今日、紹介したスワイソウが有効です。

スワイソウで、気を丹田に落としこみましょう。

改善メール期待してます!

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おはようございます。○○です。
2007年の12月に漫画を読みながら視力回復した方法を購入させて頂いております。

せっかく購入しておきながら途中で挫折した根性なしな私ですが
最近、目の疲れやドライアイも酷いので
もう一度視力回復をがんばろうと思いカイフさんのHPを見直していたら


サルでもできる簡単レシピモニターを発見してしまいました!!

実は私は10年以上前から花粉症なのですが年々酷くなる一方で
花粉の時期は病院の薬だけでは症状が収まらず病院の薬プラス市販の鼻炎薬を
毎日飲み続けていました。もちろん家の中でもマスク着用です。


更に、2年ほど前に猫を飼い始めたら猫アレルギーになってしまったようで
花粉の時期以外も目の痒みとくしゃみが・・・。

猫アレルギーの方は抗アレルギー薬を飲んでれば症状がおさまる程度ですが
こちらは花粉と違って一年中です。

ずーっと薬を飲んでいるのもヤバそうな気がします。

さらに化粧品でもかぶれるようになり
今ではファンデーションも日焼け止めもつけられません。


以前も殆どすっぴんと変わらない程度のメイクだったのでいいのですが。

年と共にアレルギー体質が悪化していくようで困っていたところでしたので
ぜひ、このモニターに参加させて頂けたらと思いメールさせていただきました。

長々と申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

この方には、再度シート送りました!


一度、挫折したとしても、やる気になったら
またスタートすればいいんです。


花粉症も、治そうと決意したときからがスタートです。

レシピを、始めれば、何かしらの効果が
出てくるので、食の大切さがわかり

食生活が改善し、アレルギーも治るでしょう。


細胞の入れ替わりは4ヶ月です。

来年の花粉のシーズンまでコツコツ継続しましょう!


 

あなたも、まずは第一歩から

「人生を変える、サルでもできる簡単レシピ」

  このレシピ対策で改善する体の悩みの一部を紹介します。

    1、皮脂性、乾燥肌、目立つ毛穴、赤ら顔、老化がきめ細かいキレイな肌に

    2、花粉症が改善

    3、口臭、体臭そして高血圧など改善

    4、抜け毛も防ぐ

    5、視力回復も内側からサポート

    6、子供のアトピーは治る NEW!

    7、白髪は黒くなる

現在モニター募集です。

特にトラブルありませんので値段はしばらく据え置きます。

http://www2.odn.ne.jp/~aav52360/recipe.htm

 

 



 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 


-----------------------------------------------------------


編集後記


実は、私・・・・・

ついに一日一食になりました。


これが、調子いいんですよ!

食事に関しては、いろんな諺があります。

「一日一食は聖者の食事。一日二食は人間の食事。一日三食は動物の食事」仏教

「腹八分目で医者いらず。腹六分目で老いを忘れる。腹四分目で神に近付く」ヨガの教義

でも、小食とか、無理はしなくてもいいですよ。

あの小食断食のカリスマ甲田氏もラジオで
甘いものがやめられなくて、苦労したことを話されてましたので。(笑)


私は、お会いしたことはありませんし、もうお会いすることもできませんが
ラジオから、あたたかい人柄が伝わってきて
こういう人だから、小食断食が、体に良いという常識を覆すことを
多くの人を、気づかすことができたんだなあと、思いました。

医師 甲田光雄NHKラジオ深夜便

http://www.youtube.com/watch?v=swefZtHoRSY&feature=player_embedded


参考


放射能対策に関してや食生活を変えられる記事

 人生を変える、サルでもできる簡単レシピ
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方


一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法




 



gikou1005 at 20:36│Comments(0)TrackBack(2) 気功 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. もうドライアイに悩む必要はありません!  [ ドライアイ改善プログラム ]   2011年08月18日 07:58
実は自宅で1日わずか15分の簡単なトレーニングを行い35日でドライアイは改善します。
2. スワイショウ 視力回復  [ のんびり ]   2012年05月17日 04:25
スワイソウ(スワイショウ)で視力回復! - 仰天!大好きなマンガを読み ... スワイソウ(スワイショウ)で視力回復! こんばんは。 前回は、断食できる人とできない人の違いは気にあり! という話をしました。 食べ物から気がつくられることもなんとなく理解できてきたこと

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔