2008年02月14日

コンタクトレンズで目が傷だらけに?視力低下を防ぐ

おはようございます。

先日、TVで網膜の血管がきれて
血がにじんで視力が見えなくなる症例をやってました。

で術後視力0.5まで回復してました。

まあ、何がいいたいかと言いますと

視力低下の原因が、網膜にある場合

トレーニングでの回復は期待できませんので
不安な方は、眼科で検査してみることをおすすめします。

とくにアイグラスをはめて、0,1見えないとなると
要注意です。

参考までに・・・・・

それと、不安をあおるようで申し訳ないのですが

コンタクトに関して、こんなメールが
きましたので紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様

初めまして、偶々ネットで「視力回復」で検索してたら、カイフさんのHP にたどり着きました。
読んでいて始めは、無理じゃないの???と思っていたのですが、
いろんなサイトを見ていて、

カイフさんのHPの方が、良い事に気づきました。
同じように頑張っている方の感想などが読めるからです。
他のサイトは、どこか胡散臭かったりして、
体験者の書き込みが少なかったり、
必要な道具が高価だったりで手がでません・・・。

実はレーシックを考えていたのですが、
不適合だったので出来ませんでした。
今は、コンタクトとめがねで矯正しているのですが、
私の目は傷だらけなのでコンタクトをしても、
充血してしまい今はめがねをかけています。
視力がかなり悪いので、めがねレンズがかなり厚いので外ではあまりかけたくないです。
これから、少しづでもいいので、視力が良くなるのであればやってみたいので、宜しくお願いいたします。
長々と長文すいません。

○○

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

コンタクトに関しては、こういうメールが、ぽつりぽつりと
きます。

目が傷だらけになったり

角膜炎になったり

結局、コンタクトをつけられない目になってしまうんですよね。

あーこわっ。○凹

以前にも、書きましたが、まばたきは

車のワイパーのように、ゴミを取り除くだけでなく
水と油で、瞳の乾燥を防いでいるのです。

こんな機能があるのに、コンタクトをつけるとどうなるか?

想像つきますよね?

かくいう私も、コンタクト愛用者でした。

おかげで、充血を治すのにめっちゃ時間かかりましたよ。

本当にコンタクトを捨てる決心をしてよかったと思います。

コンタクトを愛用してる方へ

この方のメールは、人ごとじゃありませんので
よくかんがえましょう。

あと、感想や回復報告に関しては
すべて、本当に頂いたメールです。

トレーニングを続けることができれば
0.01でも回復する可能性は十分あります。

実際、回復しています。

ただ、0.1以下の方は、時間がかかります。

なので途中、喝を入れながら
そして励ましながら、裸眼生活に向けて、みんなで走っているところです。

一緒に走りましょう!

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

メールってここに送ればいいのかな?

はじめまして、最近無料版を始めたアウステルリッツです。
私は視力がだいたい0.05を両目とも切っていて
教えに従い0.3になるよう眼鏡を作り変えました。

で、質問なのですが、
裸眼での前後運動のとき、
遠くに離すとぼやけて立体視ができてるか微妙なのですが(できてる気もする)、
眼鏡をかけて行うべきでしょうか?

バックナンバーを全て見ていないので、既出でしたら申し訳ないのですが、
アドバイスの方を宜しくお願いします。

では引き続き受験勉強してきます=3
三帝会戦。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ありがとうございます。

質問の件ですが

離した時に、消えてしまうようなら
0.3のメガネをつかいましょう。

なんとかぼやけて見える状態なら裸眼でOKです。

がんばってください。

やる気もでますので
バックナンバーも読んでくださいね。

同じような視力の悩みなどが
出てるかと思います。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

初めてメールを送らせていただきます。中学2年のピエロです。
(このアドレスでいいのでしょうか?)
1月あたりからトレーニング始めました。
お金がないのでもちろん無料ですが・・・。
僕の視力は0.0?ぐらいで、正確には分からないんですが・・。
とりあえず目標は4月にある修学旅行までに出来るだけ目を浴したいと思っています。

そこで質問なのですが、前後トレーニングは朝と夜1〜Kまで
平行と交差10ずつやっているのですが、一通りずつでいいのでしょうか? 

あと、アイグラスの付いていた本のトレーニングは全部やらずに決めたものだけやっていてもいいのでしょうか?
よろしくお願いします!

あと、余談ですが、僕の特技の1つに(と言ってもそんなにないですが・・・)目を振るわせることが出来ます。
(生まれつきでしょうか?)

これからもがんばるので、よろしくお願いします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

う〜○凹

中学ですでに視力0.0?とは
つらいっすねー。

というか、目を酷使しすぎですよっ!

トレーニングの件は、ぶっちゃけ多くやるに
こしたことはありませんが

それよりも、むしろ毎日の習慣にすることの
ほうが大切です。

今のトレーニングを毎日やって苦にならなければ
二通りにしてみましょう。

アイグラスのトレーニングも一緒で

毎日やれるトレーニングを毎日やる。

これが重要ですので、自分で選んでOKです。

あんまり答えになってませんが

続けてるうちに自分のペースがわかってきますので
自分のペースを見つけてください。

とにかく毎日やる。

これ重要です。

最後の、目をふるわせれる件ですが
私は、できませんので

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・うらやましいです。○凹

たぶん。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様

○○と申します。昨年7月ころより、マジックアイにトライしています。

メルマガの記事等を参考に、お風呂や会社のトイレの中等で、前後運動を
行っています。メガネ歴30年くらいで、10代のころは、視力回復センターにも
行きましたが、続きませんでした。

現在、視力は0.01以下、度数はー6.5Dくらいです。
ただ、トレーニングを続けていて、常時ではありませんが、周囲が明るく見えたり
よく見える一瞬が時々あります。人間ドックでの視力検査も結果はあまり
変わりませんでしたが、去年より見えやすくなっている気がします。

そこで、有料版を利用することを決意しました。

よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

視力回復センターへも行きましたか・・・・・。

でも、本当に

視力を回復したかったら、トレーニングをコツコツ
続けるしかないんですよね。

無料版でも、周囲が明るくなった

なんとなく見えやすくなったと感じられたことは

回復する可能性は十分にあります。

あとは、なかなか回復しない時期がきたとしても

とにかく続けることです。

これを肝に銘じて一緒にがんばりましょう。

 

では次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様

はじめまして、○○と申します。
私は、ソフトウエア開発を職業にしている者ですが
この仕事をしてから視力の低下が益々激しくなっています。
このままでは視力が危機的な状態になりそうです。
色々調べている時に、ネットでカイフ様の記事を読みました。
ぜひ申し込みさせて頂きたいと思っております。
何卒宜しくお願い致します。

以上

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

わかりました。

このHPを先に見つけたのはラッキーだと思います。

いろんな方の体験を参考に
視力低下を防ぐとともに

裸眼生活をめざしましょう!

 

最近、中国の話題が多いですね。

んで検索エンジンなんかも

百度(バイドゥ、Baidu)が進出してきます。

中国ではGoogle、Yahoo!をおさえトップです。

日本は・・・・○凹

そんな勢いのある中国。

やはり中国語で検索して、HPなんかも読んじゃいたいですよね。

てなわけで、中国語を気楽に少しづつ
覚えようと思って見つけたのがこのメルマガ

読みやすくておすすめです。

http://www.1karachinese.com

http://www.mag2.com/m/0000146995.html

 

 

  このメルマガから

   視力回復者を

  100名出します!

      ↑

この調子だとすぐに達成かも(爆)

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

なんかテリー伊藤氏やたかじん氏が

TVで斜視を手術で治したと言ってました。

手術費用もそんなに高くないので

斜視でお悩みの方は、一度いろいろ調べてみてください。

軽度の斜視ならトレーニングで治る可能性は
ありますけどね。

 

再見

さよならの意味ですが、なんかこれが日本語と違って
やっかいなのです。

説明は省きますが・・・○凹

 


参考

視力0.03で、メガネ暦20年以上の方
の視力回復訓練方法


☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法

 





gikou1005 at 01:10│Comments(0)TrackBack(0) コンタクトレンズはくずかごへ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔