2006年08月20日

視力回復トレーニングはやり続けるのか?

こんばんは。

一週間がやたら早く過ぎていきますね。○凹

子供の頃はやたら1日が長かったのに・・・

でもこれって、体の大きさが関係しているそうです。

他の生物でも、でかいほど心周期は長くなるそうです。

なので心周期の短い子供は、短い時間に
いろんなことができるわけです。

とうぜん、大人より24時間は長く感じられます。

しかし大人は、心周期が長くなるので
一日が短く感じるわけです。

とするとジャイアント馬場さんの一日ってどんな早さだったんだろう?

と考えつつメールを紹介します。(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじめまして。○○と申します。昨日カイフさんのホームページと出会いまし
た。わたしは今37才ですが、今まで、視力回復を唱った器具や講座に考えたく
もないほどのお金をつぎ込んできた気がします。それどころか、中学1年のとき

地元に視力回復センターかなにかの出前が来たとき、行ってみると、

わたしの場合、「回復は望めないので、むしろこれ以上悪くならないことを
心がけてください」ということで終わってしまいました。

また、大学生のころには、眼鏡屋さんから、
「焦点が合う場所がない」と言われました。焦点が合う場所がないという
ことは、視力で言うと、0.0?なのでしょうか(笑)。

というくらい視力が悪く、小学1年のときすでに0.6で、小学5年から
メガネをかけはじめ、肩こりもひどく、…と止めどがありません。
車の運転免許を取るために、コンタクトレンズ
を初めてつけ始め、今は朝6時半くらいから夜7時くらいまではつけっぱなしで
す。しかも、職場ではかなりの時間パソコンの前にいます。
 ホームページを見ると、2006年9月までのサポートと書いてありましたが

それでもいいので、よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まずはありがとうございます。

き・・昨日HPを見つけて、すぐに申し込みしてくれるのは
りがたいことなのですが

まずは、HPに書いてある視力回復ミッション1〜3を

試して、長くやっていけてなおかつ効果を確信できてから
参加してもいいのではないでしょうか?

と返信しました。

視力回復はトレーニングを毎日続けられるかが鍵です。

押入れにしまいこまれた視力回復機器と同じように
ならないためにも、毎日続けられるかどうか、
まずは無料メルマガを参考にしながらやってみてください。

そうすれば、他のみなさんのように
結果がでてくるはずです。

 

次の質問ですが、本人からメルマガには載せないでください
とありましたが、とても重要な質問がありますので
一部だけ紹介させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その2*
この視力回復トレーニングってのは、視力が満足いくとこまで上がっても、
続けていなくてはいけないのですか?
(続けていなければ、視力は元通りなのか・・・?)

その3*
年齢が上がり、老眼になっても、目が悪くなったりすることはないのですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とてもいい質問だと思います。

さて視力低下のほとんどの原因は、みなさんの
生活習慣の悪さにあります。(先天的要因、眼病は除く)

最初に紹介した方には申し訳ありませんが

コンタクトつけっぱなし

パソコンと近距離で長時間にらめっこ

などなど、当然これをつづければ、目の機能は落ちていきます。

ようするにギブスをはめたままだと筋力は衰えますよね?

それと同じです。

よってトレーニングは一生やるつもりでいたほうがいいです。

なので習慣にしましょうと口をすっぱくして言っているのです。

たとえ回復してもトレーニングをやめて近くばかり見る
生活を続ければ視力は悪くなります。

レーシック体験者が陥るトラップもここにあるのかもしれません。

トレーニングを継続できれば老眼にもならない可能性は高いです。

それにトレーニング継続には他にも健康をもたらしてくれます。

女性の方からのメールでも

目の下のくすみがなくなった

瞳がきれいになった

というのをもらっています。

とにかく楽に視力を回復させる方法はありません。

だ・・・ダイエットと同じ?○凹

地道にがんばった人だけ、自分の力で物を見ると
いう喜びを手に入れられるのです。

がんばってください。

 

ちょっと生活習慣が悪いとに関連したメールです。

す・・・すみません・・・

ーーーーーーーーーーーーー

カイフさん、こんばんは。。。
K.Fというものです。
限定メルマガ2回目届きました。 
結構早く来ると思っていてなかなか届かないので焦ってました・・・(笑
質問なんですが、最初にいただいたシートで前後運動をやるじゃないですか???
途中からなんかスゴイ、目がゴロゴロするというか疲れるというか・・・
あれは正常なのでしょうか???
シートの1が終わって2をやり始めるぐらいから目にきはじめます!!(笑

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

い・・・・いままでの生活習慣の悪さが伺える内容です。○凹

やはり近くを見続けっぱなしになっていたんだなあ

と思えてしまいます。

特に問題ないと思いますので、しばらく続けて目の機能を
少しづつ取り戻してください。(笑)

 

では最後のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


カイフ様

○○です。メルマガにのせていただいてありがとうございました!
ちょっとモチベーションがあがりましたw

で、先日、めがねを作ってきました!
パソコンで細かな文字を見ないといけないので、0.7くらいにつくってもらい
ました。
理想は0.5くらいとのことですが、見えなくてかけないよりはマシだと思った
ので。

で、その眼鏡屋さんは神戸クリニックの付属?の眼鏡屋さんなので、行く度に
レーシックの勧誘をされます。できるかどうかの検査だけでも無料でやりません
か?

と毎回言われるので、
「興味ないので」と言っています。
レーシックってまた視力下がるんですよね?
なに言われてもなんのメリットも感じられません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そ・・・そういう方もいるというだけす。○凹

ただ術後はばっちり見えるようなので
必要な人には必要なのかもしれません・・・

私は奨めませんが・・・・○凹

 

続きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なので地道な前後運動でがんばります!
で、今回も質問があるのですが、
0.1以下の人はなかなか効果がでにくいとのことですが、
実際どのくらいの期間がんばれば視力がよくなってる、と感じるのでしょうか?
人によるとは思いますが、この限定メルマガを開始してから、
0.1以下のひとで視力があがった、という人はどのくらいいらっしゃいますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

だいたい3ヶ月くらいで効果が見え始めるようです。

0.1以下の人で視力が上がった人か何人か、アンケートなど
とってませんのでわかりませんが

けっこういると思います。(あいまいですみません・・・)

バックナンバーや掲示板の回復報告をよく読んでみてください。

回復している人は、しっかり取り組んでいる方たちです。

次の回復報告待ってます!

 

続きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと、トレーニングについてなのですが、ピント調節はどのくらいの時間すれば
いいでしょうか?
ピントを合わせよう、合わせよう、と努力するのですが、なかなか合わず、どれ
くらいすればいいのかな?と思います。

最後に、前後運動中に、ときどきすごくぼーっとしてしまい、
手だけ動かしているのに意識が他のところへ…みたいなことがあり、
気がついたら100回終わってた、みたいなことがあるんですが、
やっぱり、見てるぞ!!っていう感じでしっかりやったほうがいいでしょうか?


長くなりましたが、よろしくおねがいします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ピント調整は最初はできないかもしれませんが

トレーニングを続けているうちに目の機能が復活してきて
できるようになりますので
まずは基本トレーニングをコツコツがんばってください。

最後にもちろん見てるぞ!とやったほうがいいです!(笑)




  このメルマガから

   視力回復者を

  100名出します!

      ↑

この調子だとすぐに達成かも(爆)

 

 

昨日、限定メルマガ配信しましたが届いてますか?

届いていなければメールください。

それにちゃんと目は動きましたか?

 

参考

視力0.03で、メガネ暦20年以上の方
の視力回復訓練方法

役立ちブログ健康な人はやっている上位20人! 

 

 ☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


 ☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法

 



gikou1005 at 19:48│Comments(4)TrackBack(0) 近視視力回復にはどれくらいの期間が必要か? 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 蒲の江   2006年08月20日 21:12
私がこのホームページに出会って数ヶ月たちますが、
サボりながらの私でさえ、徐々に視力がが回復したかどうかはわかりませんが、(^^;目が楽になったのだけは確かです。このままでもあまり不便ないので満足なのですが、回復するにこしたことないのでこれからも続けていきます。これからもよろしくおねがいします。
2. Posted by なおよしママ   2006年08月20日 22:16
5 立体視ができるようになって1ヶ月くらいです。前後運動の仕方なのですが、平行法で200回の後交差方で200回やればいいのでしょうか?イマイチ読んでみてもわからないのです。10回ずつ交互にやったりするのでしょうか?
3. Posted by なおよしママ   2006年08月20日 22:17
5 立体視ができるようになって1ヶ月くらいです。前後運動の仕方なのですが、平行法で200回の後交差方で200回やればいいのでしょうか?イマイチ読んでみてもわからないのです。10回ずつ交互にやったりするのでしょうか?
4. Posted by 蒲の江   2006年08月22日 15:04
>なおよしママさん
わかんないんすけど、おそらく平行200のあと交差200でないでしょうか。だって、10回ずつ交代なんてめんどくさいもん。まあ、あんま回数とかはこだわらないほうがいい気がします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔