2007年09月15日

子どもの視力の悩み「姿勢が良くなった。少し見える」

こんにちは

今週もはりきって視力回復トレーニングをしていきましょう!

効果がなかなかでないという方は
もうひとふんばりしてみましょう。

そのひとふんばりが効果をもたらすものです。

あっ

これは視力回復に限ったことではありませんよ。○凹

 

ではメールを紹介していきます。

同じような悩みの方は多いはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はじめまして。○○と申します。
現在小学2年生の息子のコトですが・・・

息子の視力が悪いと知ったのは小学校の就学児検診の時でした。
入学までに何とかと思い、近所の視力回復センターに行きましたが、回復せず・・・

結局入学後の検診で眼科にかかるように言われ連れて行き、
当然のようにメガネを作れといわれました。
おまけに左右の視力差が激しく、片目は矯正しても視力が上がらない
不同性弱視の疑いもあるとの診断でした。

私自身視力は両目とも0.01程度しかなく、コンタクト無しでの生活は考えられないので、
遺伝かと諦め、メガネを作り家ではアイパッチをする生活。

しかし、活発な息子は3日目にメガネを破損( ̄▽ ̄;)!!
修理して一週間後にサッカーの練習中に破損・・・
外に出るときはアイパッチをせずに済むと分かると外で遊びっぱなし。
(それは良いことなんですけど・・・)

せめてコンタクトを使用出来る年齢になるまでは裸眼で生活させてあげたいと
色々探し、視力アップアイグラスを購入。
カイフ様のページに辿り着き、コレだけで視力は回復しないのだと知ってがっかり。。。

バカチンな私は視力回復ソフトを導入しパソコン画面でトレーニングさせたり。。。(〒_〒)ウウウ


皆さんの視力が回復したというコメントを読んで何とかなるかもと思い始めています。
私も一緒にトレーニングすることで親子のコミュニケーションも取れたり・・・とか。。。

息子の視力は現在裸眼で右目0.6、左0.3程度です。
小学校高学年でも回復した例を見て、何とかしてあげたい気持ちでいっぱいです。

さして今回のメルマガで弱視の方でも回復したとの記事を読んで
早速マジックアイ・エクササイズを注文しました。
眼科では不同性弱視ならメガネをかけても視力は上がらないと言われましたが、
アイアップグラスをかけると見えるようです。
それなら視力回復の期待もありますよね???

これからまたメールを差し上げることがあると思いますが、
視力が順調に回復したとお知らせできるように頑張ります。
宜しくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

近視になったら流れで、まず視力回復センターに
行くものなんですね〜○凹

ただ、視力回復センターも視力回復ソフトも

別に悪いわけではありません。

それに私の推奨してるトレーニングが最高だ!

とか言いたいわけでもありません。

視力回復に一番重要なのは

「ずっとトレーニングを続けられるか?習慣にできるか?」

なのです。

もし継続ができるなら、今現在、効果がでてなくても
将来必ず効果がでてきます。

こんなことを書いてる私自身

・遠くを見て、近くを見るトレーニング

・ペパード博士のくるくるトレーニング

など残念ながら継続できませんでした。○凹

なぜか前後運動は、つづけられたんですよね。(笑)

なのでやみくもに、あれもこれも手を出すのではなく

続けられそうなものをとにかく習慣にする。

これが大切です。

ただ小学2年だと立体視とか教えるに大変かと
思いますが、なんとかがんばってください。

歯磨きは毎日できて視力回復トレーニングが
毎日できないということはありませんよね?

 

 

では他の親子のメールも紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様

すっかりご無沙汰しております。

その後、母子ともども、トレーニングに励んでいます。

娘の視力は依然横ばいって感じですが、目を細めたりすることが激減しました。

本人もちょっと見えるようになった気がする?!と言っています。

今日はメールアドレスの変更をお願いしたくてメールしました。

これからも日々トレーニング、がんばります!

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

視力回復に重要なのが、効果を実感することです。

目を細めなくなる

なんか見えるようになった

これらは間違いなく効果の現れです。

 

視力はすぐに良くなるわけではありません。

1、トレーニングを続ける

2、続ける

3、なんか少し見えるようなきがする

これの繰り返しで、時間をかけて回復していくものです。

たまにすっ飛ばして回復する幸運な方もいますが

私を含め、大多数の人は長期戦なのです。

ということで今後もがんばってください。

 

 

それとこんな方もいます。

ちょっと嬉しかったので紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様

トレーニングシートありがとうございました。
じつは携帯でカイフさんのメルマガを読んでいて、
このたびパソコンをやっと買いましたので、念願の
有料版に申し込むことができた次第です。
やはり、トレーニングシートの方が、
ふつうの3Dの本より効果が高い気がします。
まだ、4はできませんが。
4は本当に忘れてしまった目の使い方なのだろうな、と思っております。

私は、左−5.0右−3.5くらいのコンタクトを使っていました。
乱視もあります。中学から目が悪くなっていま30代です。
1年前からコンタクトはやめて、無理して裸眼で生活してました。
裸眼、やはり危ないですね、目も疲れるし。。。イライラの極地だし。
視力は落ちもしないが、良くもならない、って感じでした。
メルマガを読んでから、すぐ勇気を出して0.3のメガネ買いに行きました。
いい感じです。1.0見える眼鏡だと、無理やり近くを見せられている
みたいで違和感あるし、慣れてきても、外したあと、裸眼でもう何も見えない
くらいになってしまいますから!

真面目にトレーニングはじめてから、間もないですが、
今日、1メートル先の貼り紙の小さめの文字などに突然ピントが合って、
かなり驚きました。
あと、なぜか、起きた瞬間、まだ眠いなと思っているとき、
視力が異常にいいです!特に最近!
残念ながらしっかり起きてくる毎に低下する感じです。
眠っている間は、誰しも目がいいのでしょうか!!
本当に不思議です。

仕事柄(ダンス教師&ダンサー)眼鏡がかけられない
ことが多いので、ぜひ頑張りたいです。

これからもよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

ピントが合うことはけっこう重要なことですので

今後は、その一瞬合うピントを育てていきましょう。

だんだんピントが自分の意思で合うようになってきます。

 

ただ、今後、停滞期もくると思いますが

とにかく続けることです。

トレーニングを繰り返して、なんか見えるかも・・・・

ほんとにこれの繰り返しなんです。

一緒にがんばりましょう!

 

では最後に質問に答えて終わります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

カイフ様、こんにちは。
最近このメルマガに出会い、トレーニングを開始しました。視力は両目ともジオプターが
-9.00というドド近眼です。。。
無料版で効果が実感できたら有料版も、と考えているのですが、ここで少し質問させてく
ださい。

前後運動するときは、本を離して最初にぼやけたところでピントを合わせ、そこからまた
近づけてくるというやり方でよろしいですか?私の場合ピントが合っても1,2ミリ離した
だけでまたぼやけてしまうので、どこまで離して、往復してくるべきなのかよくわからな
いのです。。。
また、交差法は寄り目になるとのことですが、自分で写メをとったところ言うほど寄り目
になってもいないのですが、立体画像がちゃんと平行法と区別して見えてるので、これで
も大丈夫でしょうか?

お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

往復距離は、立体視が崩れなければ、ぼやけてもいいので
腕をいっぱいのばしましょう。

立体視が崩れる場合は、しょうがないので
度の低いメガネを使うといいと思います。

交差法の件は、両目が同じくらいの距離少し
寄ってれば問題ありませんし

平行法と区別できるならOKです。

目のより具合で何が違ってくるのか
自分で考えてみましょう。

自分の指などで実験するとわかると思います。

試してみましょう!

 

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

 

有料版の方にも質問やカツを入れて欲しい
など何通かメールがきてますので

明日配信します。

もうしばらくお待ちください。

 

あっそれとピントを育てるって言いましたけど

例えば、サックスを吹いてる人なら

高音域のフラジオの音を出すとき

「キャッ」という音を少しづつ育てて

ちゃんとした音を出せるようにする感じですよー(笑)

 

ってこの例えはわかんないし評判悪いでしょうね・・・○凹

 


参考

視力0.03で、メガネ暦20年以上の方
の視力回復訓練方法


☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法

 



gikou1005 at 14:03│Comments(0)TrackBack(4) 子供の視力回復 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 視力矯正 メガネ  [ 視力矯正・回復・・・目の悩み改善! ]   2007年09月19日 03:20
アラン ミクリ、今秋のキーワードは「Purple(パープル)」エキサイトism「あなたのメガネは、あなた自身を目覚めさせます。メガネはあなたの個性の表現です」 アラン ミクリにとってのメガネは、単なる視力矯正具ではない。その人の顔の特徴を最大限に発揮し、長所を引き立....
2. 視力 0.01  [ 視力回復トレーニングキャンプ ]   2007年09月19日 23:24
視力 レーザー⇒http://www.shonai-nippo.co.jp/cgi/0/ad_vw.cgi?p=dy:2007:8:22. 動体視力のことです。 ・・・静視力0.01以下の人間の動体視力は、やはり低いのでしょうか?静視力がいいと動体視力もいいのですか?静止視力と動体視力の関係を教えてください。ぜひ! ...(続き....
3. 視力回復 レーザー  [ レーシック 視力回復 体験談 情報 ]   2007年09月23日 06:18
視力回復トレーニングについて視力低下の原因の一つであると考えられる水晶体の調節を行う筋肉の無理な緊張をとることによって、近視を治すというトレーニングがあります。基本的には毛様体筋を訓練によって活性化し、遠近調節機能を活発にすることで視力回復をはかる方法だ...
4. 目 視力回復  [ 視力回復 レーシックの勧め ]   2007年10月15日 01:20
眼科医が認めた【視力回復サプリ】視力の衰え、疲れ目に!驚くべき高 ...眼科医が認めた【視力回復サプリ】視力の衰え、疲れ目に!驚くべき高確率で視力アップを実現!?『エクストリーム』を欲しがってるって?身体が? そう、身体が欲しがっているからこそ、旨いのだ。でも...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔