2007年05月27日

子供と一緒に視力回復に取り組んでいる方のメール

こんにちはー

太陽が顔を出している時間が長くなり
視力回復トレーニングをするには、最適な
季節がやってきた今日この頃

ちゃんとトレーニング継続できていますか?(笑)

では、みなんさんの進捗状況を見ていきましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お世話になります。無料メルマガ読者のけんぽーです。

小学4年の娘が3年になった時の検査で右0.3左0.4で
突然悪くなったので、サイトをあさって、こちらにたどり着きました。
以来トレーニングしたのですが、この4月の検査では右0.2左0.6でした。

実際トレーニングもサボりがちで、
平均すると平行・交差50回を一日一セット程度で効果が無かったのだと思います。

やるなら頑張ってやろうということで、再スタートし、
何とか頑張っています。その内容は

1 平行交差各100回の前後運動

2 眼球の上下・左右・回転で限界まで動かす事各10回

3 人差し指を立て、胸前に伸ばし指紋を見る。
  ゆっくり3秒程度で目の前まで近づけ、パッと元に戻す。
  これを50回

以上を一日5セットやってます。
1朝食後、
2帰宅後(16:00)
3夕食前(19:00)
4夕食後(20:00)
5就寝前(21:00)

ここで質問があります。

1 トレーニング内容1で、早く終わらせたいあまり、
  前後運動が物凄く高速(10秒で25回位)です。
  0.03の私ではとても無理ですが、娘ははっきり見えるといいます。
  効果のほどはどうでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まずトレーニング中のお嬢様の目を、見てみましょう。
瞳孔は、動いていますか?

動いていればトレーニング効果はあると思いますので
お続けください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2 左右の視力差がひらいてしまいました。日ごろの習慣で何か原因が
  あるのでしょうか。また特に気を付ける事がありますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


視力差の原因は、姿勢にある場合が多いと思います。

猫背や寝転んで本やテレビ、携帯を見る週間の改善を
心がけましょう。

0.1をきってくると、視力差改善も大変になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3 どうしても夕方〜夜にトレーニングは集中します。
  眼疲労など問題ないでしょうか?どの程度間隔をあけるべきですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

トレーニングは、目が疲れる前に少しでもやるのがベストです。

最低限やっておきたいのは

起床してすぐと練る前ですね。

あとは目が疲れたなと思ったら目をほぐすために
まめにトレーニングできればOKです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4 トレーニング内容3も他のサイトで見つけた方法ですが、これについて
  効果はどうなんでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


回復させてる方は、自分に合ったトレーニングを組み合わせて
いますので、どんなトレーニングも

継続できれば効果はあると思います。

続けられるならやるべきですが
やることが多すぎて、すべて嫌になるケースがありますので
簡単で続けられることを、とにかく続けるのが
ベストかと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5 どうしても忘れがちサボりがちになります。子供が楽しく出来る方法な  
等ありましたら教えてください。

以上、図々しくもよろしくお願いします。

PS 視力回復に興味のある方なら有益情報だと思いますが、
   先日バイオライト購入しました。3万5千円弱で泣きそうでしたが、娘の目の為ならと購入。
   確かに明るくちらつきも無いので結構いいのではないでしょうか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございました。

子供が楽しくできる方法・・・・・・;・○凹

難題ですが、みなさんの事例を紹介すると

子供の視力を回復させてる母親からのメールでは
一緒になってトレーニングやってます。

逆に男親だったら、強制的にやらせて
回復させてるケースもあります。

男女で担当が違ってきますので、自分の合う方法を
見つけましょう。

といっても、視力回復トレーニングはしないけど
歯磨きはする・・・・

これは不思議ですね。

歯磨きはどうやって躾けたのですか?(笑)

 

ということで母親からのメールを紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そういえば音沙汰なしでしたすみません。○○です。
のんびり親子なのでなかなかいいお知らせができないのでついつい音沙汰なしでした。
 
とりあえず、近況報告したいと思います。
私のほうはずっと停滞していると思っていたのですが、実感は全然ないのですが、
視力表を見ると0.3がなんとか見えている!

ということがわかって先日驚いていたところです。
全然あがらないなあ、結構まじめにやってるのになあと内心思っていたのですが、

実は徐々に?回復しているような気がします。
 というのも上手くいえないのですが普段の生活では0.7を見えるように
作ってある眼鏡をかけたりはずしたりしてすごしているので、
回復というと眼鏡をとっても眼鏡をかけているときと同じようにみえるはずだ
という意識が自分の中にあって(もちろん0.3見える視界と0.7の視界ではかなりちがう)
全然回復しないと思っていたのですが、実は裸眼は徐々に回復していたようです。
なんだかわけのわからない近況ですみません。

 あと娘の方ですが1歩進んで2歩下がるというか、
現在小3なのでトレーニングシートではなく3Dの方で訓練をしています。
というのも3Dの方が今自分がパラレルをしている交差をしているというのが
絵でわかるので子供にはその方がいいのではという思いもあって、
3Dでやらせていたのですが、

なんとこの1年余り彼女が平行視だと思っていたのが実は
交差だったことがつい何ヶ月か前に判明し、
2月頃から再び正しいトレーニングをするようになりました。

とりあえずなんとか平行視もできるようにな新たな決意で頑張ってます。
 ところで、彼女が平行視で前後運動をしているときは
黒目の部分が小刻みに動いているのですが、
平行視で前後運動している時は黒目の部分がどのくらい動くものなのですしょうか?
じっと見ているとがばっと動くときがときどき、
小刻みに動くときが大部分という感じなのですが・・・。

なんだか支離滅裂な近況になりましたが、
脱落しないようにがんばってますので、MMよろしくお願いします。

○○ (三姉妹の母です)より。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

がんばっていますね。

先の質問にもありました瞳孔の動きが確認できています。

どれくらい動くかというのは微妙な質問ですが

有料版のメール配信にもありますが
ご自分でも確認する方法があります。

片目をつむって鏡を動かせばOKです。

瞳孔が動いていれば問題ありませんし
動いていなければ、問題があります。

いちおう動いているならトレーニングに
なってる証拠ですので

今後は平行法をとにかくトレーニングして
トレーニングシートに移れるようにしましょう。

次回報告も待っています!

子供をお持ちのみなさんへ

子供がトレーニングしないとかメールをもらいますが

今、苦労しとけば将来、絶対子供のためになります。

私もそうでしたが、コンタクトを出したりはずしたり
ケアしたり、生涯時間に換算すると相当な
無駄な時間を過ごすことになるでしょう。

じゃあトレーニング時間も無駄じゃないか!

とつっこまれそうですが

視力回復以外にも効果があるのです。

1、集中力がつく

2、老化防止

3、コツコツ続ければ目標が達成できることがわかる

などなど

すぐ手に入る楽をもとめますか?

苦労して手に入る幸福を求めますか?

 

あなたはどっち?(笑)

 

次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

○○ ともうします。 
目の見え方が変わってきているのでお知らせします。

最近、メガネをかけ忘れて外に出てしまっても、「まあいいか」と思って車に乗ったりすることがあります。

もちろん、スピードは控えめで昼間のことですが標識も読めています。
でも、視力検査の結果は、たいしてあがっていないのすが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

視力は明るいところから見やすく鮮やかになっていきます。

昼間見やすくなるのは視力回復の兆しです。

このまま継続できれば徐々に回復しますので
引き続きがんばってください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、限定版を申し込んでだ後、コンピュータの不調とともに、メールアドレスを変えました。

その後、限定版を見ることができません。
何度か、メールアドレスの変更について、お願いをしているのですが、ご覧いただいていませんか。

今一度、アドレスの変更をお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まことに申し訳ございませんでした。

早速登録しましたので次回配信時
バックナンバー等ご確認ください


  

次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフ様

はじめまして。○○と申します。
1月ほど前から無料版のメルマガを読んでトレーニングをしています。
徐々にですが、効果が上がっているように感じるので、
PDFファイルを購入してさらにトレーニングを進めようと思います。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

無料版で効果が出ているなら
脱メガネはほぼいける!

と思いますので
ぜひがんばってください。

 

今回はちょっと長いですがまだ続きます。○凹

ーーーーーーーーーーーー

視力カイフさま
質問があります
乱視にもきくのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

これはなかなか難しいです。

乱視は角膜の変形説が原因してますので
なかなか回復させるのは大変かと思います。

今実験中などがとにかくピントをあわせまくるトレーニングの
継続です。

また紹介します。

ただトレーニングで乱視がひどくなった気がすると
メールがたまにきますが

視力が回復してこれば、今まで気づかなかった
乱視がはっきりわかるようになると思います

TVやPCが裸眼で見えるようになるまでは
乱視はそんなに気にせず基本トレーニングを
続けて、裸眼で生活できるようになったら
ピント調整トレーニング強化が

効果的ではないかと思います。

 

では本日ラストのメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちはー。無料版、しばたです。
前回メールを出してから早くも半年近くになりますか・・・。

近況はと言いますと、一時期は抗うつ剤を飲まないでもいられて
実に快適なトレーニングライフを満喫していたのですが、
ここ最近にまた焦りの気持ちが出てきたために一時的に病状が悪化しまして、
やむを得ず抗うつ剤のお世話になっております。。

まあ薬の量が増えているわけではないので順調に回復していることに
しておきましょう!
普通、鬱というのは秋口から冬、春先に悪化することが多いらしいのですが、
なぜだか私の場合は逆みたいで、今ぐらいから夏が終わるまでに
調子が悪いんですよね〜。もしかして人生も尻上がりに好調になっていく
タイプなんですかねえ。(あまり年をとってから元気になってもどうかと・・・若い
時にしか出来ないこともあるし・・・焦)

と、独り言はこれくらいにしまして。

トレーニング、毎日ちゃんとやってますよー!!
もっとも、まだトレーニング法が確立してから1年しか経ってないんで
0.1以下の私としては劇的な効果は実感できてませんが。
ただ、一つ発見したことがあります。どうやら視力にも精神状態がかなり
関係しているようです。
日によって、メガネがキツく感じるかと思えば、かけてもよく見えないくらいの
時もあります。ある意味体調の目安にもなりますね。

鬱の人間は朝、起きた直後が辛いです。正直、
うぉぉぉぉぉぉぉぉ!やりたくねぇ!!!
という日がよくあり、それでも「いや、5分でもいいからやらねば!」と
前後運動を開始し、なんとか続けてきました。でもやっていくうちに
ちょっと気分が良くなったりするのが不思議です。

・・・ということで、地道にやっていきます。
失礼いたしました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます!

続けられてるところにおおいに意義が
あると思います。

メールなどを読んでいると

軽く流して欲しいのですが・・・・・・

病気の原因ということでもないのですが
本人は、前に進もうという気持ちが強いので
けっこう他に原因があるかもしれません。

例えば、先祖の流れなど・・・・・・

ちょっと微妙な話になるので
深くは触れませんが

前に、私は、時間があれば知多新四国のお遍路さんしてますと
書いたことがありましたが

そこらあたりから

”流れ”の重要性にふと気づきました。

 

私たちは、生物学的にも、遺伝子を受け継いで
生きています。

そのルーツをないがしろにすると
本当に厳しい現実に直面することになります 。

 

こんな事例をおはなしして終わりましょう。

 

高度成長期、大規模な団地の開発がすすみ

ホワイトカラーが親をすてて、
わずらわしい、 近所づきあいもない
ユートピアを求めて団地に入り、家族だけの幸せな生活を
満喫しました。

さて時は過ぎ去り現在

この団地は、孤独死を待つだけの
孤独な老人団地になっているのです。

 

 

 



   このメルマガから

    視力回復者を

   100名出します!!

    (クッキリ!)

 

 

 

例えば音楽でいうと

同じ音にも、違いがあります。

この差をわかるかわからないかが
上達が早いか遅いかの差になってくるかと
思います。

今現在の私の考えだと

それは耳の差ではないと思うんです。

絶対音感を持ってる人が良い演奏を
できるわけでもないですし

妙にピッチにはうるさい人が

演奏すると面白みがなかったり

・・・・・・・・・・・・・・

 

なんて書いてみましたが勉強不足で
答えはでませんのでこの続きはまた今度・・・○凹

最近、こういう微妙な差が

とっても重要な気がしてなりません。

 

こんがらがってきたので終わります。(笑)

 

今日まだ年会員メルマガ出しますよー

速読について書きますー。


参考

視力0.03で、メガネ暦20年以上の方
の視力回復訓練方法

 

 ☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


 ☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法

 

  



gikou1005 at 17:50│Comments(0)TrackBack(0) 子供の視力回復 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔