2006年08月14日

目の疲れをとるためには?

こんばんは。

ひぐらしの泣き声に夏を感じつつ配信します。

まずはRiKaさまより視力回復の耳より情報が届きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

近視回復とはあまり関係ないかもしれないのですが清涼油というのを
目のツボ(名前わすれました)にちょっとでもつけると目の疲れが
ホントにぐっと取れます!カイフさんも是非ともやってみてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます!

清涼油とほぼ同じ成分で有名なのが日本人の肌に
合わせてつくられた タイガーバームです。

タイガーバーム 30.0g

 http://tinyurl.com/japnm

商品説明によると

筋肉の痛みや疲労、コリにすぐれた効果を発揮します。
よく擦り込みながらマッサージをすると、有効成分が浸透しやすく、
いっそう効果的です。

ということで

信じるも信じないも自由ですが
そんなに高価なものでもないし
いろいろな用途にも使えますので試してみる価値はあると思います。

私はすでに試してますが目の疲れが取れるから
目の疲れと筋肉や神経は密接に関係しているのかな・・・と思います。

さて次のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは。
今年の4月から無料版の方でトレーニングを始めました
ぴぴんと申します。
最初のうちはどうしても朝のトレーニングが出来ず
肩こりと腕の疲れが悩みの種でしたが、
ここ一ヶ月は朝も苦もなくトレーニング出来るように
なりました。
まだ視力が良くなったとゆう実感はありませんが
トレーニングの後はやたらピントがあったりします。
裸眼でいる時は前より視界が明るく感じてます。
そろそろ有料版に挑戦したいと思うのですが
もしかしてパソコンがMACだと駄目なんでしょうか?
しかもプリンターも持ってないんですけど(^^;)

ご多忙のところ恐縮ですがご回答いただければ
嬉しいです。
宜しくお願い致します。
ぴぴん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まず視力回復の手ごたえがつかめたのことに対して
おめでとうございます。

有料版はMACでも大丈夫ですが
プリンターは、トレーニングシートなど何枚か
プリントアウトするものがありますので
必要となります。

ご友人に頼めればいいのですが・・・・・

とにかく、このまま今やってるトレーニングは
続けてくださいね!

 

さてもう一通紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早速マジックアイ買って試してみました!
私は0.04くらいしか無いのですが、トレーニング後は眼鏡を外していたい
感覚がありました。
絶対に続けたら良くなるだろうと感じました。衝撃的です!
しかし一番治したいのは息子の近視なのです。中学受験勉強中にみるみる視力が下がり、
あっという間に0.2まできてしまいました。。。
息子にもすぐにトレーニングさせたのですが、どんなに頑張っても3D映像にならないそうです。
私は10分くらいですぐ出来るようになったのですが、
どう教えても出来ません。。何かいい方法はないでしょうか?
現在、中学1年生です。
下の娘はクロス法だけ出来るようです。やはりパラレルは出来ないのです。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ママッチ親子と出だしは同じようなスタートですね。

子供は、トレーニングにはまれば、回復も早いと
思いますので、気長にとりくんでください。

いいとこどりで視力回復にみなさんの
立体視のやり方が、載ってますので
そちらをご参照ください。

どうしてもできない場合は斜視の可能性も
あると思いますのでまずは眼科へご相談ください。

では引き続き親子でがんばってください。

経過報告なども送っていただければ
他の方の励みになります。

現にママッチ&近視ッチ親子の経過報告を
楽しみにしている方は多いと思います。

ということで、まずは続けてくださいね。

 

斜視ついでに斜視の方とのメールの
やりとりを少し紹介します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

カイフさん、お返事ありがとうございます。

> とても参考になる嘆き?なので
> ぜひ紹介したいのですが・・・・

そ、そうですか?
他の方の参考になるようでしたら、紹介しても構いませんが(匿名で)、
トレーニング止めようとか思う人、出ても知りませんよー。(^-^;

> トレーニングシートで前後運動してるときの
> 目の様子をご家族か友人に見てもらうことを
> おすすめします。

見てもらいました。
目が怖い言われましたよ。
で、思っていたのと、違いました。
平行法時は、左目(外斜視)が少々外側にいっていて、右目が少々内側にいってい
るそうです。
それで、前後運動しているときは、全然動いてないよ!って言われました。〜†
パタッ
交差法時は、両目とも内側にいっていて、
前後運動している時は、両目ともにちゃんと動いている!とのこと。

うーん。要するに、右目の遠目の訓練が全然、出来てなかったんですね。
新たに質問していいですか?

 注:この質問は限定メルマガにて・・・○凹

> 掲示板で同じ斜視の人に質問するのも
> 手かと思います。

掲示板って回復報告や出来た報告が載ってるじゃないですか!
見てると逆に凹んでしまうので、
すごい、ザッと見て、逃げ帰ってます。(^^;;;

速読の件は了解です。
しばらく、おあずけにしておきます。( ̄ーÅ)ホロリ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

このやり取りの詳細は限定メルマガで
お伝えします。

目の動きに関して、なにげなくトレーニングしてる方にも
参考になると思います。

ただ私自身が斜視克服者じゃないため
アドバイスはつらいですね・・・・○凹

斜視を治したよっ!って方がいらっしゃいましたら
メールをお待ちしております。(ぺこり)

視力回復もそうですが

まずは現状を把握して
改善するにはどうするかを考えることが大切です。

普通の人と同じように目を動かすには
どうすればいいのか?

トレーニングで少しでも動けば可能性は十分あると思います。

また経過報告待ってます!

 

では本日最後の質問です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


前回メールさせてもらったS.Nです。
あれからトレーニングを続けていた
ら0.2が見えるようになりました。
眼科はまだ行ってないのですが・・
またまた質問があります。
100mぐらい?の看板を見ていると
目の中の筋肉が伸びるみたいな
感覚があるのですがこれは毛様体筋
が伸ばされているのでしょうか。
S.N

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まずは0.2回復おめでとうございます。

筋肉が伸びる感覚が毛様体か目のまわりの筋肉か
わかりませんが

今まで不能になってた筋肉が動き出したのは
間違いないと思います。

今後も視力回復トレーニングをつづけましょう!




  このメルマガから

   視力回復者を

  100名出します!

      ↑

この調子だとすぐに達成かも(爆)

 

-----------------------------------------------------------


編集後記

 

近いうちに限定メルマガ配信しますが

かなり長いかもしれませんので

宜しくお願いします。○凹

盆休み、田舎にいくことと思いますが

なるべく裸眼でまわりの景色にピントを合わせましょう。

あと徹夜で運転するとか無茶な計画はせずに

目の健康にも気をつかってくださいね!

 

もちろん!

暴飲暴食もひかえましょう!○凹

参考

視力0.03で、メガネ暦20年以上の方
の視力回復訓練方法

役立ちブログ健康な人はやっている上位20人! 

 

 ☆、疲れ目にもGOOD!マジック・アイ・エクササイズ は視力回復に絶対必要!


 ☆、 視力回復するための補助 視力アップアイグラス
 

仰天!大好きなマンガを読みながら視力を回復させた魔法の目の作り方

  

一年で視力を0.5回復させ、読書スピードを3倍にする超視力回復法

 



gikou1005 at 20:22│Comments(1)TrackBack(0) 目の疲れ、充血をとる方法  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by じゅん   2006年10月02日 14:34
メールも何も差し上げないままになってしまいましたが、
視力回復トレーニングを続けております。

去年と比べて、
遠くを凝視しているとちょっとピント調節ができるようになった気がします。
0.1以下の視力が、0.1くらい見えるようになったようです。
(時間をかけないと見えませんが)

実は、私の眼圧は以前から高めで緑内障を心配しています。
かすみ目になったり、ものが見えにくかったりすると、
不安になって、トレーニングをすることが、
負荷になりはしないかと不安なのですが、
大丈夫でしょうか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔