2008年11月17日

視力差、ドライアイ改善法 小4の娘の視力回復報告

おはようございます。

視力の悩みってつきないですよね?

ドライアイだったり

結膜炎だったり視力差だったり

いろいろあります。

特に視力差やドライアイで悩んでる方
多いです。

まず、これらの悩みを解決しちなら

じっくりトレーニングを続けなければいけません。

 

実際に視力差を改善した方のメールを
見てみましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

   カイフさま

こんばんは。
有料版会員、○○です。

先日、眼鏡のつるのゆがみを直してもらいに行き、
ついでに視力の検査もしてもらってきたのですが。

視力の左右差がなくなっていました。

トレーニングを始めて約一年、
(実際にはかなりさぼってしまっているのでもっと短いです・・・)
しみじみと嬉しいです。
もっと頑張れば、眼鏡を作り替えられる日も、きっとやってくる。
そんな実感ができました。
カイフさまのサイトに出会えて、本当に良かったです。
ありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

視力差を改善したい人で参考にしないといけないとこは

トレーニングをはじめて1年・・・・・

視力差を改善したいなら、これくらいの根気がいる
ということです。

続けれた人だけが

「本当によかったです。」

という嬉しい気持ちを手に入れることができるのです。

 

ついでに言っときますと

老化は、目からきます。

一年なんてやってられっかあ

という人は、”若さ”も保てなくなるリスクも
あるということを認識したほうがいいかもしれません。

 

歯磨きしないのと同じくらい
視力回復トレーニングをしないといのは
恐ろしいことだと、つくづく思います。

 

さて次はドライアイメールを見てみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフさんこんにちは
トレーニングを続けて3ヶ月ほどになるものです

おかげさまで視力は少しですが回復していることを実感しています
本当にありがとうございます

ところで、悩んでいることがあるのですが

それはドライアイのことです
ひどいときは3秒目を開けているのがやっとのときもあります

良い対処法は無いでしょうか?
どうかよろしくお願いします

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

3秒くらいしか目があけられないのは、相当
きついですね。

ドライアイの最大の原因はコンタクトです。

コンタクトは、酸素を通さず目の細胞を殺してしまいます。

まず、コンタクト使ってるならすぐやめることと

トレーニングは継続できているみたいなので

あとは目薬を、少し使ってもいいかと思います。

コンタクトを捨て、トレーニングを継続しつづければ

目の機能が少しづつもどってきますので

そうなってきたら目薬とおさらばしてください。

 

こんな流れでドライアイは改善できると思います。

またメールください。

 

では、次は小学生くらいの視力の悩みで
メールが2通ほどきてますので見ていきましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

小3、9歳の男の子の母です。
学校の視力検査にひっかかり、5月に左0,4、右1,0
眼科でワックとミドリン目薬の治療を続けましたが、
9月に左0.3、右1.5と差がはげしくなってしまいました。
「誤差、ぶれはあります」といわれて・・・通院はやめました。

少年野球チームに入っています。
何年たってもボールが怖いのか逃げます。
ひょっとして・・・左右の目を使えず、距離感がつかめないのでしょうか。


マジックアイエクササイズ、アイグラスはじめました。
息子とがんばってみていますが、まだよくわからないようです。
どうぞよろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

視力差があると物をとらえにくくなります。

片目眼鏡で見て、片目裸眼で、物を見ると
気持ち悪くなりますよね?

視力差がある人はその状態がずっと続いているのです。

さらに、良い目ばかり使うので、悪い目はもっと悪くなる
悪循環になり

だいたい斜視も併発します。

 

ぎょっとなるかもしれませんが

視力差、斜視の方からのメールは、たくさんきています。


まず、立体視をするときに子どもの目を見てあげてください。

片目の動きがおかしければ斜視の可能性があります。

ただ斜視はひどいものでなければトレーニングで改善できます。

基本は、立体視で立体に見えてるということは
ちゃんと両目で見ているということなので

そのトレーニングを毎日続けるのがいいでしょう。

 

応用編は、片目読書法というのがありますが

これは有料版でとりあげています。

 

基本は、姿勢をよくすることと、バランスよく目を使うことと
目の悪いほうをたくさん使うことです。

本人に説明するのは大変かと思いますが、子どもの
将来のためにがんばってください。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

シート有難うございます。早速試してみたいと思います。
限定版を始めてから約一ヶ月。0.1以下の母は、0.5の眼鏡に替えてトレーニングを始めて、
仕事中(近距離の事務仕事)の頭痛やドライアイが改善され、
かなり楽になりました。

0.3の娘(小4)は、やはり眼が楽になったと言っておりますし、
今日、バレーボールの練習中に、平行法でピントが2回あった!
(急に見えた!)と喜んでおります。

コツコツやってきて手ごたえを感じる親子です。

まだまだステップアップして行きたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

このようにコツコツ続ければドライアイも改善できるし
ピントも合ってくるのです。

最近、小学生が楽しくトレーニングに励んでいるようです。

少し前は、子どもが飽きてしまって・・・・どうすれば・・・

というメールもちらほらあったのです。

以前に紹介した9歳の元気な男子の時もそうですが

親子で一緒に楽しんでやるのが一番効果がありそうですね。

ということで子どもと一緒にトライされてるかたは
参考にしてみてください。

 

そりゃあ、わっとやって、ぱっと視力が回復したら
子どもも大喜びでしょうけど

現実は、じっくりトレーニングと向き合わないといけないので

視力回復トレーニングで努力の大切さも教えちゃってください。

 

といいつつ親の方が子どもより先に挫折しないでくださいね。○凹

 

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ 様

 ○○です。

 よろしくお願いします。

現状:

1.目標 : 裸眼で運転免許証を取得したい。

2.現視力 (右0.2 、 左0.1) 斜視、 老眼

3.眼鏡 : 遠視用 (左右 1.0)、 遠近用(左右 1.2)

4.ジック・アイ・エクササイズを購入し毎日、練習中 
  ... 立体視の平行法と交差法を50回づつ
  。。。 効果はまだ?

5.視力アップアイグラスは未実施

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

まず先にあやまります・・・・・すいません。

というのも、みなさんに言っておきたいのは

近視の方が将来老眼になって目が見えるようになる
という都市伝説がありますが

そんなことはありません。

現実は、近くも、遠くも見えない状況になると
いうことを知ってください。

なので正直かなり厳しい状況です。

近視の人は、老眼鏡

老眼の人は、近視眼鏡が実際に効果があります。

老眼、近視だとこういう裏技が使えなくなります。

なのでひたすら正攻法でコツコツ続けるしかありません。

断言します。

時間かかります。

けっしてあきらめないでください!

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



月初めに購入希望メールを送らせて頂いた○○です。

以前のメールでカイフさまには、前向きであたたかなお返事を頂き、ポジティブ
な気持ちになれました。
視力回復も速読も、自分のものにできるよう努力したいと思います。

これからどうぞ宜しくお願い致します。

ところで、いきなりで申し訳ないんですが、質問です。

あのトレーニングシートだけやっていれば良いという事なのでしょうか?
それとも、マジックアイエクササイズや、視力アップアイグラスのトレーニング

トランプのページの立体視なども、続けていく必要があるのでしょうか?

毎日全てをこなすのはあまり現実的でないと思うのですが、
メルマガなどを読むと、マジックアイエクササイズなどは良く話題に上るので、
ある程度、取り混ぜて取り組むべきなのか?と考えるようになりました。

どうなのでしょう?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

正直にいいますと、トレーニングシートだけで十分です。

暇があればマジックアイなど眺めてればいいです。

視力アップアイグラスのトレーニングも同様です。

ちなみに私は、現在トレーニングシートのみのトレーニングです。

 

速読に興味がある頃に視力アップアイグラスの
トレーニングを嬉々としてやってた時期もありましたが・・・

今では、ほこりかぶってます。○凹

でも残像トレーニングとか面白いと思いますので
続けてみてください。

某○田式では、残像の色がそのまま残ると書いてあります。

私には無理でしたが、成功したら教えてください。○凹

 

では最後のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフさま

11月7日から有料版をスタートした○○です。

トレーニングを開始して、1週間を経過しましたが、トレーニングシートの4がやはり難しいです。

しかしながら、応用の調整をしていると、
目の下端の方が動くような感じになってきましたので、
なんとなく希望を持って続けたいと思います。
仕事で帰宅時間が夜の12時くらいになることが多く、
めげそうですが、メールマガジンのバックナンバー等を読みながらがんばってます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

ええ〜っ!と思う方いるかもしれませんが

正直夜の12時回る仕事ってたくさんありますよ。

私も前職がそうでした。(この頃は相当目悪かったですよ。)

大変ですよね!

でもそこを、寝る前に5分と、朝5分必ずやりたいとこです。

 

あっ

あとは休み前に、ストレスを発散するべく
明け方まで、飲み歩かず目のことを考えて
すぐ帰宅しましょう。○凹

 

あ〜なんて健全なメルマガなんでございましょう。○凹

 

なので、たまには飲んでください。


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

久々、これは本当に面白い小説です。


白鍵と黒鍵の間に―ピアニスト・エレジー銀座編

 

銀座の夜の世界なんて、未知ですが
この本で少し垣間見ることができます。

一見、華やかに見えるかもしれませんが

ミュージシャンも、ホステスもマネージャーや
その道の方など

這いつくばりながら懸命に生きる生き様があります。

音高中退・・・か卒業したかうろ覚えですが

そっからキャバレーでピアノ伴奏して疲れ果て

音大に入りなおして
いろいろあって銀座へ

夜の世界の裏側を垣間見たい人にはおすすめの
一冊です。

 

 

参考

 

視力0.1以下に低下した子どもの視力が良くなった


☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法

 


 



gikou1005 at 03:12│Comments(0)TrackBack(0) 子供の視力回復 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔