2007年07月22日

視力回復グッズは効果あるのか?

こんばんは

はじめに視力回復を目指して
視力回復グッズを調べ始めます。

すると不思議なことに

どの商品にも3週間で脅威の視力回復!!

という宣伝がされています。

私が奨めている3Dの本やアイグラスにも
2週間でみるみる視力が良くなると書かれています。

実際は3Dの本を普通に1ヶ月見続けようが
視力は回復しないし

アイグラスをかけ続けても視力は回復しません。○凹

視力を回復させるにはちょっとした工夫と
継続が必要なのです。

ここで一通メールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様

○○と申します。

早々とお返事ありがとうございます。

ところで、今日配信された無料版に、私のメールの文章が載っていたような・・

いきなり、がんばる気にさせられました。
一日に訓練している時間は少ないと思いますが、
何とか、継続したいと思いますので、よろしくお願いします。

とりあえず、自己紹介します。

性別:残念ながら男です。
年齢:49歳(しかも年いってます。)

目が悪いと感じ始めたのはおそらく小学校の高学年のころ。
記憶では裸眼の視力検査で1.0が見えたことがないと思います。
確か一番よくて0.8だったような・・・

最近、裸眼で視力を計ったことがないのですが、
おそらく左は0.01以下、右は左よりちょっといいので0.02ぐらいではないかと思
います。


メガネは小学校6年のころからだったと思います。
コンタクトは高校1年から。
コンタクト歴は33年ということになります。

本当はコンタクトをやめてメガネにしたいのですが、
度が強すぎて、メガネが重く、かえって疲れることと
仕事とスポーツはやっぱりコンタクトが便利ということで
手放せません。
(自宅に帰ったときは0.3ぐらいのメガネをしていますが・・・)

コンタクトの度数は左が-10.0、右がー8.50を使用していますが、
コンタクトをした状態の視力は左が0.6、右が1.2という状態です。

今までの視力回復訓練経験は
1.ハロルドペパード氏「眼がどんどんよくなる」
2.フタワソニック
3.空気圧マッサージ
4.視力回復センター(遠近を交互に見る訓練)
5.ビジョン何とかという訓練
6.メガトレ

思い出しただけでもゾッとする・・・

いよいよレーシックと考えていたときに、カイフ様のページにたどり着き、
その後、トランプと3Dフラワーズで前後運動を半年間継続。
自分でもよく続いているなあと感心しています。

おそらく、無料版とはいえ、
カイフ様の激励と、一緒に参加されている皆さんからの報告が、
支えとなっているからに違いないと思います。

こうなっては、もはや、有料版に参加するしかないと思いました。

おっと、肝心の視力回復度合いはというと
見え方が変わってきたことを実感しています。
コンタクトをした状態ですが、
今まで平面的だったものが立体的になってきたような気がします。
他の人の回復傾向と違うかもしれませんが、
立体的ということは見えるものの輪郭がはっきりしてきたということだと思って
います。


だらだらと長いメールとなってしまいましたが、

最後に私の目標は・・・視力0.1、究極は1.0

がんばるぞ!っと。

−以上−

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

ほぼ有名どころの視力回復メカは
すべて試されていますね・・・・・○凹

ここで誤解のないように言っておきますが

これらのメカが効果がない!

と言っている訳ではありません。

それなりの根拠で販売しているので
目の訓練には、なると思います。

しかし

視力回復は長期戦ですので
長く続けれない限り、回復はありえません。

ここに視力回復メカや視力回復センターの
弱点があるかと思います。

その証拠に自分にあった手軽なトレーニングを
半年続けると

視力0.01以下という絶望的状況から
輪郭がはっきりしてきたという
感覚を得るまでになるのです。

もちろんこれは視力回復の第一歩です。

こういう効果が出てくれば
今後もトレーニングを続ければ
少しづつ回復していけると思います。

このメールを読んで3日坊主に
なってる人は、とにかく半年続けましょう。

きっと自分でわかる効果が出てきます。

その喜びは、「やったー!」
と叫びたくなるほどですよ。(笑)

 

そのほかの質問もみていきましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

すみません、さっき書き忘れたことがもうひとつあります。
整体に通ってるのですが、いつも身体や首の凝りはそれなりにほぐれるけど、
頭の凝りだけはそこだけ別人のように硬いといわれます。
整体の先生の話では、やっぱり目のつかれが原因ではないか、
めがねをかけたほうがいいのではないか、とのこと・・・

確かに、両目0.4くらいしかないのにパソコンは見えるし、外を歩くのも看板が見えないくらいで歩けないわけではないから、めがね(矯正視力1.0出るもの)を作ってはあるけれどほとんどかけたことがありません。
パソコン作業のときには必要を感じませんが、やっぱり外を歩くときかけたほうがいいんでしょうか・・・?
仕事柄、1日8時間、パソコンの画面と本(図書館の目録つくってるので)を見比べながら作業してます。すっごい、目に悪いですよね〜・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

結論からいいます。

車の運転以外は、かける必要はありません。

私の個人的見解を言います。

トレーニングシートで3ヶ月くらいみっちり
朝・昼・晩

トレーニングを継続できれば

おそらく視力は0.7以上に回復するし
頭の凝りも治ってくると思います。

それと目の疲れを軽減したいのであれば
近視用のメガネではなく

100円ショップの老眼鏡を使うことを
おすすめします。

これだけでも目の疲れは軽減できて

視力回復の一歩になります。

この方は、間違いなく視力を回復できますので

次の経過報告を待ってます。

 

この方のように0.1をきってしまう前に
トレーニングを始めることを強く推奨します。

 


   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 


最近、よく弾いてる曲は

「TAKE FIVE」

イヴ・ブルーベック・カルテットのJAZZナンバー

みなさんも聞きなじみのあるサックスメインの曲です。

1960年代の曲ですけど
カッコイイですね。

音楽には魔法がかかっているのだと私は思います。

なんて話でおしまいです。



参考

視力0.03で、メガネ暦20年以上の方
の視力回復訓練方法

 
☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法

 

 

 




gikou1005 at 17:22│Comments(0)TrackBack(6) 視力回復の兆し 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 水野裕子のプライベート映像頂きました!!見ごたえ抜群!  [ 水野裕子のプライベート映像頂きました!! ]   2007年07月23日 23:27
水野裕子のプライベート映像頂きました!!見ごたえ抜群! ↑クリックすると詳細わか...
2.  特発性脊柱側湾症(原因不明・重度の脊柱側湾症)複数回の改善例ー41  [ 脊柱側湾症・外反母趾・顎関節症の駆け込み寺!! ]   2007年07月24日 16:47
トラックバックさせていただき、ありがとうございます。もし、関係のないサイト様へ、当院がトラックバックしてしまった場合、削除してください、すみませんでした。
3. 視力回復 広島  [ 視力回復 レーシック 体験談 ]   2007年07月27日 03:20
レーシック、本当におすすめですよ。世界が変わります。レーシック、視力回復に関する記事を集めています。↓  ↓  ↓  ↓視力が落ちて視力が落ちて視力回復手術をしなくても良い、または、出来るだけこれらを摂取すると、目に良いとされている成分(食べ物)がありま...
4. 視力回復 3d  [ 視力回復トレーニングキャンプ ]   2007年08月07日 16:57
ブルーベリー特産に 気仙沼・大島フルーツアイランド構想着々河北新報 (会員登録)出荷は1回平均で約14キロ。すべて市内のスーパーマーケットで販売されている。 収穫、出荷は8月末まで続くが、ピークはお盆前ごろ。小山亀春会長は「実に含まれるアントシアニンは視力回復...
5. 視力回復 グッズ  [ 視力矯正・回復・・・目の悩み改善! ]   2007年08月08日 11:41
視力回復 機器視力回復 トレーニング視力回復アイテム視力は一度落ちたら戻らない・・・ そう思ってましたが現代ではいろいろ回復法があるようです。 視力回復法といえばレーシックもそれにあたります。 さらに最近では、視力回復のためのグッズも豊富に出回っています ...(....
6. リア・ディゾンのプライベートSEX映像はもう見ましたか?  [ リア・ディゾンのエロ画像、エロ動画ブログ。 ]   2007年08月14日 22:24
リア・ディゾン 乳輪はみだし画像、動画ありますよ♪ 今、ネット上で噂になっている

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔